赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

マナソースを組みました。単純にアドバンテージを得たいから。
コントロール系は個人的にタイプでなく、ビートダウンなどがあっているのですが、最近は飽きてきて気が進まず・・・白が流行っているのでビートダウンじゃ厳しいのも現実。

でも、チマチマしたコントロールはやっぱり苦手なので負けてしまう。単純にプレイングが下手なんでしょうか^^;

ってことでアドバンテージを得まくるマナソースを作成。


クリーチャー
幻緑の双月3
青銅の鎧3

ストームクロウラー1
解体人形ジェニー1
無頼勇騎ウインドアックス2(ただの白メタ。7マナにつなげるので2枚)
アクアサーファー3
大勇者「ふたつ牙」1(このデッキにはちょっとあわない。でも、重要なフィニッシャー)
ヘリオスティガドラゴン1(たぶんほとんど必要ないが、マリエルメタ)
ボルメテウスホワイトドラゴン1

悪魔聖霊アウゼス1(最近強いと思う。)
血風聖霊ザーディア1(これはカナリ良い)


呪文
母なる大地4
エナジーライト2
サイバーブレイン1
トリプルブレイン2(ドロー大量積み。手札消費も激しい)

調和と繁栄の罠2(白メタのつもりで入れたら、速攻メタになった。バルホルスメタにも)
炎槍と水剣の裁1

デーモンハンド1
地獄スクラッパー2
地獄万力3(アドバンテージの塊)

ロストソウル3(アドバンテージの塊その2)


基本的にマナを貯めて7マナ呪文を打ち込む。メタカードで対応していき、大型フィニッシャーでトドメというつまらないデッキ。

デルフィンにものすごく弱いです。サーファーからうまくつなぐしかないです。デルフィンと当たらないことを祈るしかありません(汗

基本的に軽く10マナ超すのでいろいろ可能です。1ターンに7マナカードを2枚プレイも可能。
その分手札消費が著しく激しいのでドローカードをこれでもかと投入。フィニッシュするときはいつもデッキ切れギリギリなので頑張って調整していくしかありません。


明日のカーパラ大会はコイツで望もうかと思います。

コメント

お久しぶりにきました…
24弾出ましたね…
そっちはどうですか~?
コッチは微妙…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/99-e06951e2

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

