赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラゴンは基本的に重たく強い。フィニッシャーなどに使われることが多く、連ドラなどはパワーのでかさで押し切るような感じ。イラストのイメージ通り豪快な威力を持った種族です。


よくみると除去付きドラゴンってのはおおいですよね。ドラゴンはパワーがでかいだけでなく、除去機能もかねそろえたスーパーカードなんです。


それならば、ドラゴンだけで制圧できるのでは?連ドラは展開力重視だけど、制圧力重視にしても十分やっていけるのでは?と思い作成。
なかなか難しいのでまだ研究中ですが、ある程度形になってきたのでUPします。


青赤緑ドラゴンコントロール


クリーチャー22枚
ストームクロウラー1
アクアサーファー3

コッコルピア4
フレイムバーンドラゴン4
紅神龍ジャガルザー1
ヘリオスティガドラゴン1
バザガジールドラゴン1

青銅の鎧4
無双竜騎ドルザーク2
電磁旋竜アカシックファースト1


呪文18枚
エナジーライト2
サイバーブレイン1
ストリーミングチューター3

地獄スクラッパー3
フェアリーライフ4
母なる大地4

炎槍と水剣の裁1




これは、連ドラに水を入れ手札補充を大幅に上げた形。これにより、豊富な手札から臨機応変な展開が可能となります。
そのかわり、連ドラ程スピードと展開力はありません。まぁ、コントロールなんで仕方ないでしょう。



きほんはフレイムバーンとドルザークでの除去。除去コンなどより除去できる数は劣るものの、キーカードやブロッカーなどを焼くだけの枚数はあります。

序盤は連ドラと同じ。しかし、相手のデッキタイプによってドローなども可能です。


除去の仕方は個々のカードの使い方と同じ。ここで、除去コンと決定的に違うのが「クリーチャーがバトルゾーンに残る」こと。しかも残るのは大型の種族、ドラゴンです。

殴り返しも楽々。さらに、ドラゴンを優位にするサポートカード各種。ドラゴンは他のクリーチャーと違ってお得がいっぱい。


これらはひとつひとつがまとまっていないので、状況に合わせて使い分けることが必要です。
スポンサーサイト

コメント

ドラゴン系に手札補充を加わったとはいえ、
やはりハンデス系には脆い。
だからマッドネスでデラセルナやピッチを
入れたらどう?
無駄にアド取られたりしないから強いと思うよ。
後は頑張っておくれ^^

コメントThanks
よく考えたら、このタイプにはザークピッチ必須かもしれない。フレイムバーンがドローできるから核を回しやすいし。
ピッチは持ってないからデラセルナで頑張ってみるね^

まったく関係の無い話


カーパラで毎週月曜5時から平日大会を開催するから宣伝してくれーって店長からの伝言です(´ω`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/96-32cb9f30

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。