赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

デビルビート


【水】
封魔フォルカロル2(色合わせ)
メディカルアルナイル2(あまりいらない)
封魔アガシオン4
封魔バルゾー4
アクアサーファー4


【闇】
封魔エリゴウル4(封魔で一番強いと思う)
封魔ヴィネス2(光メタ、どうしようもなくなるとまずいので)
スナイプアルフェラス4
封魔サルバドル2(コイツで一気に加速)
悪魔提督アルゴバルディオル3(スナイプと組ませる)

魔皇グランベルク2(使ってみた感想 バルパス<アゼルザード<アスティマート<グランベルク)

デススモーク3
デーモンハンド4




速攻系(同系)に弱いので徹底的にトリガー強化。でも、この2色でデビルガチガチのデッキに合うトリガーなんてあまりありません・・・仕方ないので2種4枚積み。

思ったのが、スナイプのデビルが死んだとき手札を捨てる効果。自分のターンにブロックorトリガーで死ぬのは仕方ないですが、殴り返しされたとき。バルディオル捨てれば手札も増えて、殺したデビルが1000くらいなのにパワー5000になって復活する!!
やべぇ、アルナイルいらないじゃん(爆

でも、とりあえずトリガーや白メタで、自分のターンに死ぬことも想定し2枚は積みました。


あとは、サルバドルはかなりお気に入り^^
一気にWブレイカーになるから、4ターン目くらいに発動すると大逆転。うまく回れば赤単より速くシールド割りますし。



このデッキならビギナーズビート×2+アルゴ×3くらいでできちゃいますし^^お手軽簡単、そして強い


自分の赤単と6戦 4勝2敗となかなか。ビギナーズは速い系に弱かったから弱点を克服できたかな。。。

コメント

えらい02^^ノシ
ちゃんと毎日日記更新してますなw

そのグラデビと戦ってみて分かった事だけど、
マリエル+ペトフレにノーブルというコンボは成立した時点で、もう投了決定になってしまう。
それをどう崩すかという問題。

基本的、小型獣が多くビートを狙う事が可能の為、コントロール系には強いと思うよ。
ただしトリガーが出ない限りねww

最後に切り札進化獣を入れてもありじゃないかな?
俺なら、多分ギガブリザードを入れたりする。
呪文封止は中々厄介もんだし。

後は頑張れよ。

こんばん。
突然ですいませんがサイトの方を閉鎖しようと思います。
理由としては、こちらの事情で日記を更新出来なくなったためです
すいませんがリンクの削除の方をお願いいたしますm(__)m
今までありがちゅー★

何度もすいません。
サイト方なんですが、なんとか運営出来そうなのでやっぱり再開しようと思います。
サイト名:「びっぐはぁと」
アドレス「http://plaza.rakuten.co.jp/peach010215/
リンクの方宜しくお願いします。

見つけた~♪

前の大会レポに書いてあったヒッチハイクの人の知り合いです
赤君って人と会ったと言ってましたが最初はわかりませんでした、けど流れ流れて発見いたしました(^^)ゞ

これからちょくちょく見に来ると思うので、宜しくお願いしますm(__)m

初めまして…
先日、小針コングでお世話になったサバイバー提供者ですが…ティアラは届きましたか?
今、和歌山にいます…まぁ、後々また侵略に来ますので…その時はよろしく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/91-6d5adefe

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

