赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から今日にかけてサバイバーと黒ドラゴンを作成しました。
やっぱシェルファクトリーはつぇ~。

昨日の小針コングの大会でドランギレオスを入手でき、やっと3枚になりました^^
いままで、2枚で回そうと頑張ったんですが、進化獣なので除去コン系では空回り(種があまったり、逆に手札にギレオスがあまったりと・・・)
やっぱり普通の進化デッキにしたいですが、どうしても2枚じゃ回ってこないことがあったんです・・・それで、3枚目をやっと入手完了と^^

最初、黒ドラゴンばっかりで固めたデッキにしたら回るんだけど微妙・・・コントロールとか速いのには勝てないかなって思ったのでいろいろなコンセプトに変更していく。
途中、マナソースタイプや連ドラタイプなどいろいろ変身しましたが落ち着いたのがアクアンカラーの除去タイプ。
引く→ドラゴン→除去の流れでギレオスを出します。特に強かったのが、光神龍セブンスとディメンジョンチョーカー。セブンス出せば、4マナ6000のブロッカー(黒神龍ギランド)や5マナ9000のブロッカー(黒神龍バグラザード)と守りは完璧。自身も5500とストームクロウラーを超す大きさ。
チョーカーは墓地のドラゴンを全て回収できるのでヒドラよりお得で軽い。もともと重たい種族はヒドラサイクル向きませんし、リバチャも微妙・・・といっても、ゲートやバベル使うほど重くないので中堅のドラゴンは墓地に行くと腐ってしまいます。
そこで、1度に回収。手札が一気に増えるのでハンデスにも強い(チョーカーさえあれば、いくらハンデスされても平気だし)。さらにギランドで遠慮無くブロックできるし、エマジェンでのスタートも可能です。

また、白青黒なのでアクアンやエリアスも使用可能。なんだかんだの好条件が重なってなんとかデッキとして起動するようになりました。
まだ魂と記憶の盾など入れてませんし、メタしてないので未完成ですが、どんどん除去を増やしていき除去ドラゴンにしていきたいと思います。
(ダークルピアはやっぱつよい!!けど、1枚しか持ってないのでそれ程期待できないし、綺麗なので使いたくない^^;あと4枚くらいほし~)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/88-f59a4899

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。