赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

しばらくデッキ更新していなくて申し訳ありませんでした・・・
秋田から帰宅の疲れ~GWあけの学校~テスト期間とつながり時間半減、やる気消滅・・・

これからまた更新していきますのでどうぞ宜しくお願いします。


まずは、1週間前のおもちゃのサイトーレポート。

結果2ボツ・・・使用デッキはマインセラフィム。
1回戦:不戦勝
2回戦:白青黒赤除去ボルコン(S籐君 改めP.N.山田君)

よく憶えていませんが、マインで殴るもののブロッカーで固められボルメテでごり押しされました。





【デッキ】
だいぶ改造しました。

マリアコンはトリガーを増やし、速攻系やビートに重点をおき強化。
でも、ランデスなどには弱い・・・自軍のドロマーハイドロにどうしても勝ちにくいという悲しさです・・・
あと入れたいカードが多すぎてスペースが無い・・・
アクアリバイバー1枚
アクアサーファー1枚(3枚に増強希望)
ファンタズムクラッチ1枚(青単などの速攻除去)
魂と記憶の盾1枚(3枚から4枚に増強希望)
ボルメテウス1枚
インフェルノゲート1枚
ファルイーガ(アルシア)2枚

書いたらきりがないです^^;コントロールの調整で4枚以上スペース空けるとかカナリ無謀・・・(汗
でも、バジュラズやギアの分ボルコンよりスペース多くとってしまうので仕方のないことではあるけれど・・・


タージマルが除去コントロールに入るか否か・・・
普通は入りません。でも現環境は、連ドラが流行っているのでそれのメタに・・・
赤単メタにもなるし、無限掌+バザガのコンボよりだいぶ楽です。
それでも、リバイバーとのチェンジに迷っています。連ドラをとるか、トリガーをとるか。明日の小針コング大会は、当日の状況を読んで決めたいと思います。

あと、バジュラズが入っているのでボルベルグも相棒として投入。でも、実際あまり使わなかったり~(汗
スピードアタッカーを言う点がGOOD!!でも、その他は最近微妙に思えてきました。色のバランスもあるので抜くかどうかはわかりませんが。

アクアハルカスは抜きたいです。ほとんど役に立ちません(汗
でも、サーファーにすると重たくなるので、マナ的なバランスも考えたいと思います


小針の大会が終わったあとに調整したverをUPしたいと思います。








あとは、黒赤緑のビート速攻。
先に、遅くなりましたがコメントの返答を。

穢土丸さん
>このデッキはパワードスタリオンが必須になってくるのではないでしょうか?
>せっかくパワーが高いのだからそれを活かしてパワーアップしないと。
>あとジャガルサーが入ってるということはビートダウンでしょうけど、ビートダウンでパワーが高いメリットは場持ちがいいぐらいしかなくなってくるのでタップキルができるようにスピチュアルトーテムが必須になってくるんではないでしょうか?
>4000となるとスクラッパーに引っかかるレベルですからタップキルで除去に行くしかないかと


えぇっと、まずデッキ内容をだいぶ変えました。
重たい要因だったペンチとジャガルザーを抜き、誕生の祈りや牙などの緑単速攻系パーツ。あとは、微調整で枚数をチェンジしました。

これは、ビートより速攻に傾いています。速攻に弱いスクラッパーや裁、ブロッカーなどを攻略した形の速攻です。




つまり、コメントの通り「場持ちが良い」ということを長所とした速攻です。ですので、パワードスタリオンはいりません。
10000を超えるような大型獣。またまた高パワーのクリーチャーへの殴り返しなどをしてるより、当然ながらシールドを割ります。また、速攻なので大型が出てくる前に倒します。それができなきゃ、負けでしょう。それが速攻というものです。
ジャガルザーがなぐなったことによりさらにスピードUPし、状況が変わりましたことで霊光の化身もいりません。元々色はあいませんし、制圧するなら色を変えて光や自然、闇などを重点に置くデッキの方が俄然強いです。

多少のメタや調整などもしていますので完成したらUPしようと思います^^






【弓道の大会】
5/5の弓道の大会の結果です。
結果10位入賞(高校男子40人中)

しかし、8射3中しかしていないという・・・今回の大会はすごくレベルの低い大会なのです・・・

本来は入賞といえば、8射6中とか、5中が当たり前。3中なんてしたから数えた方が速いくらいです。

前半の四矢(よつや)は3中
後半の四矢は0中
合計8射中3中で6人と競射(8射のうち、当たった数が同じ人たちが一つのマトに向けて矢を打ち、マトの中心(的心)からどれだけ近いかで順位を決めるもの。)で10位に決定。


いざってときの踏ん張りがないという悪い癖です・・・まぁ、頑張ってなおしていきたいと思います。




【学校】
土日月曜空け水曜日から中間テスト4日間。
土曜日、小針コング大会。日曜日、学校で授業。月曜日、日曜の代休だがpeach君と遊び。


やばい、やばいぞぉ~!?数2だけ頑張りますw三角関数を完璧に。。。





【私信】
むっしぃさん>しばらくPCさわっていなくて返信おくれました。すみません
タイトルにタグが使えるか・・・わかりません><
見ての通り機械オンチなのでこのブログもいろいろの機能をつけることすらできず、日記が精一杯・・・
とりあえず、FC2のいろいろと調べて使えるかどうか見てみます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/86-ab54e410

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

