赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

パワー重視のビートダウンです。ちょっと練ったら強かったので紹介します。

最初はペンチを使おうと思って作成。だんだん、ペンチよりふつうのビートに近く(汗
っていうか、ペンチがコストが重たく軽量で除去に弱い。ペンチカラー(黒赤緑)では、ペンチを消されるとドローも足りず、展開力も足りずグダグダです。
結局、展開力では勝てないのでパワーで勝つことに。チューターカラー(青赤緑)のビートよりでかいと思います。


【闇】
孤独の影ロンリーウォーカー3
ねじれる者ボーンスライム4
光線人形ストリウム2(パワー4000)
邪剣バラガ3(パワー4000+ドロー)


【火】
ピーカプのドライバー2
放浪兵エルジージョ3(パワー4000)
マイキーのペンチ2
紅神龍ジャガルザー2

地獄スクラッパー4


【自然】
シャーマンブロッコリー3
青銅の鎧4


【多色】
無頼勇騎ゴンタ4(パワー4000)
剛勇傀儡ガシガシ2
無双恐惶ガラムタ2




【デッキ解説】
パワー4000のクリーチャーがなんと11体!!とにかくパワフルを意識したデッキです。
今回は、とにかく死ににくいクリを展開して殴る。というコンセプトを目標に作成したので多色も多く、荒削りです。
そのため安定性に欠け、たまに事故ったり、止まったりと・・・

でも、スクラッパーで死ぬのは1体。巻き込まれても、役目を終えた鎧かブロッコリーくらいです。
ブロッカーもほとんど効きません。
テルスルース?余裕♪余裕♪
アイザク?1体しか止められないんですけど^^;
パルピィゴービー?無駄です。


あとは、細かい説明。

最初はペンチ4枚体勢から、ペンチ2ジャガルザー2の割合にチェンジ。
理由はやっぱり、ペンチ自身が弱いこと。
パワー2000なのでほとんどのブロッカーに止められてしまいますし、生き残るためには4マナ払ったのに攻撃できないという無駄さ。
これなら2マナ重いジャガルザーはフィニッシャーにもなるし、なぐりかえしに効く。それでも、積み過ぎると展開が遅くなりパワー4000軍団が台無し・・・
まぁ、バランスを考えて2:2にしました。

ストリウムは複数体をバトルゾーンに並べられないため。4000はたくさんいるので2枚くらいに減らしても平気です。

バラガは最初ベンゾでした。水を入れてみるとカナリのスピードダウン。ってか、ペンチが一切使えない・・・
でも、ペンチカラーだとドローが少なくて1体ずつしか展開できない。パワーはでかいが、マナがあまってもったいない。展開力を少しでもUPさせるため、闇でも手札の増えるシールドを加える形に。
でも、ベンゾはペンチと同じで重いのに弱い・・・手札が増えてちょっと展開力が上がっても4マナ2000なんかを展開してると逆効果^^;ということでパワー重視にバラガ採用。まぁ~、役目を果たしたあとも(鎧と違って)殴り手として優秀なのでこちら。



安定型を求める人は多色を抜くべきだと思います。
ゴンタ→エルジージョやムーンナイフ
ガシガシ→ガチャック

くらいにチェンジ。まぁ、普通にパワフルでガンガン殴っていけるデッキなので気持ちが良いです^^

コメント

このデッキはパワードスタリオンが必須になってくるのではないでしょうか?
せっかくパワーが高いのだからそれを活かしてパワーアップしないと。
あとジャガルサーが入ってるということはビートダウンでしょうけど、ビートダウンでパワーが高いメリットは場持ちがいいぐらいしかなくなってくるのでタップキルができるようにスピチュアルトーテムが必須になってくるんではないでしょうか?
4000となるとスクラッパーに引っかかるレベルですからタップキルで除去に行くしかないかと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/85-0e434d1b

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

