赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は、11時くらいからpeach君と私と私の父親と食事。
ピッツァとパスタの店に行って来ました。
雨だったけど、楽しかったです^^

その後、ラブラ万代(デパート?)とか伊勢丹とかを回る。
時間になったので父親に亀田まで車で送ってもらう^^

そして、おもちゃのサイトーの大会に行って来ました。




トーナメント式三本勝負
参加者:12名
参加賞:Pマスターフィンガー
2位3位:Pジェントルマン
1位:Pアルゴロスヴァイソン

1回戦:対?デッキ○
ルールがわかっていない初心者と対戦。
マナが何か?からクリーチャーの出し方まで一からティーチング。
こうやってマナをおいて、ここの数がそれ以下ならば出せるんだよ~

ものすごく時間がかかって勝利。そして、少年はルールを大体憶え、満足したようでしたw


2回戦:対水単速攻(H谷川さんパパ)×

1本目
2ターンチャンピオンをだされシールドを割られる。
こちらブロッカーや盾で応戦するもチャンピオンが止められない。
シールド0のところでやっと6マナたまりデーモンハンド。
しかし、返しターンに速攻進化×2と前のターン出した小型で一斉されて負け。

2本目
3ターンリーフされる。
こちらはガーディアンが1枚も来ない・・・盾などで応戦
シールド2枚くらいになってやっとミントシュバールが。

しかし、間に合わずチャンピオンが来て負け。


1位:赤緑連ドラ(M本さんパパ)
2位:青赤緑バジュラズ(peach君)
3位:白青黒赤ボルコン(ファラオ君)
4位:青単速攻(H谷川さんパパ)



それでは、今日使ったハイドロハリケーンを紹介します。白青黒ハイドロガーディアン

【光】
光波の守護者テルスルース2
神魂の守護者シュノークラー1
曙の守護者パラオーレシス4
神託の守護者ミントシュバール4
雷鳴の守護者ミストリエス3

守護聖天グレナビューレ1

マーシャルロー1
ダイアモンドカッター1


【水】
アクアン1
アクアサーファー2
ルナコスモビュー1

サイバーブレイン1
ハイドロハリケーン3


【闇】
停滞の影タイムトリッパー2
解体人形ジェニー1
凶星王ダークヒドラ3

スケルトンバイス1
デーモンハンド3


【多色】
邪脚護聖ブレイガー1

魂と記憶の盾4




【デッキ解説】
ハイドロハリケーンを使った一般的なデッキって感じです。

ルースは貴重な2マナ域で強いですが、これ以上あまっていないこと。さらに、2500の種類が多すぎなのでドラゴンシャウトに弱く、速攻にも体勢がないこと。
こんな感じからガーディアンデッキですが、ルース:シュノークを2:1で積みました。


あとは、昨日の記事通りミントとハイドロの相性が良すぎです。ただ、ミントは序盤来ても、もったいなくてあまり出したくないですし、普通に出しても弱いだけのカードです。
それでも、盾の使い回しやアクアンで落ちたハイドロ回収などと便利なので4枚積みにしました。


グレナビューレは地味に強かったです^^;5マナなので速攻にもギリギリに殴り返しが可能だし、8500Wブレイカーは大型のアタッカーです。
ただ、進化なのでハイドロの種が増えるわけではない。予備としてなので1枚だけです。


ルナコスモビューはお遊びw
無くても良いカード。むしろない方が良いかもって感じですが、楽しいので投入。
貴重な青マナ確保にもなるのであっても損はないようです。


ヒドラは殴り手として使用。貴重な闇クリーチャー(ハイドロでバウンス源)でもあり、6000のアタッカーでもある。
メインの墓地回収能力は、ガーディアンはあまり墓地へ行かないので特に重要ではありません。ヒドラで回収できるほど墓地が溜まるときは、対連ドラのようにヒドラなんて召喚してる暇ほとんどありません。
でも、相手の一斉後の復帰などには役だってくれますし、相変わらず強すぎるクリーチャーであることは間違いないです。


今日は速攻相手でちょいきつかったです・・・速攻系や連ドラ系などの速いデッキにはかなかな難しいです。
ビートには場合によってはガーディアンの速度が上回るときがあります。

相手がコントロール系だと下手にドローしてるとLOしてしまいます。
基本的に相手がコントロール系の場合はドローせずLOを狙う方が良いかも・・・その辺は微妙なところです・・・
スポンサーサイト

コメント

昨日はフリーありがとうございました
またまた私の負けでしたね(;^_^A
次こそは勝ちたいですな


ところでスリーブについての質問ですが、ドラゴンの絵が描かれてるスリーブを使っていたかと思うのですが、そのスリーブの外側はどのスリーブを使っていますか?

私が使っている奴だと、少々サイズが小さく、カードが曲がってしまうので、ぜひ教えてくださいませませw

こちらこそどうもです^^

私は「ドラゴンズ」の上にはウルトラプロのSLEEVE SERIES 25/8×35/8
というやつを使っています。

しかし、私のも最初はカードが全体的に丸まってしまいますよ。

基本的に柔らくて大きなスリーブを絵柄スリの上に入れて(この時点では丸まります)それに重しを載せて2~3日放置すれば良いと思います。

私の場合、上記のスリーブをつけたまま1kgくらいの重しで3日放置させました。そうすれば、多少丸まりがなくなり、あとはプレイしていく内に伸びてきますのでちょうど良くフィットする用になると思います。

多少丸まっても、絵柄スリ(またはフォーラムなど)の上に入るようであれば、あとはケアするだけでいけると思います。

■はやさん
あれは上スリですね^^;
あの上スリは入るのと入らないのがあるので注意して下さいww


また多少、ぶか02とか丸まっても、
redさんが言うに放置じゃなく、
何度かカードを触れれば直りますよ^^

ウルトラプロですか
わかりました
ありがとうございます

たしか私はMaxProtectionを使ってます


ちなみにどこに売ってますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/79-dc554a95

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

