赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

昨日も更新できませんでした・・・
なので,きょうは早めの更新。

カーパラ大会に行って来ました。
スイスドロー式
参加者:23人
使用デッキ:デビルLO
参加賞:Pマスターフィンガー/ジ・エンド・オブ・ユニバース1パック
2位/3位:Pロボ・ジェントルマン(ホイル使用)
1位:Pアルグロスヴァイソン(SR使用)


1回戦:赤緑バジュラ×
バルゾーなどで時間稼ぎしつつマリエルロック。
相手はメルガルスwとかルピアを展開し、ヘリオスティガでマリエルを焼く。
2体目マリエルで固める
相手スクラッパーで焼く
3体目マリエルで固める
相手バルキリーでヘリオス2体目を引っ張ってくる。
返しターンにアスティマートで山札に手札のヘリオスを埋める。

あいてバジュラだのを無理矢理に展開するもマリエルで停滞。

相手、マリエルをヘリオスで焼き一斉して勝ち。


2回戦:水単マーキュリー(H谷川さんの娘)×
こちらペトフレマリエルロックを速攻ですまし、カノープスで削り始める。
相手、スケルハンターやハルカスで殴る。

ブロッカーや盾で応戦するもシールドが削られていく。

ギリギリまで粘るが、相手の手札残り1枚の時にシールドを全て割られてスケルハンターでトドメ指される。


3回戦:黒赤ティラノドレイク○
こちらマリエルロックでカノープス回す。
あいて、マリエル対策を何もしていなかったようで、何もできず停滞。

カノープスを回しまくり、LOさせて勝ち。



4回戦:黒単ドルバロムとプルートのコラボ(H谷川さんパパ)×
ブロッカーで固め、カノープスで削る。そしてマリエルロック。

相手は、クリーチャーを展開するがシールドが割れず停滞。

こちらは調子にのってサイブレ1回とアルゴバルディオル2回(両方3ヒット)でドローする。


相手は何もドローせずカノープスでの山札消費のみ。


結果、先攻のこちらが1枚差でLOするwww



5回戦:白緑セラフィム×
相手ぐちゃぐちゃとクリーチャーを回す。
こちらマリエルが来ず、カノープスでガンガン削る。

相手、グランドクロスカタストロフィーを出す。

こちらマリエルが来ないのでカノープスとバウンスで頑張る。

相手、スペルデルフィンとペトローバを出し、ごり押しされて負け。


結果:××○××

ブービー賞でベストチャレンジャーのスターターを貰う^^;嬉しいんだか、悲しいんだか・・・


フリーでは、イニシエートと赤緑連ドラランデスが響きました。連ドラランデスについては日を改めて説明&紹介したいと思います。


ファラオ君からハイドロハリケーンを半分貸しでトレードして貰う。
今日、帰ってきてから組みました。

明日のサイトーでは是非これで優勝を!!

まず、ミントシュバールとハイドロの相性が良すぎ。
ハイドロの無駄うちも平気でカバーしてくれるし、ミントで回収後はより破壊力が増したハイドロになる。

その後に、ロストソウルとかぶち込めば半泣き状態www


とにかく、まぁまぁ強いし相手にはいや~な動きをするデッキです^^



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/78-b4149aee

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

