赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

【DM】
あれからデッキチェーンしました。
まず、デビルLO。無理矢理スペースをこじ開け、光を突っ込みマリエル投下しました。

抜かしたのはデビル以外ほとんど。転プロ1枚にし、他ドローなども全部削りました。
とにかく、マリエルで相手が攻撃できなきゃ起動が遅くても何でもいいわけですから、デビルとマリエルだけって感じの構成に。

その後、voultでアイズカノープスとダフトコンの資料をたくさん捜す。
カノープスは正直、あんまりいいデッキは載ってませんね^^;デビルではあるんですが、カノープスでLOもねらえるデビルデッキ。とか、カノープスが入ったデビル速攻。とか。

カノープスだけを主体にし、LOのみを目的としたデッキはあんまり無かったです。

大体、カノープスLOなのにスナイプアルフェラスが入っているのはおかしいと思うんですが・・・^^;LOは基本、手札はそこまで多くいらないし、クリーチャーも必要ない。根本的に、相手より多くドローしてどうするんですか?^^;
ってことで、私はLO一直線のカノープスを作りたいのでダフトコンを参考にすることに。



ダフトコンはいろいろありました。でも、ヘルスラ系とだいぶ変わったな。って感じましたね。
ヘルスラ系はこちらで削るのに対し、ダフトコンは相手がLOするのを待つだけですから。

カノープスにダフト投入はだいぶ迷ったんですが、闇を増やしてデビル減らすのはかなりキツイのでとりあえず無しにしました。
今回はダフトコンからはマリエルやペトフレの知識のみ吸収。


ってな感じで知識を活かし、加わった光はこんなトコロ
マリエル
ペトフレ
ブレイガー
魂と記憶の盾

呪文回収とかは必要ないし、ブロッカーはデビル以外のクリーチャーを増やすのは気が引ける。
マーシャルローやアポカリなどは入れたいんですが、ホントにスペースぎちぎちのため諦め状態。バジュラズ系に対するマーシャルローは入れたいところですが・・・





【今日】
今日は学校7時間。最後の数学演習とか最悪だった・・・
先生が出張で、いつもと違う先生が担当。

授業開始早々「○○君、前を向きなさい。テキストはどうしたの?」とかぐちゃぐちゃ注意されて挙げ句の果てにガン飛ばされた。
オバサンにここまでなめられたのは久しぶりでかなりむかついたけど、新学期なんでとりあえず押さえた^^;

授業も自分は普通に内容理解しているので、分母の有理化とか、絶対値の外し方とか、基本的なことをいちいち説明する授業が退屈。
しかも、ちょっと喋るとたびたび注意してくるのでストレスたまりすぎ・・・かなり無駄な50分間だった・・・


その後、部活へ。新一年生が見学に来て、みんな張り切っていたけど自分は的に当たらないので特に張り切りもしないし、緊張もしない^^;(自分は弓道部に所属しています。)
まぁ、普通に部活してました。


帰りは家に寄らず塾に直行。3学期の終わりまで2人しかいなかった授業人数が、新学年に入って7人に増加^^;まぁ、普通に疲れました。


帰宅して飯食ってブログをカキコミ。

今日のDMはこれからいじります^^;
ってことで今日はこれでオシマイ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/76-99b6aeb4

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

