赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

昨日の夜にアクセス数が2000件を突破しました^^有難うございます。
これからも宜しくお願いします。


【今日】
今日はデッキを4つ作りました^^まずは、日常から。

最近、ヤフオクでロードバイクを安く落とそうと思って狙ってるんだけど、なかなかうまくいかない。
すると、クラスの友達がいっぱいあるから古いのを1つくれるとのこと^^
今日、それを取りにいくために40分かけて家から白山駅まで歩いていきました。
そして、ロードバイクを受け取って早速帰宅途中で乗り心地を試すことに。

これがまた、速い速い^^2万くらいする品だそうですが、今自分が乗っているチャリの一番低いギア程の軽さで乗れます。でも、速さは今のチャリのギア最大くらいのスピード。

これはすばらしい。ホント感謝です。


帰ってきてデッキ構築。
今日組んだデッキは

大会の日にファラオ君から交換して貰ったロメールを使ったロメールデッキ。
元祖は自分だが、ファラオ君が改良して強くなった牙デルフィン。
グランドチャンピオンが使ってたマリエルカッター。
ダフトコンではない別の形の新型LOデッキ。

です。

ロメールデッキは、一言で感想を言うと「ウォルタとロメールが強い!!」
動きとしては、
飛行男→ウォルタ(風車男)→飛行をロメールに進化→ミラージュマーメード

ってかんじで進めます。アドバンテージ取れすぎ^^ロメールが出た時点で、ウォルタは3000でブロックされないディープジャグラーになります。
また、ウォルタも風車男もシールドを割るとき、相手にアドバンテージを与えないカード。

パワー上がってトリガー効かないし、ブロックされないし、アドバンテージ取れすぎだし楽しいです。スネークアタックも良い味出してます。
ロメールが3枚しか持ってないのでもう1枚欲しいところ。明日カード屋に行って安かったら買ってきます。


牙デルフィンはファラオ君のがあまりに強いので作ってみた^^以前私が作った牙デルフィンにバジュラズを加えたのがファラオ君のデッキ。でも、それを作るのは難しいし、作れてもオリジナルのファラオ君には負けてしまう。ってなわけで、オリジナリティーを追求し、我を通すことに決めました。

まず、バジュラズ入りを作る物の微妙。バジュラズ重視にするかデルフィン重視にするか野調整が難しい。なので、バジュラズ系牙デルフィンからジャガルザービート系牙デルフィンに変更。

しかし、今度は40枚の枠に収まりきれない・・・元々の牙デルフィンのパーツにジャガルザー、呪紋の化身、ミストリエスといろいろ必要。どうスペースを削っても入らないのでジャガルザーは止めました。

いっそ、赤を抜いて白青緑(元々の色)に変更することに。一つひとつの役割のカードを増やすことができたのでマナもクリーチャーも爆発的に増やせる感じに。
でも、まだ空回りが多いのでその辺調整が必要です。

火が無くなったのでガルクライフやヘリオスが入れられなく・・・なのでマリエルにめっぽう弱くなりました。
そこで、ソーサーヘッドシャークを入れようと捜すと・・・無い!?
どうやら某中古ショップにこのまえ売ってきてしまったようです・・・仕方ないので明日買いに行きます。


マリエルカッターは最初、昨日手に入れたミントシュバール(だっけ?)を使いたかったからガーディアンを作成。しかし、ブルーメルキスもないし、フィニッシャーに欠ける。ダイアモンドカッターを使うと、もうちょいそれ向きに調整した方が強いのでは!?という結論に。
いじってくうちにドロマーガーツから光単マリエルカッターに変わりました。


新型LOですが、今日の記事は長くなってしまったので説明しません。
ダフトヘッドはヘルスラッシュ系統と同じ動きでライブラリさせるデッキですね。
詳しくいうと、「マリエルなどでロック。動きを封じた後に何らかの形で山札を削らせLOさせる。」というコンセプト。
しかし、今回のはマリエル使いません!!ダフトは使おうか微妙なとこですが、多分使いません。
できればオーバースキルが欲しいところ。しかし、持ってないので明日安かったら買ってきます。勿論オーバースキルなくても全然平気。

詳しいことは明日紹介しますね。今日はこれでオシマイ。
スポンサーサイト

コメント

こんちゃー(´?ω?`)
2000ひっつおめ~★
マリエルメタにダイヤモンドグロリアスが空気読んでるぜbb
でゎでゎサイト運営頑張って下さい。

返信

そっか、グロリアスのほうがいいなぁ。ってかこのデッキグロリアス必須だったかも^^;
アドバイスThanks

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/74-ad33bc75

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

