赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

大会の時、210円で買ったヘリオスティガをトレードの途中でなくしてしまいました・・・
誰かが拾ったのか、盗ったのかわかりませんが多分もうでてこないので諦めることにします・・・

その代わりと言ってはなんですが、デッキ構築がいやに調子が良くて昨日の深夜から今日にかけてデッキを作りまくっていました。

ドロマー古はあの通りなんですが、1時くらいまでずっと作り続けていたんですね。それで、いくつもデッキができたのでこれから数日かけてゆっくり紹介していこうと思います。

とりあえず今あるデッキをリストアップ!!

ドロマー古(昨日作成、紹介済み)
白青黒赤除去ボルコン(以前からずっとあるやつ、紹介済み)
赤単ヴァルボーグ(先日紹介したのにちょっとパワーUP、原型紹介済み)
白青黒赤リアニメイトツインキャノンコントロール(ちょっと前に作ってた、紹介無し)
白青アークセラフィム(先日の初心者向けデッキの本気ver、紹介無し、調整中)
白青赤緑ミスト(昨日作成、紹介無し)
緑単フェアリービート(今日作成、紹介無し、調整中)

って感じになります。デッキが増えてくるとサーファーが非常に足りなく・・・
サーファー使うデッキが5つありますが、足りないのでボルコンから抜いてます。あと、魂と記憶の盾も足りないのでボルコンから抜いてます(汗





え~と、今日はまず白青黒赤リアニメイトツインキャノンコントロール(略してリアニメイト)を紹介したいと思います^^



【白】
神魂の守護者シュノークラー1
粛清者アイザク1
暁の守護者ファルイーガ1
新星の聖霊アルシア1
光神龍スペルデルフィン1

マーシャルロー1
アポカリプスデイ1


【水】
エメラル1
パルピィゴービー3
アクアン1
ストームクロウラー1
アクアサーファー1

エマージェンシータイフーン3
転生プログラム2
サイバーブレイン1


【闇】
停滞の影タイムトリッパー1

クローンバイス4
インフェルノゲート4
デーモンハンド3


【火】
ツインキャノンワイバーン3

地獄スクラッパー3


【多色】
炎槍と水剣の裁1
憎悪と怒りの獄門1




【デッキ解説】
サファイアのリアニメイトとつくりは同じ。サファイアのところをツインキャノンに変えたデッキです。

確かにサファイアより強さは劣ります。ですが、当時存在しなかったスペルデルフィン(コイツが発売された数週間後に殿堂入りになった)の投入により、多少なり戦えるようになったデッキです。

ツインキャノンが直接召喚もしやすいこと。それから「出せたら勝ち」と言う物ではないので「できるだけ早く出して、できるだけ多く殴る」ということを目指しました。
ってことで、回してみるとマリエル系などのロックにはやはり弱い。
さらに、シールドブレイクを3回しなければならず相手の手札も増えるので、マリエルに必ずロックされてしまいます。
ってことで転プロ投入。すると、パルピィ+転プロでスペルデルフィンを出せれば勝ちだし、それじゃなくても速攻やシステムクリ対策になる。これは良いと思い、たくさん投入。

シールド割ると手札が増えるし、Wブレイカーと言うことなので魂と記憶の盾はOUT。(実際、足りないってのも原因の一つです)
お好みで入れて良いかなって思いますが、私はたくさんシールドブレイクしたくないので入れません。転プロでカバーもできますし^^

転プロのおかげで水が増え、アクアンが使いにくくなるのを防ぐためノーブルは却下。その代わり速攻対策に獄門を投入。
これもまたお好みって感じですね。。。このデッキはアイザクも入れてるのでノーブルより獄門の方があってるかなって思います。

同系(いないと思うけど^^;)に弱いです。正確に言うと、スペルデルフィンに弱いです。
まぁ、これはコントロール系の宿命というべきですが、ほとんど何もできなくなります。さらにサファイアと違い、ツインキャノンは威力もパワーも無いので歯が立ちません。デルフィンに殴り返されてしまいます。
まぁ、出されたらデッキに1枚しかないサーファーにかけるか、小型アタッカーやツインキャノンで無理矢理勝負決めるかどちらかしかありません(汗

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/70-38399358

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

