赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日、某中古カードショップに行って、久しぶりだったので賞品を隅から隅まで見ると・・・

奥の方にプロモのバルスβが105円!!

速攻買いました。友達も優勝者プロモが12枚近く100円で売っていて全部買い占めた運の良いときがあったそうです。
レートが合ってないバラ売り点は種類は不揃いでもたまに良いのがありますね♪



さて、今日はセラフィムを作りました。と言っても、昨日言っていたマナゾーンをコントロールする複雑なセラフィムではありません。

ヴィーナスがどうしても手に入らないので、ヴィーナスと同じ戦法でアステロイドマインを使いました。

今回の紹介は超低価格!!ホイル抜き、しかもほとんどが不死鳥編以降のカード。
初心者でも簡単に作れて使いやすい。個人的な調節はなく、市販されている構築済みデッキと同じような感覚で作れます。
初心者はこれですぐにDMを始められ、ちょっとした上級者はこれをもとにチェーンするとほんの数分でガチデッキができます。
土偶コンのように回りくどいコントロールはなく、「とにかく、マインで殴る」と言うデッキ。


【光】
霊騎マリクス4(19弾)
秘護精ラビリオン4(21弾)
霊騎サイヤ4(19弾)
秘護精ヴィノゴート4(21弾)
霊騎パニシオン4(20弾)
聖霊提督セフィアパルテノン3(21弾)

光彗星アステロイドマイン4(22弾)


【水】
封魔ゴーゴンシャック2(22弾)
封魔バルゾー2(19弾)
エナジーライト4(コロコロドリーム1)
ブレインチャージャー4(8弾)
サイバーブレイン1(1弾)


パニシオン4をジャムシール4に変えるとさらに強く!!
ブレインチャージャー4が無ければネオブレイン4に変えると強さは落ちるもののドローは変わらず



コンセプトはとにかくセラフィムをつなぐこと。
ラビリオン→サイヤ→ブレインチャージャー→マイン
と言った流れでできるだけ最速でマインを出します。
5ターン目に11000のクリーチャーを呪文抜きで破壊するのはかなり至難の業。
バジュラなどで殴り変えそうもブロッカーやヴィノゴートと言った豊富な小型クリーチャーで邪魔され続けあっという間にシールド0なんてことに。

スレイヤーやマインを邪魔するブロッカーを排除するためにタップが必要。
ジャムシールがレガシーにて再録されましたが、おそらく高レートになるでしょう。
私もまだ持ってませんし、ジャムシールを頑張って4枚集めるなら、こんな4枚積みノーマルばかりのデッキを作る必要ありません。もっと本格的なのを作るべきです。

もし、すでに持っている方ならいいですが、今回は初心者用の紹介。
「大会に出ても負けてばかり。カードを少ししか持ってないからだ。」
こう考えて止めていく人もいるでしょう。特にこの新規プレーヤーが増える時期なので

トレードなどで頑張れば楽にパーツが集められ、使いやすく、戦えるデッキと言うことで紹介しました。

レートがかからないので練習用として持っておくのも良いかもしれませんね^^





【追記】
FBにまた新しい絵柄のスリーブが入荷されましたね。。。
1週間速かったら「ドラゴンズ」を買うときに新絵柄も注文したのに・・・(泣

かわりにギャラリーシリーズが通販されなくなりましたね。
私が持ってるのは、「騎竜」だけなので再販されない限りそれしかありませんね^^;

最近、ロゴ入りのスリーブのもろさに困ってます。
買ってから1年以上になるので切れたり汚れたりするのは当たり前ですが、ぼろぼろになり40枚そろわない物も出始めた・・・
わざわざロゴ入りスリーブを500円だの出して買うならばフォーラムを買った方が絶対良いですし・・・でも、ロゴ入りスリーブは多少持っておく必要はあるし・・・

丁寧に使って、これ以上壊さないようにします(汗
スポンサーサイト

コメント

呼ばれたから来ました。
まぁ手始めに診断すると
相手に反撃ができるST入ってないのはありえないしマインを回すデッキなのにグランドデビルが入ってるのは意味不明。
あと俺的にそっちが荒らしだと思うしそれは他のサイトでも共通。
はっきりいってスカイラブを入れるぐらいならヒューマノイド積んだ方がいい。だってそこまでライフゲートで粘着するほどのヒューマノイドは君のデッキに入ってる?しかもそれを人に薦めるっていうのは人のデッキ壊そうとしてるのと同じだと思うのですが。まぁ環境を読めてない貴方の考えで勝てるなら一度デュエルしてみたですよ。

低価格で簡単に組めるデッキですか(*--)ゞ
そういうのは意識して組んだことがないので何ともいえないのですが、できる分の診断を。

まず、ゴーゴンはいらないと思います。
自分のドローの邪魔をしたら元も子もありませんし。
それと、マイン、パニシオンは4枚もいりません。
せめてマイン3、パニシオン2ぐらいがいいでしょう。
後、このデッキで相手の攻撃を止めるならサーファーやバリアントや盾がベストですが手に入りやすいカードならパニッシュ・ホールドがお勧めです。
セラフィムのハーフデッキにも入っているので手に入りやすいです。(^^ゞ

>穢土丸さん
どこで何があったのかはわかりませんが、少々言い方が厳しいと思われます。

ハーフデッキにパニッシュホールドありましたか・・・気付きませんでした。
パニッシュホールド入れてさらに低価格作りやすいデッキにしたいですね。
今回は多数の初心者プレーヤーに大してですので4枚積みばかりで私も大して調整してません(汗

中途半端なデッキで悪いですが、レートなどを心配せず私の使いやすいようにチェーンしたデッキができましたらまた公開することにしますね^^

穢土円(穢土丸)さんは「むっしぃの世界」というサイトで私が彼のレスに対し「荒らし」と批判した方です。このような方いくらでもいますのでお気になさらずに^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/62-f4286ec5

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

