赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日大会用にデッキを組みました^^
昼間、春期講習の授業中にパッと浮かんできたコンセプト。

青黒緑ガジラビュートです。
コンセプトは茄子やエマジェンでガジラを墓地へ。
後はゲートや大地を使ってガジラを何度も使い回し、シールドを安全に克つブロックされずに削る。
3枚くらい削ったとこでこちらはクリーチャーが2~3体揃い、除去やバロムなどで制圧してごり押しするというデッキ。
ゲートでラベイルやドラゴンを出すことも考えましたが、白と赤を投入する理由が特になかったので止めました。「あれも、これも」では本来の力が発揮されませんしね^^

なんだか使ってて面白いので頑張って大会用にチェーンしていきます。
ドルゲザーやシェルフォートレスなども入ってる不思議な状況になってますが、とりあえず実戦で使えるようにしていきたいです。



それと、遊びで白青黒赤除去リアニメイトを作りました。
私はゲートサファイアで大会に出たことがないので、1度使ってみたかったwww
サファイアの部分は「ツインキャノンワイバーン」に変えて作り方はほぼ同じです。
エマジェン→クロバイ→アクアン→ゲート→除去
の流れでやっていきます。
私は滅多に使わないアクアリバイバーや、個人的に好きなタイムトリッパーなどを投入。
ツインキャノンの撃たれ弱いのは問題ですが、大型スピードアタッカーを振り回すのは楽しいです^^

でも、どう頑張ってもこれでは大会上位いけそうもないので、楽しんでばかりいないでガジラを強化します!!




今あるデッキをリストアップ

■青黒緑ガジラビュート
■赤単ヴァルボーグ
■ドロマー古
■白青黒赤除去リアニメイト
■白青黒赤除去コン風ボルコン

と以上の5つ。

古とボルコンは安定した強さなので崩せないままでいます。練習用としてもフリー用としても使えるのでもうちょっと残していくつもりです。






私が今作りたいデッキ
■白青ヴィーナスガーディアン(もしくは白青黒)
■白緑アークセラフィムマナソース


前者で足りないものは
テルスルース1枚
ヴィーナス3枚!!

ヴィーナスがなかなか手に入らないですが、使ったら絶対強いので是非使い回してみたいです。
6ターン目にヴィーナス出てきたら絶対手のつけようがないし^^;もし、自分がやられたらかなり頑張らないと負けてしまう!!

6ターン目に確実に出すためにはヴィーナスを3~4枚は入れる必要があると思います。
他のフェニックスとは違い、枚数必要ですね^^;
ガーディアンはほぼそろってるのにあまり使わないので、ヴィーナスのために1度は輝かせてやらねば。

だれかヴィーナス提供してくれる方おねがいしま~すwww


後者は必要なカード多々
ソルダリオス3枚
ビッグバン1枚
ラーゼミケランジェ3枚
ジャムシール4枚
プリウスライザ2枚
スピリットサティーク1枚

FBに載ってるあれですw
斬新な動きに感動。そして最近のマイブームは大量クリーチャー展開。
さらに、レガシーでまさかのジャムシールとバンジョーの再録!!
これはもう頑張るしかないでしょう!!

でも、パーツが多いし急ぐわけではないのでゆっくり集めていきますわw




他に欲しいものと言えば、
バベルギヌス1枚(足りない^^;)
バンジョー4枚(これは持っておきたいでしょう)
ヘリオスティガ2枚(これも持ってないとデッキ構築に制限がかかってしまいます・・・)
魂と記憶の盾1枚(7枚しかないのであと1枚あると2デッキに4枚ずつ使える^^)

くらいかなぁ。。。


ってことで今日はオシマイです^^







【追記】
いつもは多くて40HIT。平均して25くらいのHIT数なのに、昨日は95という数のHIT数を記録しました^^
もしかして、「合宿後は頑張って書きます」って発言したのに深夜まで更新がなかったから何度も覗いてくれてたとか。。。
またまた、リンクで集中的に初訪問者が増えたのか。。。
何があったのかよくわかりませんが、とにかくびっくりです^^

このブログに来て下さった皆さん有難うございます。
これからも赤君DM紹介~DMの日々~を宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメント

中途半端なところにコメントします^^;

赤君の作成予定デッキについてですが、ヴィーナスのデッキは除去があいまいになりがちですので、是非ともサーファーを沢山投入していただきたいところです。ミストリエスの展開に精一杯で、逆に制圧されたりしますからね^^;
特にガルクライフやクリムゾン・ワイバーンに要注意です。前者はぺトで防げるものの、後者は召喚されたらぺトとミストしか残らないですからね・・・。
あと、アポカリプス・デイを是非ともお勧めします!ヴィーナスとの相性抜群ですよ!決まった時は気持ちいいですw

セラフィムのデッキについてですが、いまいちビッグバンの使い方が良く分かりません(汗
GETしてもどのようなデッキに入れたら良いのか分かりませんし、色々困ってます^^;
ビッグバンの使い方を教えてください~!!

連レス申し訳ありません^^;

【追記】
とかげのメール読ませていただきました。とかげの赤君の私書箱に返信しましたので、ご確認ください。

私もFBのいけっち店長に賛成します。
ヴィーナスは特殊能力がないだけなので「早く出して早く決める」を目指したいと思ってます。
なのでミストは使わないかも・・・
アポカリ調達済みですwあとはヴィーナスだけだね^^

ビッグバンですか~・・・私も使ってみたらわかるんじゃないかって思ってそれ程よく考えてませんでしたが・・・
あいつは重たいし進化獣で3体も食っちゃうので、主力に使うのは難しいかもしれませんね・・・
あくまでお遊びで3体しかセラフィムがいなかったとき、ミケランジェからつなぐのとビックバンからつなぐのでは大きな差が出ると思うんです。セラフィムを積み込んでいてミケランジェを同時に覚醒させればなおさら。
ですので一進一退の時の1発逆転の爆弾のような使い方で良いんじゃないでしょうか?^^;
といっても予想なので使ってるプロがいたら其方の意見を(汗

私書箱返信しました^^遅れてすみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/61-b5344151

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

