赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日はN君とカーパラ(カードショップ)でデッキを回して遊んでいました^^N君のことはめんどくさいのでpeach君ってことにしますねwネット上では自身でそう名乗ってるので。


午前中は9時くらいに起き、親に課題がなにも終わってないので勉強してから遊び行け。と言われる。仕方ないので、少し勉強w
その後、風呂に入る。そしてドライヤー。その後ワックス。
ドライヤーのクセ付けに時間かかりましたが、1時間もせずに髪セット完了。
相変わらずクレイは良いですね^^ハードなんかと桁が違う。
でも、整髪力が強すぎてドライヤーしないとうまくまとまらないと言うのも事実ですが^^;
まぁ、おしゃれにめんどくさがってはいかんw
髪がバッチリ決まったので、午後の準備をする。そして、昼飯を食べて出発。



午後から3~4時間peach君とDMする。同時に此方のデッキにも変化有り。

まず、カーパラでスカイラブを2枚、52円×2で買いました。104円の出費
アンコモンなのに高いですが、仕方ありません。そして、peach君とロウバンレイを1枚交換。
赤単ヴァルボーグに
スカイラブ2
ロウバンレイ1
が投入されました。

というのも、peach君のアイザク&ペトローバが決まるとどう頑張っても勝てなかったので無差別殺ブロッカー者を1枚入れたわけです。これで何が変わったのやら、ですがうまく回ることを期待します。

それからカーパラでシュノークラーが1枚105円の破格!!
欲しかったアポカリプスが850円なのに対し、この安さはなんですか!?

5枚在庫があったので5枚購入。520円の出費


そして、以前peach君とM君とで、送料割り勘でFBより買い物した品が届いたらしい。
私のはウルトラプロアーティストシリーズ。新絵柄の「ドラゴン」。
500+送料280で780円をpeach君に払う。立て替えて貰ってました^^
なかなか格好いいなぁ♪もろいのが弱点ですが、上スリすればその問題なし。

そして、いっそ4重スリをしようと思ってPスリ(パーフェクトスリーブ)を購入。210円の出費。

のどが渇いたのでコンビニでパックジュースを買う94円の出費。

本日1780円の出費・・・月の小遣い3000円の私には1日のこれだけはでかいです・・・
皆さんはこんな小遣い帳見せられてもおもしろくねーよ!と思うかもしれませんが、私には相当な痛手なので再確認のためにも載せます。

あとは、peach君と回しまくり。
私のデッキは
ドロマー古(前回のサイトー出場デッキ)
白青緑ダイナモ(新規作成。そんな強くない)
赤単ヴァルボーグ(ブログに載せたやつ)
白青黒赤ボルコン(ずっと前のボルコン。いじってないでそのままにしてある化石です。)

古はやっぱり最強。速攻以外だと大体勝てます。制圧が少しできるか、ハンデスに勝てるとほぼ勝ち。逆にどっちも不十分だと負けてしまいます。

ダイナモはうまく周りはするのですが、トリガーまで入れる余裕がありませんでした・・・
それに最大の問題点。

【疑問】いつ殴って良いのかわからない。
序盤から殴っていくとダイナモの力を使う前に殴り返されて死んでしまう。さらに相手のターン中タップされてるのでダイナモの効果が使えない。
一気に殴ろうとすると、特定のカードしかなくコストが重たいのもあるダイナモより、種族デッキのほうが強くなってしまいます。第一、センジュオー以外ではダイナモを使ってシールドを割るとパワーは上がりますが、シールドの割れる枚数は少なくなります。やはり、向きません。

【結論】
相手のデッキタイプ、その時の圧され具合、手札の数によってちょくちょく殴ったりセンジュオーが来るまで待ってみる。
相手が、速いデッキだと、ブロッカーとダイナモで制圧を目指す。そのためにモーリッツや霊光の化身が入ってます。
相手に圧されていると、その時クリーチャーをどれだけ多く確保できるか計算し、最も多く確保でき克つシールドをできるだけ割るようにします。


ヴァルボーグは強くなりそうです。これからもっと極めて、4/1の大会には完成させるよう頑張ります。

ボルコンはいつも通りです。強いんですが、もう飽きました^^;
ちまちま除去して最期シールドをちまちまわってトドメを刺すか、LOなんて面白くないです。
私はもっと迫力あるデッキが好きなので、今はあまり使ってません。でも、今日は結構活躍しました^^


家に帰ってからヴァルボーグを4重スリに
Pスリ→クリアスリーブ→ウルトラプロアーティスト→ウルトラプロの上スリ
以外に厚くないです。まぁ、普通に比べては異常ですが^^;
厚さでいうと、500円で売っているプラスチックのデッキケース(フォーラムスリーブをつけたデッキが2個収納できるやつ)にちょうどピッタリ入る感じです。

そして、何より硬い!!強く握ってもカードが折れません。
これでプレイに使ったカードでも美品のままとっておけますね^^








それと、少しですが昨日の分です。

昨日携帯を変えました^^前のやつは物理的に壊れちゃってどうしょもなかったので・・・
おかげでsoftbankからdocomoに変更♪
だんだん使い方にも慣れてきました。
が、4月からしかパケホが適用にならないので今月中はネットもメールもあまりできません・・・わずか1日のメールだけで今月の無料通話分オーバーしてしまったので(泣

この1週間ちょっとが辛い~!!

今日はこれでオシマイ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/57-1570da33

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

