赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は教科書を買いに10時くらいから学校へ。速攻で終わらし、家に帰って昼飯。
その後、少し疲れていたので寝る。5時くらいに起きて、DMをちょくちょく回し、夕飯食べたりいろいろしたりで今に至る。

■DM
古はやっぱりロストソウルをマーシャルローに変えました。こっちの方がメタできていいかな。。。
ハンデスはクローンバイスに任せることにしますwww

その後、アマコンを組む。
色に迷い、結局白黒赤という変な色に^^;
まだまだ微妙なんで全然戦えるレベルまでいってませんが・・・

それからペンチビートを組む。次回の大会まで時間があるからコイツを頑張ってでれるようにしようかな?と期待を寄せる。
でも、以外に難しいですね・・・まず手札に乏しいです。
誕生の祈りでは足りないのでシールドからアドバンテージを稼ごうか!?とひらめく。
捜してみると、シールドをアドバンテージに変えるカードは皆コストが重い(汗
これではドローの意味が無いじゃないか!!
唯一2マナのシールド回収できるクリーチャーがスパイダージュエル。でも、破壊されたときって、自分で手札操作できないじゃん(爆

ってことでとりあえず保留www


赤単ヴァルボーグもいじりました。とりあえずメッツァーを4枚投入。こいつぁ強い。
2ターン目:2マナ域のヒューマノイド
3ターン目:ヴァルボーグに進化
4ターン目:メッツァー召喚(ヴァルボーグが1ターンで死んでなく、ブロックされてなければこの時点でシールド0)
5ターン目:2マナ域のヒューマノイドからヴァルボーグに速攻進化。

強い!!これにスカイラブが加わるとさらに強く!!
でも、スカイラブは2枚しか持ってないからなぁ・・・最新弾のノーマルはちょっと高いけど地元の店で買ってきますかね。。。100円×2くらいで買えるかな。。。


それから小針コングで3位の白青赤緑ミストを崩しました。もう、寿命だねw

赤単連ドラは最近使ってませんが、まだ崩さないでおきます^^;ガルドスがどうなのか調べなきゃ出し、ザークピッチでも強くなりそうなので。


今日は短いけどオシマイ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
アマコン製作中ですかwバランスが難しいので大変でしょうね・・・。作ったことないので分かりませんが、こてんぱんにやられているところを見たことはあります。
友達がぼろぼろになってましたからね・・・。アマコンは怖い^^;
私的な意見ですが、微妙に水も強かったりします。ドローは言うまでも無く、特にディオーネが強い!最近はロウバンレイも流行っていますので、そこそこ良い動きをするのではないかと思います。速攻にもどうぞw

それと、赤単ヴァルボーグがとても気になります!旧種族で強いといえばイニシやガーディアンだったのに、ヒューマノイドをうまく活用しているみたいですので・・。
ささっと大会で入賞して、公開しちゃってくださいw

Re

アマコンに水ですか…多分ノーマルカラーは白赤緑か白黒赤緑だと思います。

まぁ、もともと水入りの異色で組んでましたから頑張って水投入しときますね^^

ヴァルボーグ速攻はそんなに期待しても…(汗
じゃあとりあえず、未完成ですが今日の記事でUPしときますね

ちなみに回る時は水単にも勝てましたが回らないとクソ弱い不安定なデッキですので…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/55-332bcccb

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

