赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まず、2日間放置申し訳ないです・・・

この2日で完成したデッキを今日紹介します。
まず、このデッキは青赤緑バジュラズを青黒赤緑バジュラズに変え、微妙だったのでミラージュソウルに変更しようとして失敗。
そいつをガラムタ入りのビーストフォークビートにしようとして失敗。
そのまま白(ミスト)を加え、ジャガルザーを加え、闇入りミストを作ろうとして失敗。

いっそ闇と自然を抜いて、青を加え多色カードをあさり強そうなカードを発見。
一徹のジャスパー
青/赤 スピリットクォーツ
2コスト 1000
■マナゾーンに置くときタップして置く。
■このクリーチャーは可能であれば毎ターン攻撃する。
■このクリーチャーが破壊されるとき、墓地に行くかわりに自分の手札に戻す。

血風神官フンヌー
白/赤 ソルトルーパー/メルトウォリアー
3コスト 3500
■ブロッカー
■マナゾーンに置くときタップして置く。
■スピードアタッカー
■自分のシールドを相手のクリーチャーがブレイクしたターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する。


この二つはビートダウンにつかえるのでは!?と期待。
前者は死んでも手札に戻るので手札が減りにくいという大きなメリット。
後者は3マナで3500という大きさを持つスピードアタッカー。
2者ともにデメリットは「多色カードである」と言うことくらい。

たしかに多色カードは速攻やビートに向きません。
マナにタップして置く→1ターン起動が遅くなる
ということなので速さを求めるデッキにあわないのは当然です。

しかし、あわないジャンルだからこそ低コストで信じられない程パワフルなカードが存在するのです。
ゴンタなんてあまり使いませんよね?ジャスパーなんてもっと使いません。でも、両方2マナのアタッカーとしては最上級クラスの能力を持っていると言えます。
今回はビートダウンにこいつらを使えないか?という狙いで作ったデッキ。

白青赤ビートダウン
【白】
予言者マルタ3(ミールでも可)
宣凶師ゼメキス1

マーシャルロー1


【青】
アクアハルカス4
フォーチュンボール1
封魔バルゾー3

スパイラルゲート3
エナジーライト2
サイバーブレイン1
テレポーテーション2


【赤】
襲撃者エグゼドライブ2
紅神龍ジャガルザー2

地獄スクラッパー4


【多色】
一徹のジャスパー4
血風神官フンヌー4

雷撃と火炎の城塞3




~デッキ解説~

予言者マルタ
少しでもブロッカーをよけて攻撃するため。後半の押し込みに強い。

スパイラルゲート
サーファーでなくこちら。最初はサーファーが余ってなかったので代わりに入れていただけだったが、手札からの小回りが効くこちらの方が適しているように見える。使い方はマルタと同じ。

テレポーテーション
1度に2体のブロッカーをなくせる強力呪文。最後の押し込みに。ただ、呪文なだけにクリーチャーが増えないことが欠点。マルタやバルゾーとタイミングで使い分ける!!

雷撃と火炎の城塞
これも色が合っていたのでとりあえず投入。すると以外に強い。テレポーテーションと同じように2体を除去する機能のほか、優秀なトリガーだし、破壊できるというメリット付き。
ただし、多色なので入れすぎは禁物。多くて3枚。2枚でも良いと思う。



プレイングはとにかく殴るだけです。
ノーブルにかなり弱いのでギア対策カードの手札温存はよく考えて。最近は少なくなってきているように思えますが、相手がつかってきそうな場合はマナに埋めないこと!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/51-e93f94c6

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。