赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

先日の小針の大会でインフィニティやデラセルナをゲットし、トレード+上位賞品のパックでアンビシャスドラゴンが4枚にそろったのでドラゴン速攻を組もうと思いました^^

小針のフリーでは結構活躍した赤緑アポロヌスでネタデッキの割に戦えるものでしたが、そいつを半分くらい改良して作ることにしました。

これは連ドラではありません^^;(バルガゲイザーが入ってないので)ですが、動きはほぼ連ドラと同じ。
特徴としては連ドラは6マナのドラゴン(特にバルガとジャガルザーなど)を破壊させないために高速マナチャージやインフィニティで回りくどい感じでドラゴンを固めていきます。
それに対し、赤単ドラゴン速攻は1ターンに1体のドラゴンが必ずと言っていい程の確率で出てくるので、ドラゴンが急に出てくるようなパワフルな連ドラと対照的に、次から次へとドラゴンが召喚される感じのデッキになりました。

とりあえずUPしときます^^

赤単ドラゴン速攻

【火】
チッタペロル4
コッコルピア4
紅神龍ガルドス2
アンビシャスドラゴン3
フレイムバーンドラゴン3
フレミングジェットドラゴン4
ガルクライフドラゴン1
インフィニティドラゴン3
バルキリードラゴン3
バルケリオスドラゴン4

クリムゾンチャージャー2
地獄スクラッパー4

【自然】
緑神龍アークデラセルナ2


デッキ解説

これまたドラゴンばっかりですwww
種族にドラゴンとあるクリーチャー計25体。
インフィニティ効果発動範囲(鳥と龍)33枚
バルケリオスGゼロ発動範囲(アーマード)21体


そういえば、Sトリガー付きのドラゴンって未だかつて出ていない!?トリガー付きティラノは数種類出ているけれど、やっぱりトリガードラゴンはキツイか^^;
別に8マナ4000で能力無しのアーマードドラゴンとかでも全然良いんですけどwwwいや、それでも強すぎるかな。

このデッキの黄金パターンは
2ターン目:チッタ召喚
3ターン目:ガルドスで制圧
4ターン目:クリムゾンチャージャーでマナチャージ&制圧
5ターン目:5or6マナ龍召喚(フレミングなら状況によりシールドブレイク)
6ターン目:7マナ龍&Gゼロでバルケリオス召喚。+チッタ&6マナ龍で制圧
7ターン目:ドラゴン3体で総攻撃。鳥で〆るか次のターンでトドメ。


アンビシャスが強いのは手札にクリムチャもルピアもない場合
2ターン目:チッタ
3ターン目:ガルドス
4ターン目:ガルドス
5ターン目:アンビシャス
6ターン目:フレミングとアンビシャス(Wブレイカー)でシールドorフレイムバーンとアンビシャス(チッタ)で制圧

が可能だからです。
とにかく、ブロッカーなどで長引いても毎ターンドラゴンが出てくるわけですし、インフィニティが出たらまず死にませんw(確率は7/40ですので)
バルキリーからバルケリオスが出てまさにドラゴンがドラゴンを呼ぶ状況。

プレイングは簡単というわけではありません。ドローもマナチャージも無いデッキはそれだけ考えないと事故ります。しかし、ドローもマナチャージもないのに戦える強さなのは面白いです。ドラゴンも次から次に出てくるので迫力もバツグン♪
連ドラよりレートが低いはずなので「ドラゴンが使いたいが連ドラは高い!!」という方やもしくは、「連ドラはみんなが使ってるので飽きた!!」という方は是非おためしあれ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/49-67aa3dab

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

