赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルの通りです^^明日でいよいよテストが終わります。

■DM
昨日は前回の大会で強かった連ドラを組みました。
インフィニティが1枚しかないけどそれだけで最強^^;
これが4枚入った連ドラはやっぱり強いなぁ。。。ってか、この強さ壊れてない?ってくらい対策が難しい上に強い。
こっちも早くインフィニティを3枚集めて、連ドラを作り近所の連ドラブームが過ぎ去った頃に登場し勝利してやるwww
同系じゃ運ゲーになって勝てないのでね^^;

今日は白青赤緑ミストを組みました。前回の大会ではデビルもいたし、赤単もあったのに連ドラが優勝。ってことは、速さで攻めても勝てない。
しかし、除去系ではインフィニティで無意味だし、ブロッカーやマリエルで固めてもフレイムバーンやドルザークで意味無し。特にドルザークは1ターンに2~3体の除去することも少なくないのでまったく歯が立たない(汗

ってことで、連ドラでも追いつくことができない程の展開力で攻めてみてはどうだろうか?という結果に。
少数の除去ならフレイムバーンやルピア、大地で早めに出したドラゴンでの殴り返しがあるためやられてしまうし、ちんたらしてるとインフィニティが出てきてしまう。バルガも防がなければ。

ならいっそのこと相手がドラゴン出すごとにこっちはドロー。バウンスで足止めしながらクリーチャーを大量展開し、相手のドラゴンの攻撃が本格化する前にトドメをさせばいい!!

やられるクリーチャーの数より多く召喚すればクリーチャーは増えてくし、相手がトドメをさす前にトドメをさせば勝てる話。難しいことはありません。

ノーブルが苦手なため、ギア対策もしっかりしたおかげでバジュラズにも耐性が付き、速攻には制圧系で逆転する。
結構良い感じにできてきています^^

まだよわっちぃですが、これから調節していけば2週間後の大会には結構強くなりそうな予感♪
テスト終わったら本格的に頑張りますw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/44-2903a199

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。