赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

■今日
卒業式が明日なのでその準備ってことで午前中だけの授業でした。
帰宅もいつもよりだいぶ早く、久々に全部のデッキを回して調整することに。
その後、F君と待ち合わせてトレードを。
あのバルガ諸々を出して幻緑の双月プロモなどをもらうやつです。
これでやっとプロモが4枚手元に来ました^^状態が綺麗すぎてデッキで使うのを少しためらうwww

■DM
とりあえず、青黒デビルズとバジュラズを調整。
青黒デビルズは思い切ってメディカルとスナイプを抜き、ヒドラやエマジェンでサイクルする系に変更。
スナイプターボのデビルズは単純すぎて面白くない+一旦崩されると逆転が難しいということ。
特に後者は赤や青、2色などを使った速攻系に対してはスピードとパワーが追いつかないという欠点。
さらにあんまりゲームを長引かせるとエンジンをやられたり、手札が無くなったりで展開が止まってしまうという点。
パワーが低いためスクラッパーや裁にも弱い。

一応、前までその対策としてネプチューンを入れてたわけですが、やはり形勢逆転としては不向き。長引いた時に無理矢理にクリーチャーを展開してからGVしなきゃならないのでイマイチ微妙でした。

ってことでより柔軟性に富むヒドラサイクルのスタイルを使うことに(最近こればっか^^;)

こっちは呪文でドローする分、手札消費にもまぁまぁ対応でき一旦除去されてもヒドラですぐに復活するという利点。
もともとの古やリキピーと言った種族サイクルデッキを応用すればいいだけなのでそんなに難しいことはないです。

ただ、地味な動きにかわりはなく前よりスピードがやや落ちたのでこっちが良かったかってなると・・・とりあえず、今はこのまんまで回してみます。


あと、バジュラズにボルベルグが入ってなかったことに気付く。早速追加。
最近作ったばっかのデッキなのでそれほどチェンジなく、2~3枚の微調整で終了~
日曜日の大会はコイツがいい動き見せてくれたらこっちで出ようかと思ってます。
でも、ボルコンの方が安全策かな・・・

ボルオンは上位まで上がるのに多少限界があり、同系だとデッキ構築のうまくない私は負けてしまう(汗
それに運の要素も入ってくるのであんまり使いたくはない系。

日曜日までに強いデッキが完成すればなぁ~・・・


■デッキ案
今日組んで見ようと思って途中で消滅したデッキ。
1:光単ライトブリンガー
2:自然入りライトブリンガー
3:茄子リアニメイト
4:白青緑ジェネラルマンティスビートダウン
5:青赤緑リョクドウ入りジャガラッシュ

どれも中途半端で終了~跡形もなく崩れました。

1は結構いいところまでいったんだけど、デビルズと同じく直線的で面白くない。そして堅苦しい。ってことで爆発力を重視した自然を加えることに。
自然を加えたのが2。展開力は生まれたものの本来のコンセプトから多少ズレてしまい、思ったより柔軟性が出なかったので却下。
3はラベイルとかデルフィンとかをリアニメイトしてもインパクトがないし、ドラゴンも適当なやつがいない。だいいち、ドラゴンまで加えると5色になってしまうので適当なところで諦め。打ち切り。
4はビーストフォークのマナチャージからジェネラルマンティスにつなげ、ペトローバすることで全てがWブレイカーに!!折角4枚あるのだから1度くらいは使ってみようと組み始めたが・・・
クリーチャーが自然に偏りすぎてアンバランス。かといってビーストフォークをやめると展開が遅れ、ジェネラルが出る前に死亡してしまう。ジェネラルとペトローバが同じ5マナということもあり、うまくいかないままボツに。
5は・・・リョクドウを久々に使ってみようといろいろ組んでたが、うまく行かないまま終了~www

ってことで今日はオシマイ。
そろっとテストやばいなぁ・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェネラルビート…
アチシも青緑で考えたけど…
4マナ6000…T・ブレの群れ…クラウドつえぇ~…
でも同系対策で赤かねぇ~…って思ったり…
そこで必須カードが「アカシック・セカンド」…一応コレを入れて3枚ぐらい青緑があるがキツイか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/41-c719d3d8

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

