赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

■今日
学校はふつ~。テスト前なので自習が多っ!!
私の場合睡眠時間に変わってしまうので、どうせなら重要なとこを再チェックする授業をして欲しいです。1時間2000円の授業なんですから^^;

■DM
今日は久々にいじってみました。
ボルコンはそろそろ飽きがきた系w
とりあえず、除去アルファを作ってみようと思い、スリーブ確認。
合計で使えるスリーブを5セット所持しているのですが、空き無し。
ボルコンは崩すのは自殺行為。せめて4日の大会が終わってからに^^;
白黒緑WSは意外と強い。ってか普通に強い。一応実践レベルなので保留。
青黒デビルズはまぁまぁ。そんな強くないがとりあえずネプチューン入ってるし崩すのはもったいないかなって感じ。
赤緑連ドラは弱くて最有力候補だったが、1階のリビングに置き忘れ(自分の部屋は2階)。取りに行くの面倒+キラカード多なのでファイルに戻すのがめんどくさい。
ってことで、目の前にあった白青赤緑の進化マナソースを崩すことに。

でも、とりあえず最終チェックで回してみる。

「ん?これはコイツを抜いてこれにすると安定感が増すなぁ」

「あっ、コイツはいらないからドローを増やそう。」

「スクラッパーちょい多い?いや、大丈夫。逆に万力はあわないなぁ。。。チェンジ!!」

「呪文よりハルカスでのドローがいいだろう。上位交換」

「こんないっぱい進化獣いらねぇや。半分まで削除。」

「クラウゼは1枚にして、多色獣も減らそう。ブロッカーよりアタッカー中心で・・・」

「ん?なんか小型クリーチャーばっか増えてきてバジュラズ入れたら強いかな?」

「ミストも入れて回してみよう・・・・やっぱダメだ~><これにはあわない」

「除去が少ないなぁ・・・マリエルとかブロッカーに弱い。よし!除去増やし!!」

「起きてるのを殴れたら安定が増すだろう。。。ガトリングワイバーンとバザガジールか。牙とか使うから7マナより8マナの方が・・・」

「おぅ!?母なる大地を入れ忘れてた。道理で回らないわけだ」

「バジュラズ2枚しか持ってないから回ってこないときついなぁ・・・ノーブルでも止まるし。」

「ジャガルザー+呪紋の化身のフィニッシュコンボも取り入れて柔軟性を増やそう。これでバジュラズ2枚でも大丈夫かな。。。」

「なに!!サーファーがはいっとらん!?でも何抜かそう・・・?う~ん(現在吟味中)」

みたいな感じでいろいろ調整調整を繰り返していったところまぁまぁいい感じのバジュラズができました。
私にあったゆっくり型バジュラズ。私は速攻以外の速いデッキはいつ殴っていいかわからないため、苦手なジャンルです。
でも、これならいろいろな柔軟の効くカードが入ってるため、多少長引かせてもOK。勿論できるだけ速くトドメを刺しますが。

もうちょい調整してよかったらUPします。
ってことで今日は追記の可能性アリ!!白青赤緑牙バジュラズ
【光】
雷光の使徒ミール2

聖天使クラウゼ・バルキューラ1

マーシャル・ロー1


【水】
パルピィ・ゴービー1
アクア・ハルカス3
ストーム・クロウラー1
アクア・サーファー2

エナジー・ライト1
サイバー・ブレイン1
トリプル・ブレイン1


【火】
バザガジール・ドラゴン1

地獄スクラッパー3

バジュラズ・ソウル


【自然】
シビレアシダケ1
幻緑の双月4
青銅の鎧3
呪紋の化身1

大勇者「二つ牙」2

母なる大地3


【多色】
無頼聖者サンフィスト1
電脳聖者タージマル2
無頼勇騎ウインドアックス1

炎槍と水剣の裁1
破壊と誕生の神殿1



【デッキ解説】
普通の牙バジュラズに比べ、除去も少なく、ドローも少ない。展開力に欠けるデッキです。
その理由はミールとクラウセの投入。タップ&キルで柔軟性をUP。ブロッカーをタップして攻撃を通すことも、序盤の雑魚クリを削っておくこともできるのでいろいろな場面で応用できるというわけです。

いらないかなぁ・・・って思ってるのがサンフィストとバザガジール。
前者はこの原型のデッキ「進化マナソース」の名残でハンデス対策に。アタックもできるブロッカーなのでとりあえず生き残ってますが、環境の調整なんかで抜ける可能性アリ。
後者は除去が少ないため投入したが、マリエルが出ると、どうしようもなくなってしまう・・・しかし、ハンデスのおとりにもなるし、一旦マナに埋めて大地で持ってくると手札も増えるのでとりあえずレギュラー確保。
しかし、8マナあればなにかしら出しておきたいタイミングではあるので、これまた回りやすさの調整などで抜ける可能性アリ。

とりあえず、最低限のメタはしたつもりでもまだ不十分なとこがあるかもしれません。

それにしても田島とサンクチュアリってつぇ~wwwこういう形のバジュラズがあるのかどうか調べてみないとわかりませんが、皆さんも異風バジュラズお試しあれ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/40-a2eec07d

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

