fc2ブログ

赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今月ってか、3/15日まで大会が少なすぎです!!予約していた小針のコングもスタディーサポートって模試が重なってキャンセルに。テスト実施中の4日に行かなければもう大会ないです。
まったく、どうなってるんだか!!

まぁ、うまいデッキもできてないので別に構わないんですが^^;

■今日
昨日の夜から今日にかけてリアニメイト風デルフィンコントロールを作成しました。
特に除去するわけでもなく、バルホルスやラベイルで固めて殴るデッキ。

まぁ・・・うまくいかんとです・・・

メタが組みにくいということとなかなかコンボが決まらん><
メタが組みにくい時点で大会では上位になれるコンセプトでもなさそうだからちょっとしたらUPせず崩すかも・・・

最近、デッキ構築時間がへってUPできていませんが、テスト前なのと近くに大会がないことを考慮して許して下さい(汗


■デッキ
いまだ1軍デッキのボルコンに変化無し。ボルコンはメタが組みやすいからいろんなタイプに備えることはできます。備えることは。
dめお、基本的に早いタイプのデッキには相性が悪い。起動が4ターン目くらいからだから仕方ないんだけれど、速攻メタもしくはビートメタにも限界がある。
もともと遅いデッキを速いデッキについてこさせるにはメタだけでは足りず、ある程度デッキ自体速める必要があるため。

まぁ、それが除去コンの山場なんだけど・・・
以前はロスチャで削ったり、相手のデッキを確認できたり・・・いや、それでもあんまりかわんないか(笑

ちなみに今あるデッキは
1:白青黒赤 除去コン風ボルコン(ボルコン)公開
2:青黒 デビルターボ(保険にネプチューン入り)未公開
3:白青黒緑 進化マナソース(ビースト、イニシ、リキピーなどの多彩進化型マナ操作デッキ)未公開
4:白黒緑 WS速攻(火抜きのアドバンテージ型WSとでも言うべきか。これはこれで強い。同系ならこっちの方が強いかも)未公開
5:リアニメイト風デルフィンコントロール(むっしぃさんが作ってたやつの未完成verみたいなものw)未公開 未完成

公開してないデッキが多いなぁ・・・それなりに活躍するデッキではあるんだけど、勝つ保証はないというか・・・
ネタのつもりで組んだら意外と強かった。意外と勝てた。だから残した。5つも増えた。
こんな流れで誕生したデッキです(汗

とくにデビルとWSは速攻系とほぼ同じ動きで回すことができ、速攻と違いいろんなネタが仕込んであるためちょっと面白い。ってな感じのものです。
それにほどほど強いし、ネタデッキとしては満足いく完成度。大会に出れるまででは無いですけどね^^;

えっ?だったら公開しろよ!?いやー、作った当初より回していくうちに強くなった系のデッキなので絶好のタイミングを逃してしまったわけでwww

まぁ、もうちょっとしたら公開しようかな^^少なくとも崩すときには公開しましょう。


■私信
むっしぃさん>小説なかなか面白いです^^
それにしても小説内で出てくる私のデッキは今ある「除去コン風ボルコン」ですよね?
うまく研究されてます^^しかも、実際に動きとほとんど同じ。そういう凝ったところがあるのも面白いところですw

ただ、一つだけ違うところはドラゴン相手にデルフィンは出しませんよ(汗
いや、ここまで細かいこと言うなって感じですが、むっしぃさん、またはこのブログを見てくれている皆さんがスペルデルフィンを使うに当たっての使用法といいますか。。。一応解説し解きます。
まず、対ビートダウンやチュータードラゴン、連ドラ、単色速攻、デビル等の種族デッキ、ミスト等々にはデルフィンは即マナに置きます。
使う機会は同系、除去コン、ドローカードを呪文に頼っていて、かつ1対1体の役割が小さいコンボデッキなどには有効です。
私の場合、同系メタのメタとしてバベルギヌスを入れてるわけですが、デルフィンは今の環境そこまで万能ではありません・・・使ってる人も少ないです。
まぁ、1種のサポートカードと言いますか研究してデッキを組んだ結果フィニッシャーにはなりにくく、使い方の難しいカードですね^^;

それにしても勝舞君のマンガより十分リアルにデュエルが伝わってきますし、現実的です。
主人公むっしぃを最強デュエリストにしちゃって下さいw
スポンサーサイト



コメント

感想ありがとうございます^^

じゃあ、あの場ではBWDを使うべきだったのか・・・(?

まだまだ研究不足ですね^^;
デッキの動きを解説していただいた上に、スペルの使い方まで教えてもらえるとは・・・。とても参考になりました^^

むっしぃは最強までとは言わないですが、そこそこ強いデュエリスとにする予定ですw

そうですね。ボルコンですからBWDでごり押しが一般的です。
それにチューターを1度と青銅等でマナチャージした時点でLOで勝つこともできます^^その場合、ハンデスと除去でフレイムバーンを使えなくし、マリエルやブロッカーでロックしてやるって感じでしょうか。

とにかく、続きが楽しみなのでテスト前で無理はされずにこまめに更新して下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/36-1fe5aebe

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる