赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

私、最近超金欠です・・・まぁ、いつものことではありますが月末になるとピンチな生活を送るわけです。
今月は大会がいつもより少なかったため大会参加費、交通費もろもろのお金が浮いたため多少お金に余裕があったもののこの前のジャンク品で使い切ってしまい・・・

次の大会は3月までないのでとりあえずなにも買わないで生活ということになりますか^^;バイトしていないので一月に小遣い3000円でカードやりくりするのはキツイですね(汗


さてさて、今日年が一つ上のDM友達からメールがありP幻緑の双月がその人の家の近くのカードショップで105円で売っているとか。あと、値段は聞いてはいませんが、デーモンハンドや母なる大地なども売っているとかwww
今度3/10にそこの近くのゲームショップで大会があるのでその友達に連れて行ってもらうことにしました^^
他にお買い得なカードあったらいいな♪

あと、別のDM友達からバベルギヌス余ってないか?と聞かれました。金があったら某中古ショップで210円で買ったというのにwww
とりあえず、今持ってないからそこ行って買ってみれば?ってかんじで情報だけあげました(笑

■デッキ
今日、昨日調べ上げた昔私が作ったデッキ「マリエルロック」を再生させ、現在の環境に調整しました。
まず、マーシャルロー3枚とか多すぎ^^;いったい何考えてたんだ。あのころの自分www

とりあえず、白青黒赤の4色で多色をうまく組み合わせアクアンを使えるようにしていたデッキでしたが、サーファーやエメラルなどを投入していくと青が多くなりアクアンが使えなく(汗
しかたないのでアクアンとエリアスを抜いてミラージュでのドローにしました。
するとミラージュは丁寧なことに4000もパワーがありまして・・・もちろんマリエルの小さな隙間には入らないわけです。
ってことでブロッカーも増やし、ダイアモンドカッターでも勝負をつけられる形に。
おかげで各デッキのメタもまぁまぁできるスペースを作ることができ、デッキとしてきのうするかなぁと回してみたところ・・・

イマイチ微妙。

いや、回らないわけでは無いんです。でも、動きが地味というか・・・もともとチマチマ盾を破っていく地味なデッキでしたが、それがさらに地味になりとてもおもしろくないデッキに(汗
ヘルスラッシュLOデッキよりつまらんです^^;
ってことで、このまま崩すかどうか考え中。。。
とりあえずどんなデッキかだけ説明しておきます。

3~4ターン目にメルニアで1~2枚シールドブレイク
→4ターン目にマリエルを出す。
→コーライルやパクリオなどで足止め。同時にクリーチャーを増やしていく。このとき、小型だけで殴りきっても良い。
→必要があればブロッカーで固め、チャンスがあればミラージュでドロー。
→クリーチャーがそろったところでダイアモンドカッター。

普通のダイアモンドカッターより、序盤にシールドをブレイクしておく分早いです。7~8ターン。遅くても9~10ターンには決着をつけるデッキ。

でも、やっぱり地味^^;
たぶん崩すことになりそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/35-60df1233

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

