赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

さて、昨日は風邪を引いてしまい(今も学校早退でカキカキしてます^^;)更新できませんでした・・・申し訳ありません

■昨日
おもちゃのサイトーで大会。こちらは白青黒赤除去ボルコンで出ました。

参加者10名 3本先取トーナメント式

1回戦:白青黒赤除去ボルコン(赤龍):F君 ○××

1本目:こちら後攻を取る。そしてお互いスケバイの撃ち合い。しかし、こちらがアルシアでスケバイ回収し、2発目HIT。その後クロバイで相手の手札を枯らす。
相手は少々事故りつつ、マナチャージなどするもこちらは手札を増やし、徹底除去後BWDを召喚する。
そして相手はトップデックで頑張るも此方のハンデスや除去が勝ち、勝利

2本目:こちら先攻を取る。またもスケバイ→クロバイの撃ち合い。ただ、相手のクロバイをうまく落とせずクロバイカウンターをくらう。そしてこちらは見事にクロバイが落とされる。その他、バザガやデモハン、魂と記憶の盾などの重要キーカードが落とされたので停滞。むこうはアルシアでクロバイをさらに連発。
その後、デルフィンを出される。少ししてストームクロウラーで回収→バベルギヌスで除去するも、返しターン相手のトップデックがインフェルノゲートで見事に復活。
そしてすぐに赤龍が光臨しごり押しされて負け。

3本目:こちら後攻。クロバイの撃ち合いでまたもクロバイカウンターを決めさせられる。此方の手札は枯れ、テルスルースやストームなどのブロッカーを並べてドローカードを待つ。
そして手札0のところに、デルフィンが出てくる。間髪いれず赤龍が2体出される。
かなり頑張り、ストームからブロッカーにつなげるもバザガでさらにブロッカーは減る。
運良くデルフィンでシールドをブレイクしてきたのでそのまま通し手札を貯め、サーファーとバベルが手札に。
しかし、あと1ターンでやられる直前。マナの関係でサーファーかバベルどちらかしか使えず、こちらテルスルース1体。相手は赤龍2、デルフィン1、アルシア1、(手札にバザガ)というかなりピンチ。
バベルを出し、自爆させハンデスで落とされたマリエルを引っ張ってくる。
返しターンに相手が大事にとっておいたらしいスクラッパーで見事こちらのクリ全滅し、そのまま殴られて負け。


結果。1回戦敗退。
同じ除去コン風ボルコンで同系メタしていたにもかかわらず、負けました。
見てわかるとおり、序盤はブロッカーもドローも何もせずいかにハンデスしきるか。相手の手札をいかに枯らすかで勝負は決まりました。

ハンデス対策の何か(ラストルや墓地回収系を多数)を入れるか、ロストソウルとドローカードを増やし、回復力と逆転力をつけるか・・・

前者はラストルはアホみたいな上、ブロッカーでないのでハンデス対策以外使い道がない。墓地回収系を増やすのも1枚やそこら回収したところですぐハンデスされ終わる。

後者の方が実用的だと思うが、ドローカードを増やすとLO狙いにくくなるし、自爆の可能性が高い。しかし、必殺ロストソウルは打つタイミングがクロバイなどより遅いので回復力は必須。
う~ん、悩むなぁ・・・皆さんはどっちがいいと思いますか?


■今日
学校早退。家に帰ってくると腹痛がまぁ治まってきたのでポケモンをやるwww

ポケモンつったってダイアモンドとかはもってないですよ?GBアドバンスすら持ってません^^;ピカチュウverを最近やり出しました。

そして暇なのでブログ更新することにwww


■デッキ
除去ボルコンからタイムトリッパーを抜かす。思えば、リアニメイトだったからこそ相手より速さが求められたのであって、除去コンには速さは求められない。最近活躍してなかったし。
スペースの無駄なので削除。
代わりにシュノークラーをいれる。F君によるとランデス対策としては
テルスルース:シュノーク=1:1が理想的だとか。
速攻にも耐性が付く3000というサイズと2マナの軽さ両方必要らしいですね。
ってことで私も
タイムトリッパー→シュノーク
に変更。


■私信
コロンさん>リンク間違っていてすみませんでした・・・
すぐに修正しておきます。
あと、ブログのURLですが、ちゃんとリンクできるのであれば何も問題ないですがリンクできないのであればお手数ですが、このブログのトップのURLをコピーして張って下さい。お願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/33-2be2303c

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

