赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日、不死鳥編の最後の第5弾「ジ・エンド・オブ・ユニバース」が発売されましたね^^

なんと、今日中学の時の仲が良かった友達と遊んだら誕プレと称して最新弾を13パックも買ってもらいました^^2000円の出費です。バイトしてるから太っ腹~www

結果3枚ヒット!でもスーレアは当たらず・・・白、青、緑のベリーが当たりました。
あと、前から欲しかったシュノークの小型verが2枚ゲット♪これだけで最高

光波の守護者テルス・ルース
アンコモン
2マナ2500
ガーディアン
■ブロッカー
■プレーヤー攻撃できない。
■自分のマナが相手によって破壊されるとき、そのカードをマナゾーンに戻してよい。

迷ったあげく、ボルコンに投入。これで明日の大会は優勝だぜ!!うはうはw


あと、コロコロでも紹介していた厄介人形ヤップップが3枚当たりました^^
これまた使い方によっては墓地回収+小型ビッグアタッカーとして活躍できそう^^
デスパペットからガラムタにつなげるようなデッキに入るかな?
プルートにつなげるのはクリ1体破壊なのでちょい厳しいかも^^;

あと、私が欲しかったカードNO2はこれ

闘竜凰ドラグフォース
レア
5マナ9000
ティラノドライク
■進化ーティラノドライク
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■自分のターンの終わりに自分の他のクリーチャーをすべて手札に戻す。
■Wブレイカー

自分は9000Wブレイカー。そして自分全てのクリーチャーがエグゼドライブに!!
これにより、出たときに発動する能力は使い放題だし、破壊されにくい。それに柱であるドラグフォース自身は場に残るので毎ターン攻撃してくるし、9000と破壊されにくいサイズ。火力は一切効きません。魂と記憶の盾も効きません。強すぎ^^;

これで、私は初めてティラノドライクデッキを組もうと思いました^^
いろんなことができると思います。
毎ターンジェニーも全然おK。
タップ能力も使い放題だから毎ターンカチュアで龍を召喚。ドラゴンはターンの終わりに破壊される代わりに手札にGO!!まぁ、オーバーキルではあるしコストが高いからなかなか難しいけど^^;
今までティラノで使えると私が思ったクリーチャーがエンドブリンガードラグーンしかいませんでしたから(汗
ティラノには珍しいコンボガードだと思います。


後は、私があたったベリーレアカードの紹介

無敵巨兵スパルタンJ
7マナ6500
グレートメカオー
■進化ーグレートメカオー
■ブロッカー
■このクリーチャーがブロックする時、バトルの後アンタップする。
■メテオバーン 破壊されるとき、下のカードを墓地においてよい。そうした場合バトルゾーンに留まる。
■Wブレイカー

7マナ進化6500と異例の小ささ^^;でも効果は強すぎ!!!
まず、6500以下の永久ブロッカーであること。ラバイルやアイザク、バルホルスなどのように防御力はかなりのものと言えるでしょう。
そして、メテオバーンでヴィーナスと同じ効果!!1度だけですが、ゴーマッハから進化すれば2回。ある意味、ヴィーナスより優秀かもしれません。
さらにWブレイカーのパンチャーでもある至れり尽くせりの能力。
これを中心にメカオーデッキを組むことにしました。
持ってない必要なカードは
ゴーマッハ3~4
スケルハンター3~4
グランダイバーX1
スパルタンJ1
いやいや^^;多いです。まぁ、気長に待ちますかw


回収機兵カイゾック
7マナ6000
グレートメカオー
■このクリーチャーが出たとき、自分のシールドを見る。その中から1枚墓地においてよい。そうした場合、山札から1枚目をシールドに加える。
■Lゲート:グレートメカオー
■Wブレイカー

これは・・・う~ん、微妙^^;
新能力L・ゲート(ライフゲート)をもったメカオー。破壊されるとき、墓地に特定の種族があればそいつを回収。自分はデッキの1番下に行くという能力。
わけわからんほど強くね!?って思ったあなた、墓地回収は死んだときしかできません。そして、自分自身はデッキに戻ってしまう。
もし、デッキに戻らなかったらLゲートが2枚あるだけで永久サイクルが可能に^^;やっぱそれなりに考えて能力か。。。そんなにバカ強いわけではなさそう。

シールドから任意のカードを墓地に落とし、インフェルノゲートやLゲートの種にする。そしてシールドは減らないし、Sトリガーが仕込まれる可能性がややある。
これだけなら強いですが、さすがに7マナは・・・
4マナくらいならメカオーデッキに入ると思います。でも7マナで下ごしらえ能力はさすがに使いづらいかな?


とんがり頭のブレモ
5マナ5000
ドリームメイト
■バイオKー自分のドリームメイトが相手プレーヤーを攻撃して、ブロックされなかったときこのカードを手札から捨てて良い。そうした場合、攻撃しているクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを1体デッキから手札に加える。


これまた新能力バイオK(バイオキック)。相手プレーヤーをアタックしたときの追い打ちという形の能力。
条件を満たしたとき、コスト0の呪文にもなるクリーチャーってわけですね。
まず、このカード絵がかっこいい!!
能力は・・・弱いかな^^;
バトルゾーンに出すだったらラーゼとかでコンボもくめたかもしれないけど、手札に加えるじゃ・・・それに任意のカードを持ってこれたら進化獣とか持ってきてフェニックス!!mなんてこともできたけど、攻撃してるクリーチャーと同じクリーチャーしかもってこれないとは・・・まぁ、かっこいいから良しっとwww



■明日
おもちゃのサイトーで大会です。まぁ、今回も強者揃いだと思うけど、頑張って優勝してきます!!
除去コン風ボルコンで勝負!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/32-1464ea0c

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

