赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

■今日
学校帰りに中古カードショップへ寄り道。
210円で傷物ラベイルを購入。デーモンハンドがそろったら、またリアニメイト組んでみようかな♪
それから210円のジャンク品を2つ購入し、ファルイーガやバルガゲイザー、ドルザークなどを手に入れる。ファルイーガは10枚、バルガゲイザーは8枚、ドルザークは4枚になった^^
トレードおkなので欲しい方は言って下さい^^

それから、ついでに言っちゃいますが地獄万力のイラスト変えverお持ちの方いませんか?
あと、ドラゴンシャウトのプロモ(ホイルver)も希望したいです。

とりあえず今欲しいカードをピックアップ!!
Pボルメテウスレッドドラグーン3
地獄万力(イラ変え)
Pドラゴンシャウト(ホイル)
P幻緑の双月(金文字)

これくらいか。。。ボルコン強化と各カードを絵違い、プロモにチェンジしたいです^^
一応シャウトは絵違いの青いやつなんだけど、やっぱりホイルがかっこいいwww
デーモンハンドの絵違い、プロモなんてあったら超高く付くだろうなぁ(笑


■デッキ
今日は白黒緑のWSを組んでみた^^
なぜ赤抜きかというと、WS必須のサピエントを持ってないからですwww
なのでゆっくり系のWSは除去がまるでないため作れない。
ってことで序盤からシールドをばんばん展開していき、序盤からWS発動でやっかいな中速攻型の赤抜きWSに決定。
ラメールやらラディッシュなどでつなげ、ブロックされないパンプキンやラフレシアワームなどでトドメ!!ってかんじに仕上がりました。
でも、ボルコンにあっけなく負け。まぁ、ネタ止まりか・・・ってことで改良を中断。
でも崩さないでとっておいてサピエントが入手できたら改良しようかと検討中w

その後、連ドラを作成する。でも、ただの連ドラ(チッタ→ルピア→バルガゲイザー)のようなデッキを組んでも面白くないなぁ・・・と考えていると

カチュア発見w

でも、前これのデッキを組んでみて挫折した経験がありました。
なにせ7マナ3000の最悪並みの小ささに召喚酔いしてる内に除去されるという悲しいパターン。
これの克服できるカードを捜すと。。。

ジャガルザー発見

おぉ!?これなら召喚酔いしないし、攻撃しながらドラゴンを召喚して押していける^^
ってことで組んでいるとやはり1ターンでカチュアが死んでしまう。
せっかくジャガルザーにカチュアのコンボを踏んでるのに1ターン(ドラゴン1体)で終わってしまうのはあり得ない!!もっと工夫せねば。

それで行き着いたのがランデス。ランデス連ドラカチュアverってところかwww

戦ってみるとまぁまぁの戦績。これならいけるぞ!!

カチュア連ドラ
【青】
ストームクロウラー2

スパイラルランス1
エナジーライト4
サイバーブレイン1
ストリーミングチューター2

ノーブルエンフォーサー1


【赤】
紅神龍ジャガルザー4
ボルザードドラゴン4
フレイムバーンドラゴン1
バザガジールドラゴン1

地獄スクラッパー3


【緑】
幻緑の双月2
青銅の鎧4
緑神龍ミルドガルムス3
幻想妖精カチュア4
緑神龍ザールベルグ2


【多色】
炎槍と水剣の裁1


だいぶ荒削りです^^;
ジャガ→カチュアとつなげる速攻カチュアverの攻め方と
ボルザード→カチュアで除去されにくくじわりじわりとランデスするランデスカチュアverの攻め方があります。

前者は速攻でつなげられるので必ず1ターンはドラゴンが呼べます。ここはザールベルグやミルドではやばやランデスしていくのがいいでしょう。

後者はボルザードで攻撃しつつ、途中でカチュアを召喚しボルザードを増やしていきます。
ボルザード
→カチュア
→ボルザード召喚、カチュアでジャガルザーを出す。
こうすると、毎ターン2マナ削りシールドも抵抗力もあっという間に無くなります。

こっちのほうがカチュアがやられたときでも安定してランデスでき、ごり押しでいけますがタイミングが良くないと失敗の可能性が高い。

どちらで攻めるかは相手のデッキパターンや押され具合で評価して下さい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/29-ad51cd3a

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

