赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

突然ですが、これからできるだけ毎日更新していきたいと思います。
内容はDM雑記で。。。
ちょくちょくデッキ紹介も含めてということにしたいと思います。

なにせデッキを作るのが時間がかかり、紹介から紹介までの間が空いてしまうのでイマイチあしあとも伸びない^^;
DMについていろいろ語りたいし、いっそ毎日更新しちゃおうということです。


■今日
ずっと構築してた。
まず、サバイバーを組んでみて失敗。
ブレイズザイルス
→スマッシュor青銅
→ミスト
につなげてシグマトゥレイトのワールドブレイカーをねらったデッキ。
でも、うまく回ってもあまり強く無かったので改良しないで保留に。

その後、ワームを組もうとした。
ゼリーワーム
→ギュルーネル
→ペトローバorカオス
→ヒドラ
ってかんじのながれを想像しパーツ捜査。

ギュルーネルは9枚近く見つかった。並べてみると結構キモイ・・・
鮮やかなワームって(汗
カオスワームもバロムデッキに4枚使ってる割にたくさん余ってた♪
ところが、ゼリーワームが3枚しかない!?バロムデッキに4枚使ってても計7枚しか所持してないなんて・・・!?
せっかくペトローバやヒドラもろもろを揃えたのにキーカードが足りないなんて(死

ってことで誰か恵んで下さいw(殴

■デッキ
前回紹介した「除去リアニメイト風ボルコン」を昨日今日かけて「除去コン風ボルコン」に変えました。こっちはLOもねらえるのでより柔軟性UP!?w
エマジェン全抜きして除去系を積み込みました。
手札が少ないから1枚1枚を有効利用せにゃならん・・・でもパズルみたいで楽しいwww

ちなみに昨日は
ストームジャベリン→サウザンドスピア
に変えてましたが今日になって
サウザンドスピア→ドラゴンシャウト
に変更。
スピアもシャウトもジャベリンもペトローバ対策で入れた除去でしたが、ジャベリンは召喚酔いがある分遅れるし後半はバザガで代用できるためあまり必要なさそうだったためOUT
全体大幅除去をねらい、スピアを入れてみたもののこちらのクリーチャーにも被害大(泣

1枚2枚の手札をやりくりしなければならないので、殴り返しの効くアルシア系やブロッカーのダイナソーが落ちるのは痛い^^;
ってことで1度に除去できる数は落ちるもののシャウトに変更。
思えば、除去コンで除去しまくれるんだから多少クリが残ったところで問題なし。

6マナで2体でも破壊できたらそれだけでもすごい!!
これでSトリガーがついてたら青単対策にもなったのに・・・(笑

一応「除去コン風ボルコン」をUPしときますね。
リアニメイト風とあまり変わらない気がするけど、プレイングはだいぶ違うんで^^;除去コン風ボルコン


【クリーチャー 16枚】
パルピィゴービー1
停滞の影タイムトリッパー1
予言者マリエル1
ストームクロウラー2
暁の守護者ファルイーガ1
新星の聖霊アルシア1

ルナブルーダイナソー1
アクアサーファー2

魔龍バベルギヌス1
ボルメテウスホワイトドラゴン3
バザガジールドラゴン1

光神龍スペルデルフィン1
【呪文 23枚】
クローンバイス4
魂と記憶の盾4
サイバーブレイン1
スケルトンバイス1
リバースチャージャー1
ファンタズムクラッチ1

トリプルブレイン2
インフェルノゲート1
デーモンハンド3

ドラゴンシャウト1
炎槍と水剣の裁1
地獄万力1
地獄スクラッパー2

【クロスギア 1枚】
ノーブルエンフォーサー1

対赤単
トリガーが出ることを祈るwww
でも、たぶん1枚来るか来ないかだからクラッチや盾で除去。ノーブルが来れば勝てるでしょう^^;

対青単
ノーブルorマリエルでしのぐwwwクラッチでチャンピオンは破壊できるので結構便利^^
盾やハンデスで相手の邪魔をしつつマナを貯めてハンドや万力などで乗り切る。
ブロッカー出したりして押されられれば勝ち。

対ランデス
シュノークがスペース削減で入ってないためプレイングと回りが重要。
バジュラズの場合はクリーチャーを除去することに徹底。序盤のハンデスでバジュラズが落ちればもうけ物だが、そうはいかないので除去徹底。マリエルが来れば最高。
バジュラやザールベルグの場合はハンデス徹底。これで相手は大幅スピードダウンなのでそのままこちらが制圧できます。

対ビート
運任せwwwスマン!><
ノーブルが来ればまぁまぁいけるし、ミストやジャガルザーのキーカードをこまめに除去して残さなければ勝機が見えてきます。
まぁ、相性のいいデッキタイプなので結構いけます。

対同系
相手と同じ動きでwww盾を駆使してボルメを埋め込むべし!!
あとは除去とハンデス。クロバイカウンターに注意。打つタイミングを考えて。
あと、むやみやたらにボルメ出して全部除去や埋められたなんてバカなことはしないようにw^^;ヒーローの登場は後半の10分から(笑
先に出されるとどーしょもないスペルデルフィンにはかなり弱いです・・・
バベルギヌスやサーファー&ハンデスで対処。来るまではマリエルやらで止めておくこと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/28-9ec6d026

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

