赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日使ったボルコンです。こっちの環境にメタしてます

【クリーチャー】
ブラッディイヤリング2
★停滞の影タイムトリッパー

アクアン1
暁の守護者ファルイーガ1
新星の聖霊アルシア1

ルナブルーダイナソー1
アクアサーファー2

ボルメテウスホワイトドラゴン4
★バザガジールドラゴン1

光神龍スペルデルフィン1
【呪文】
エマージェンシータイフーン4
クローンバイス4
魂と記憶の盾4
サイバーブレイン1
インフェルノゲート3
ホーリースパーク1
デーモンハンド3
炎槍と水剣の裁1
地獄スクラッパー2
★地獄万力1

【クロスギア】
ノーブルエンフォーサー1


★は新投入のキーカード


今回のNO1はバザガジールドラゴンでしょう。ボルメでシールド焼き尽くしたあとのトドメに。
ブロッカー除去に。デルフィン対策に。ミストやバジュラズなどのクリーチャーを倒すのも呪文じゃ足りない!でもこれならいける!!
ハンデスされてもインフェルノゲートによって帰還。序盤ハンデスされた返しに5ターン目からのバザガはキツイwww

NO2はタイムトリッパー。除去を増やしたため起動が遅くなった弱点を克服してくれるのがこれ。
クロバイ→タイムトリッパーでも、タイムトリッパー→サイバーブレインでも相当有利に展開が可能。


万力も結構つかえました。スクラッパーと違ってほぼ相手のクリーチャー全滅ですねwww
スクラッパーに慣れすぎてましたが、万力はデーモンハンド2~3発打つぐらいスッキリしますww

大会終了後、結果を活かして
エマジェン1→ストームジャベリンワイバーン1
に変更。此方のほうが強いです。

このデッキは引きすぎてしまうことがよくあり、ライブラリアウトが目立ちます。
起動の遅いホワイトはサファのようにリアニメイトしても遅くなってしまい、ついでに停滞してしまう。しまいにはライブラリアウトという負けパターン。
タイムトリッパーとエマジェン減少で少しはマシになりました。
私的には
インフェルノゲート1→予言者マリエル
にしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/26-999e36b2

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

