赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白青黒のリキッドピープルを作りました。
水の歴史ある正統血統。水の貴族ともいえる種族。

私は昔からリキッドピープルが大好きで、1~6弾くらいまでのころは
光水リキピーから水闇リキピーを作り、水単リキピーに変化していきました。
それから水単にアストラルリーフ+パラディンの構成になり、2ターン目からエメラル(当時4枚投入)かリーフ(右に同じ)。アングラークラスターかストリーミング(右に同じ)につなげ、コーライルで足止めしながらシールドを壊していきランサーも出たりなんかしてトドメのデッキでした。いやー、あのころは強かった。
しかし、超重要パーツが殿堂入りし、私はDMをやめていったのです。
といっても殿堂対応の水単だけはちゃんと残しており、去年の夏復帰してSGLにでたわけですが・・・
サファイアボロ負け。予選落ち。同じ水単にもチャンピオンなるマーフォーク水単へと時代は変化しており、とても水単ではやっていけませんでした。

だが、これで下がる私ではありません。完全復帰し、マーフォーク水単を完成させていましたがサファイアにはかなわない・・・復帰後の少ないカードからリアニメイトパーツを集めることもできず、サファメタしたいろいろなコンセプトのデッキで挑みました。

それから殿堂入りし、デルフィンやボルメテで今遊んでるというわけです。

しかし!!私はリキピーを使いたい!!かつての水単のようにパラディンやランサーで暴れ回りたい!!と思い作ったわけです。

これまでも紹介はしていませんが何度かランサー中心のデッキやらを幾つか作りましたがどれもボチボチで終わり・・・新式ランサースマッシャーを紹介しましたがボツになったリキピーはそれだけではないのです。

さて、ではリストを見てみましょう。今回はうまく回るんじゃないかな~・・・まだ1度もデュエルしていませんが^^;

白青黒リキッドピープル

【クリーチャー】
アクアガード3
宣教師ベリックス1
腐敗電脳メルニア1
曙の守護者パラオーレシス2
神魂の守護者シュノークラー1


アクアハルカス4
アクアソルジャー1
パルピィゴービー1

予言者マリエル1
アクアリバイバー1
光器ペトローバ3
暁の守護者ファルイーガ1

凶星王ダークヒドラ2
【進化クリーチャー】
クリスタルパラディン2
クリスタルランサー2

【呪文】
マーシャルロー1
クローンバイス3
エナジーライト1
リバースチャージャー1
スケルトンバイス1
ファンタズムクラッチ2

サイバーブレイン1
トリプルブレイン1

ホーリースパーク1
アポカリプスディ1

デーモンハンド1

デッキ解説は「続きを見る」で
さて、このデッキはパラディンとランサーで暴れ回ろうというデッキ。
当初各々1枚ずつでジェベリンが1枚はいってた進化獣も結局メインの2種が2枚ずつとなりました。

途中アクアガードの存在を忘れてた^^;まぁ、別にガーディアンがいるので防御面は問題ないんですし、起動も3ターン目くらいからでブレーダー抜きなんで1マナと言うところも微妙だったんですが(汗
でも、ペトローバで1マナ6000ブロッカーは捨てられないってことでメルニアのスペースをこじ開けて投入。これでよかったのか・・・と不安になりますがまぁこちらに

アクアハルカスは、大切なドロー源です。勿論4枚積み。
さっきまで5枚入ってたから焦ったwww

アクアソルジャーですが、以外にやりおる(だろう)。3マナ域が多くなるにも拘わらず投入。
このデッキ特に殴るクリーチャーがランサーとパラディン、メルニアくらいしか見あたらないが、そやつらを待っていてもただやられるだけ。どうせならハルカス各々で殴ってこうと思ったんですが、種不足による進化の制限が予想され・・・アクアガードもちゃんとブロックに使いたいので。
なにせ4枚もの進化獣が入っているため進化できず手札に余るなんてこと絶対に起こしてはいけません。ソルジャーはリバイバーと違って軽いし出しやすい。同じ殴るならリバイバーよりソルジャーをとるでしょう。
でも、Sトリガーのリバイバーも抜かせない。
結果2種1枚ずつになりました。

マリエルはねぇ・・・古とかの大型制圧戦法に弱いんですよ・・・ランデスはシュノークがうまく回ることを祈るし、バジュラズはマーシャルを入れている。しかし、ジャガルザーやイニシエートなどには追いつけない!!
こんなとき、マリエルを出してじわじわシールドやってきますwリキピーの種は2000以下が多いので大丈夫。ノーブルはマーシャルで対処。
ただ、誤ってペトってしまった場合。アポカリでwww

スポンサーサイト

コメント

赤と緑入れてジャガルザーとかのビートも強いらしい

ジャガルザーはほんと流行ってますよねぇ。。。
闇抜きの白青赤緑ジャガルザーも強いです。大地で呪紋の化身やらダイアモンドグロリアスやら出てくるし、ミストによってクリーチャーは増えまくる。おまけにスピードアタッカー。さらにさらにペトローバで強化したりと展開力バツグンです。
メタはノーブル、万力、ハンデスあたりでしょうか…(他にありますかね?思い付かない…)

同系メタの場合、破壊と誕生の神殿がヤバすぎですwww
相手のミストを除去してこちらのミストを持ってくるとか最強^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/24-2900eac7

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。