赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

あいかわらず時間に結果が付いてこないです(汗

あ~、シンクロほし~

朝テスト結果。8割で合格
月(国語)47/50 ○
火(物理)50/50 ○
水(英語)33/50 ×
木(一斉考査のため無し)
金(数学)25/25 ○


おとといは、学校の後に塾。帰宅後、数学一斉考査(中中間テスト)の勉強

4時までやったけど、見事に終わらずボツ
グラフに時間取られすぎて、25%白紙だったし(汗

しかも、時間かけて作ったグラフは「イトミミズ?」ってかんじにクニャクニャしてて、不正解度MAXだし・・・


昨日は朝テストと化学の単元テスト、英語の単語テストの勉強を3時まで。
英語とか半分できなかったしorz
他の人たちは「2問ミスった」「オレは3問くらい間違っちゃった」とかってレベルなのに(それだけ簡単?なテストということ)




■遊戯王のおはなし

シンクロダムド作りて~

「メンタルスフィアデーモン」はライフコストと引き替えに対象に取られない。
対象にならない(正確には、任意で対象を取る効果を無効にする)ってことは、奈落、幽閉、炸裂、月の書、エネコンや洗脳。
邪帝とスナイプ、ミラフォ、死デッキあたりに耐性がないのは痛いけど、それを差し引いても2700の闇として充分。

チューナーには、ダークリゾネーターとかいう戦闘破壊耐性持ちの闇チューナーがいるし。

「リゾネーター」セット
→相手攻撃するも破壊耐性
→「終末の騎士」召喚。墓地の闇1体。
→チューニング。「Xセイバー ウルベルム」召喚
→墓地3体なので「ダムド」


「終末」と増援を共有できる「ジュッテナイト」や、「終末」とチューニングできる「霞の谷の戦士」とかもね。
シンクロも「AOJカタストル」なんかもダムドとコンセプトいいし。状況により「メンタルスフィア」と役割を分担する(あちらは魔法・罠に耐性があり、こちらはモンスターに耐性がある。)


よ~し、金が入ったらターミナルやるかw
ブリューナクかもーん


あと、終焉の焔がほしい~
シンクロダムドに相性バツグンじゃね?
死デッキや混黒、邪帝の生け贄確保。
シンクロするときのレベル合わせ。もろもろ。


とりあえず、おおまかな目標は
・攻撃力1300のアタッカー
・1ターンに1度だけだが、戦闘破壊耐性がある
・闇であり、能動的に墓地に送れるチューナーである
「ダークリゾネーター」をうまく使うことにあるから。

ダムドだけに頼らない(墓地依存に頼りすぎない)柔軟性のあるダムドを目指すつもり。
1年の間にいろんなシンクロやチューナーも出るはず。それに伴い、チューナーの汎用性があがり、柔軟性の高いデッキになると思う。
とりあえず、LV7の強いシンクロとLV4の闇チューナーは欲しいところ。
殴らなくてもアドが取れる系が良いよね。


制限改訂でダムドが1枚とかになれば、さらにシンクロである意味的価値が上がるかも。

コメント

すげー!!!!
昨日のサーチ法で9パック買ったら、全部影虎だったよー^^
やっぱすごいねー

>>hira君
影虎は一枚315安定がモバオクの相場だからまぁ微妙なとこだね
あんなの9枚あってもねぇ~みたいな

サーチの話はどうかとおもう

hira君
 ネット上でサーチに関することを書くのは禁止だよ。

 

みんな煽りすぎ^^;
関係ないコメントは基本的に無視or削除なんで、皆さん協力お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/238-6ef59580

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

