赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

遊戯王公認大会
トーナメント3本勝負
参加者16名
使用デッキ:ライトロードハイビート



■1回戦:対除去暗黒界×○○

1本目
バルバで殴るもサイドラ→邪帝のあと、ガチガチに固められて、邪帝になぐり殺ろされる

2本目
速攻でゴルドが出てくるも、サンブレで対処。
ソーラーエクスチェンジ(以下SE)からライトロードにつなぎ、裁きゲー

3本目
パワーでごり押し。速攻で裁きゲーして勝ち。


■2回戦:対スキドレバルバ×○○(N籐さんの知り合い)

1本目
後攻。
速攻でスキドレ→サイドラ→ガンナードラゴン→バルバ
サイドラはフォートレスで対処するも、返しターンにバルバ(2体目)&バルバUrで死亡

2本目
負け先。サンブレセットでエンド
剣闘獣アンダルで殴ってくる(スイッチでミノタウロルス型のスキドレビーストに変更した模様)
返しターン、オネストセットしてエンド
ワーウルフで殴ってくるが、サンブレ。

その後、一気に寒波から裁き→ルミナス→ジェインで勝ち


3本目
いろいろミノタウロルスとかを準備してくるが、ピンポイントでスキドレをサンブレで破壊。
SEからライトロードにつなぎ、その後2ターンくらいで寒波→裁きゲー


■3回戦:対コントロール奪取○○

1本目
偵察者→死霊→幻銃師とBloo-Dフラグw
こっちはライオウやガロスで攻めつつ、小型を消してハイビート
すると、洗脳解除→ボルカニッククイーンを出してくるが、ライオウの生け贄で対処(なぜか、ライオウじゃなくガロスを生け贄にした。相手のプレミス)
その後、トーチが出てきて、殴られる。

返しターン、寒波→裁きで勝ち。

2本目
相手のデッキが分かったので、サイドから砂塵サンブレ3積み。
ピンポイントでサンブレで洗脳解除を破壊したら勝ちゲー。
ルミナス→(バルバ捨て)ジェイン→死者蘇生(バルバ)→早すぎ(ゴーズ)で勝ち。


■4回戦:対帝ダーク×○×(山田氏の弟)

1本目
バルバで殴るが、偵察者(リバースで偵察者)
返しターンに裏守備(墓守番兵)で、次のターンそれをリバースされてバルバ手札に。リリースして氷帝をアドバンス召喚。
サンブレをセットし、バルバ妥協召喚するも、偵察者リリースで邪帝アドバンス召喚。されて負け。


2本目
サンダードラゴンと貪欲でグルグルされながらアド取られていくが、裁きで残りライフ200まで削る。
返しターン、スナイプを召喚され、(サンブレで破壊するが)優先権で裁き破壊。
しかし、トップでライラ引いて勝ち。


3本目
サンダードラゴン使われ、邪帝→トマト→転移→地砕き(トマト破壊)→ダムドで負け。




結果:2位(TP3パック)
なんかショボイ^^;てか、数こなしたかったけど4戦しか出来ず、3勝しかできなかった。


久しぶりにN籐さんにお会いできて、Bloo-Dも交換して貰ったので満足^^



馬頭鬼2
エアー
幽閉
1500円



青血
ダネフ
ディアボ
今年のTP1×3(未開封)
サイバードラゴン3(Vジャン)


これでやっとこさBloo-Dが3枚に。
いろいろなデッキが組めるようになったかな~

今回の自分のライトロードにはバルバロスでしたが、正直Bloo-Dにしたかった。
けど、1枚しか持ってなかったからできなかったって言う・・・

実際、ライドの弱点であるスキドレバルバは強いけど、それ以外ならバルバよりBloo-Dの方が有効な場合が多いし。
サイドのスイッチとして、閃光ミラー、スキドレ、バルバ積んだハイビートもありかな~と(ライトロードのサイドの話しです)
同系なら絶対に負けないし、ダムドもそれほどだしね~いけると思うけど、


ライトロードとダムド(ダーク)を組み合わせるのがよくあるけど、あれはめんどくさすぎ。

ライトロードとパーミッション組み合わせてみても面白いかな。
祇園ライドとか(はやさんのギオン墓守で思いついた。)



あと、Vジャンにいろいろな情報載ってましたね。

アンデットワールドのレッドアイズアンデットドラゴンは弱くない?と思う。
新録も気になるところだけど、たぶん買わないな。

遊戯王GXの3巻に付いてくる、ハネクリボーLV9はチェーンが発生するだけで特殊召喚できるとか。帝みたいなやつにいいんじゃない?
裁定による(テキストの表記の仕方など)けど、チェーンが発生することで特殊召喚されるなら、カウンター罠でも発動すんのかな?(アルテミスみたいに特殊なパターン)

もしそうなら、簡単に生け贄確保できるからギオン帝みたいなのも台頭できるんじゃない?
いや、今の時代生け贄と言えばギオン血(パーミとBloo-D)かな?

いずれにしろ、この環境で墓地依存じゃないデッキは強いと思うし、応用の利くパーミを絡めると戦えると思うんだけどなぁ・・・


まぁ、金があるときにアレクトール3冊とハネクリLV9を3冊買いたいと思います。


とりあえず、あまり遊びすぎないように^^;

コメント

2位オメでトー
行けないって言ったけど、翌日に頼み込んだら行っていいとお許しが出て、カーパラのデュエルロードに行ってきました^^
インフィニティのデッキつかったらなんと結果2位!^^
チョーうれしかった
1位はニア君で、3位がSUNさんでした。
1回戦で二ア君に負けてたけど、あとは4戦全勝でなんとか入賞できました。
特に4回戦なんか福Sさんの赤白速攻とあたってやばかったけど、S・Tが4枚もきてなんとか入賞できました。

ボルシャックはニア君から交換してもらったので、もうOKです。安く手に入るならまだほしいけど・・・
サイバードラゴンなら交換いいよ
エアーマンもとっとくからねー^^

強豪を勝ち抜いて入賞はすごいな~^^
しかもインフィニ!!やっぱ強いよね

今はエアーマンがすごく欲しいから、なにか必要なのがあれば言って

新年度になって、塾とかの変更で生活スタイルが変わっちゃったから、平日より休日のほうが時間つくれるかなぁ~と思う。(今週の土は無理だけど)だから、カーパラとか行けるのは休日くらいかなと。
一応大会もちょくちょくでるから、参加賞とか(もちろん優勝も)狙っていくよ

期待していたのに祇園墓守りなハヤさんに絶望した
さて国家試験終わったから遊戯王の大会でれるよ
ただし終わる次回によるかな……
日曜日バイト休むなんか無理だしorz

赤君>

じゃあクロスカードキャンペーンのカードがほしい!おれは一人で勝ち抜いて行くタイプだから、あんまり集まんないんだよね~
エアーマンは前渡しで、あとからいろいろカードっていう手でもいいからね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/237-7fd28dc1

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

