赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

さて、ボクも等々3年生です。受験生になってしまいました。
リアルに自覚持たなければ、国公立なんて入れない(汗

遅いんですけど、最近勉強始めましたw

ですがまぁ、今までなにもやってなかっただけあって、ちょっとやったくらいじゃ全然のびません。

昨日は朝テストに1時間半。単語テストに1時間費やしたワケですよ。(その他別の課題もあったので、テスト対策は2時間半だけ。)

朝テストは受かったものの、単語テストは見事にボツorz
重要語句が50コくらい。範囲のやつ全部覚えていったんだけど、重要語句半分、関連するイディオム(慣用表現)が半分くらい。見事に半分しか取れないとか(泣

5分の単語テストに1時間かけて50点しか取れないという。


めげずにやっていけば、秋ぐらいには伸びるのかな。

とりあえず、今週の朝テスト結果(8割以上で合格。8割未満は不合格者課題アリ、成績に響く)

月(国語)○
火(物理)×
水(英語)×
木(地理)×
金(化学)○
土(数学)明日



それから、昨日思いついた1学期の生活リズム

学校
帰宅(6時間授業の日は5時。7時間授業の日は6時)
勉強(1時間)

PM7時:夕飯
   お茶(休憩)
   風呂

PM9時:勉強(3時までには寝る)

これなら1日7時間いける

実際、ウチの学校で「去年、国公立受かった人の1学期における平均学習時間」は6.7時間らしい。
つまり、6時間半以上やれば良いってワケだ。

今はやることが多すぎて、時間が足りない状態。週末課題、朝テスト勉強、その他の小テスト勉強、授業の予習(予習が必要な科目は1日平均4つくらい)、塾の宿題と復習。
水、土は夜塾だから更に時間削られるし。


とにかく、周りもみんなやり始めたので、自分もなんとかしなきゃという感じ。
頑張ろう!




今週の日曜の小針の遊戯大会は、まずデッキ組まなきゃ
適当に組んで終わりにします。サイドもどうするかとか。

デッキが組めなきゃカーパラのDMに出ようかと。

現在、遊戯王のデッキが0個。DMが2個。(まともに組んだやつ。)
平日勉強していれば、休日くらいは出かけられるので、どのみち大会は行くと思います。

コメント

大会はぜひ、カーパラに来て!
参加賞は赤いパックだし、2位、3位の商品は赤いパック2つでプロモはつかないらしいしね{TT}
最悪・・・
まあ優勝狙っていかないと、プロモはもらえないってわけ。まあがんばろう^^
俺も明日はプレ模試だから、こんなこといってる余裕はないんだけどね

受験勉強はガンバ!!大会は学校の日以外カーパラは絶対出るからよろしく

ごめん
いけなくなっちゃった・・
赤い参加賞、集められたら集めといて。お願いします
エアーマンもってまってるよー
次の大会のときに会おう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/236-c4d0dcde

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

