赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は、午後からはやさんとチャリで散歩してましたw

買ったパック3つ
ヴァリアブルアモン・ドラゴン
海神ブルーポセイドン(CC)
デスメンドーサ(CC)

ガンクラで
クゥリャン2
ダークルピア3

ホビーで
スペルデルフィン(はやさんに譲ってもらった)



ヴァリアブルアモンはこれで5枚当たりました。(1枚haruにあげたので4枚所持。)
いい加減にしろってかんじだけど、せっかくだから作るわ~w

思いつきは、コイツとガルザークってシナジーするんじゃね?マナカーブ的にも6→7だし、色合ってるし。

ラグナシアで分かったとおり、Qブレイカーって凄まじいよね。
そこに、攻撃されない12000と8000のドラゴン2体!!

トリプルマウスとかもいいよね。ガラムタとも相性いい!

そうなると、黒赤緑。またキリュー色?
5神のなかの3神デッキもそうだし、現在のインフィニ鳥もそうだし、この色飽きたなぁ・・・

水加えてコントロールにしたいり、いっそ5色なんてのも。デルフィンはドラゴンだし。
とまぁいろいろ思いつきですが、試してないのでまだどうなるか分かりません。

とりあえず、ヴァリアブルアモンドラゴンは「多色をWブレイカーにする」じゃなくて、「多色はシールドをもう1枚ブレイクする」
効果も重複するよね?(確認してないけど、たぶん)

これが1~2マナ低かったり、スピードアタッカーとか付いてると実践的なんだけどなぁ・・・あと、対象になったクリーチャーのパワーが2000上がるとか。500でもいいな。

ボルバルザークが使えたら1枚さしてもいいんじゃね?とか思うし。


染色系(文明を1つ追加するサイクル。カーズ等)も考えたけど、めんどくさいかなぁと。
球数を準備するのもメンドイし、自身(染色系)が対象外じゃな~微妙・・・



なんにせよ、あしたは学校・・・
しかも今週の土曜日は学校あるしorz




そういえば、ちょっと前に塾の講義(現代文)で興味深い文章があった。
芸術競技に対しての評論なんだけど、カードの構築やプレイングとかにも一理あるのかなぁとか思うので、近いうちに載せようかな。(そこ、なんでもカードに当てはめるな。とか言わない!)


ちなみに、自分の意見とはちょっと違いますので。
一応、こんなふうな意見もあるんだなぁ、みたいな感じで。

めんどくさくなったら載せませんw

コメント

赤君、明日は5時ごろにはいると思う・・・
刃隠ドラゴンもってるよ^^
コロコロにいろんな情報載ってたからもってくよ
じゃまた明日カーパラで^^

今日はちょっと行けないかなぁ…
20日の大会はカーパラか小針かまだわからないけど、小針ないかもしれないからカーパラ行くかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/235-ae9e5df6

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

