赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日はいろいろな事があった。
複雑。

【DM】
最近、いろいろあってテンションダウンしてましたが、少しは元気が出ました。
とりあえず、今日は金運が悪いのかな?知らないで衝動買いしてしまった結果がorz




インフィニティフェニックス
キリンレガシー
ヴァリアブルアモン×3

最新弾のベリーはクイーン狙って買った。
すると、おとといhira君と交換したばかりのインフィニ鳥・・・
これで4枚揃いました。4枚積みするかな。

キング狙いで大和の弾買いまくったら火のベリーばかりとか
なんでコイツだけこんなに封入率いいんですか?

唯一のスーパーも麒麟。麒麟も作ってみるかなw





あと今日、遊戯の公認大会のため小針コングに電話。
詳細が決まっていないため、担当が出勤する明日にもう一度かけ直してくれとのこと。

勢いで、5月のDRも申し込んでおきましたw
ってことで、5月10日?の日は行くかも知れないです。
ただその日は塾があるので微妙なところ。




クイーンとキングが欲しい。
あいつら予想以上に強い





【遊戯】
まったくといっていいほどいじってない。
小針に向けてデッキ作らなきゃぁ^^;

今あるデッキは、プレイングがクソになってるおかげで弱いはず。
こういう、時間があいたあとはデッキから再構築しなければ。

といっても、時間も金もあまりないorz
ブイジャンプだけは買おうかと思いますが。

何組もうかな~・・・
勝ちたいから、ダムドかライトロードの亜種かな。

人と同じデッキだと、さわってる時間が少ない分だけプレイング負けする。
斬新な動きでわけわからんうちに勝つのがベストかw


よく、アンノウンやジャンクといったデッキはある意味最強だ。手強いとかいうけど、カードパワーで勝つのが普通。
ただ、しっかりしたコンセプトと構築ができている上で、なにしてくるか分からない「ジャンクの性質」を持つことは大きな武器になると思う。

狙って型からはずれることで、コンセプト以上の働きが期待できる時もあると思うw

ちなみに、今言ってるのは地雷のことではないので。
「バレたらおしまい」ってことじゃなくて、「相手にとっては通常のプレイング以上の応用力」が求められるのが最大の武器かなと。


ただし、
たぶん今の構築力じゃ作成は無理。
スポンサーサイト

コメント

毎月15日にコナミHP上で大会予定を掲載するよ
既存のメタが通用するなら俺は否定するよ?

こんばんは~

クイーンとキング、強いですよ~

息子は、フィニッシャーとしてワームデッキや除去イニシに入れてますが、出たら終わりの状況が多いです・・・
速攻や、ジャックビート対策カードの「レインボーブロッカー」も進化元になりますしね。
アルカを出す為だけよりも、守り除去しながら最後に出す方が合いそうです。

こんちわ

マスターズの公式イベント見たらすごいのあった^^
なんと、インフィニティ・刃隠・ドラゴンのWINNERカード!
ちょ~ほし~^^
誰かいける人いてあまったら交換してください 

それから赤君、インフィニティつっくったけど強いわ;
マルコも強いからどっちにしようか迷ってるんだけど・・・
うちで戦うとマルコのほうが強いんだよね~
まあ、来週の大会はがんばろう

ヘルガッチャさん(?)>
HP見てみますね~^^
情報どうもです

SUNさん>
クイーンは6マナというのもポイントですよね。
フィニッシャーの多くは7マナ以上ですので、それらの前に無理なく準備できる上、自身も除去されづらい。マナカーブ的にもベガや青銅のブーストから多色に繋げたりなど簡単ですし。
キングの威力も言わずもがな。SUNさんに大会で見事にやられましたしね^^;
大地が消えたことで進化である事もあまりデメリットとならなくなりましたし。逆に、大地存在時は種クリーチャーであること自体がメリットとされた感覚の方がオカシイのかも^^;


hira君>
インフィニティはやっぱり面白いよ~
結局4積みしてしまったw
赤ライダーズ→青銅→ウインドアックス→インフィニ鳥
と繋げれば勝ちパターンだね。インフィニ鳥の効果もあって制圧力はすごいし。

来週の大会は何で出るかな~。
まず行けるかどうかも問題かも^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/234-4d25768c

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

