赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

面白い。
誰もが思うのは大体3つ
・リアニメイト
・回神パロロ
・スピリットサティーク

いろいろ探し回ったら妖精とかいろいろなネタありました。
とにかく面白いですね。

いろんな活用法があるよね。
非常に汎用性が高い。

とりあえず、スタンダートにアークセラフィム組みました。
これがまた強い強い。

一時期、ファラオ君とハマったことがありましたが、あのときより格段に強くなってます。パーツとっておいてよかった^^

強化の理由としては
・カラフルダンスの登場。
これにより、ライフ→ダンス→スピリットサティークで9マナに。
あとはサンダールさえあれば回ります。中盤にもう1回すればもう15体近いセラフィムが。

・サイヤの上位、サイヤストロン。
結構、差は大きいです。
4500のサイズはエルジージョに負けません。意外に3マナ4500というのはなかなか使いやすい。

・新制限により天敵の減少。
魂と記憶の盾が消えました。
セラフィム版ダークヒドラであるサンダールは墓地に送られてもサティークで。マナに送られても2体目のサンダールで回収できました。
が、シールドには手が伸びません。システムクリーチャーが除去されづらいというのは、かなり大きいです。

そして、最大の弱点である青単速攻が消滅。
マナが貯まるまで動けない。チャンピオンに殴り返しできない。ブロックできない。トリガーのミューズルブールは圏外。
めちゃめちゃ相性が悪かったんですが、消えてくれました。赤単なんてジャムシールとサイヤストロンで止まります。

大地も消えました。大地から高速に召喚される大型モンスター。
デルフィンやザーディア等が遅くなったおかげで、そいつらが顔を出す頃にはこっちのペースです(ダンスターボのありますので格段に速くなっている事もある)。

ランデスやハンデスにはもともとサティークやパルテノンがいるのでそれ程苦手としません。

つまり、速攻、ビートダウンには強力ブロッカーと制圧が可能。
大型クリーチャーにはラグマール&サンダールのコンボがある。
除去は制限により弱体化し、例え受けても再生が容易。
ハンデス、ランデスは従来の特性によりわずかながら耐性がある。

まさにセラフィム様の環境。
強いのはこいつらだけじゃありませんけど、現環境で強力なデッキ部類に入ると思います。





ほかにもカラフルダンスでいろいろと活用法を考えてます。
今後の新しいカードによってはカラフルダンスが化ける可能性もあり!?


とりあえず、茄子やモールスなどで墓地、フィールド、マナゾーンをグルグルしてみようかな~とか思ってたりw
フィニッシャーや繋げ方によっちゃ驚異的になるよね。

ハンデスにはモールスが強いし、ランデスには偉大なる恵みがある。
カラフルダンスを使うデッキは、基本的にこいつらに強くなるのかな。

主軸にしないでも、パロロを絡めても面白いし。

こうやって考えていくと青銅の鎧は入らない気がしてきたw
オチャッピィが座席を奪うかなw
スポンサーサイト

コメント

そうですよね~

息子も同じように、カラフル・セラフィム作りました。

ただ試作で対戦したのが、自分の「へヴィ・ループ」!
自分の回りが良すぎたのか、相性の問題か、ほとんど自分が勝ってました。

あと、息子の作ったデッキでは「ワームデッキ」がブレードワームのおかげで、かなり強かったです。
(自分の殿堂前HDMや3神デッキもやられました・・・)

だめだよ

地雷はデュエルロードまできっちり隠さなきゃ
隠して突然使うから強いんだよ
まぁもとから強いのが前提だけどね

セラフィム

セラフィムはかなり強いみたいだね^^;

 パーツも集まりやすそうだし身内で流行しそうな予感(汗
 
 青入れたら少し?強いらしいブルファリオンやエルカイオウとかも入るし。
 カーパラで流行りそうで怖いなぁ~
 
 

セラフィムがいまはつよいみたいだね^^
でもセラフィムってレアリティ低いからみんなが使ってきそうだから、あんま勝ちぬけないかもよ!
俺はセラフィム対策を考えてデッキ作っていくよ

じゃああえる日は水曜日よろしく

SUNさん>
ブレードワーム強いですよね!
実質、4コストで5000以下破壊。更に場にクリーチャーも残る。
ですが、なるほど!そこで、ワームで統一してきましたか。
忘れかけてましたが、確かに他にも強力なワームは結構いましたね。

ヘルガッチャさん>
それじゃぁ面白くないじゃないですか~
勝つことだけが目的じゃないんですよ。
セラフィムデッキについてみんなで話し合えればそれでよし!勝つか負けるかなんて、所詮は構築やプレイングやその時の運ですよ^^

ニア君>
集まりやすいかなぁ~
ソルダリオスがストラク限定なのが結構痛かったよ(汗

カーパラで流行ったらそれもよしw
あっちでもこっちでもセラフィムが何十体もゾロゾロ並ぶのは気持ち悪いなw


hira君>
レアリティ低くても、ハーフデッキだったり、収録弾がばらけてたりで意外と集めるのは大変だよ。(ソルダリオス意外はホビーで100円だけど^^;)

セラフィムデッキでメタはるのは難しいなぁ・・・流行ったら、相手にメタはられるだけか
実際、セラフィムデッキの動きを知らない人も結構多いから、最初はビックリする人いるかもねw

水曜日はまだ行けるか分かんないけど、とりあえずそんな感じで^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/230-a4f0d834

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

