赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は運の悪い日だ朝起きる→朝飯→いろいろしたく

ちょっとまったりする

10時前くらいにチャリで外出。予定としては駅で通学定期更新
→ガンクラでカラフルダンス回収
→万代でコンタクト購入
→DMのパックを購入
→帰宅




まず駅に向かうが目的地が基本、万代方面なので踏切を渡り万代側から入ることに。

すると、万代口の時いつもチャリを置いてる場所がない!!
なんかみんな撤去されてるっぽい。

引き返すのも恥ずかしいので、そのまま流れに沿って進んでると、駅の敷地を抜けてしまう(汗

仕方ないので、駅の定期更新は最後に回してガンクラへ。


着く→シャッターが閉まってる
ん?今日何曜日?火曜日?休み!?

引き返すのも恥ずかしいので、脇道の住宅街から遠回りしてラブラに向かうことに。




道に迷う。



自分が方向オンチなのを忘れてた・・・

そして、なんとか大通りに出るとラブラとはぜんぜん違う方向に来ていた!!


更に遠回りしてラブラに到着。なんと12時ちょっと前

なんてこともなくコンタクトを購入。

駅へ直行。5分後駅に到着。


今度ははじっこに駐輪し、駅内へ。

4組くらい並んでたので、順番を待つ


やっと順番が。結構若いお姉さん。

赤君「定期更新お願いします。」
駅員「どれくらいですか?」
赤君「6ヶ月で。」
駅員「学生様ですと購入の際、通学証明書が必要になりますので見せて下さい。」
赤君「えっ、ありません。購入じゃなくて更新だけなら必要ないんじゃないですか?」
駅員「年度初めですので・・・」
赤君「身分証明書とかじゃダメですか?」
駅員「ダメですねぇ。でも、学生書の裏などに通学証明書がついている場合がございますので、一応見せてもらっていいですか?」

身分証明書を見せる。

駅員「あっ、ありますけれども・・・」
赤君「はい。」
駅員「3月31日までなので、学校から更新したやつでお願いします。」

終了

昨日(3月31日)→高校2年生
今日(4月1日)→高校3年生


マジないぜ~・・・

最新弾のパックやら遊戯王のパックやらを買おうと思ってたけど、相当運が悪い?こと続きなのではずれる気がして行かなかった。

帰りにホビーによって、龍神ヘヴィを2枚で147円で購入。
ほんとは《バリバリミラックル》や《アクアウェイブスター》、《龍神メタル》、《ダーククリエイター》も105円だったから買おうかと思ったけど、お金ないからやめた。
ボルメテウスのゼロver100円で売ってないかなぁ・・・

あっ、あと大地とか青銅なんかのゼロもあったけど・・・まぁいらないし。



とりあえず、カラフルダンス+回神パロロでデッキ組みたいから集めなきゃ。
ネットで交渉中だけど、成立するかなぁ・・・




■私信
hira君>
メタルザンギラスはネットでいくつかあたってるけど、なかなか手にはいんないわ(汗
第一の理由として、自分が武者や大和や最新弾SRといった高レート持ってないのが悪いんだけど^^;

ザンギラス参加賞くらいならオークションとかのほうが確実かも。

とりあえず、もう少しあたってみるからまっといてくれ
スポンサーサイト

コメント

ok
更新の件はがんば^^
あーあ大会の日入学式だわ~;最悪・・
つーかなんで中学の入学式が土曜なんだよ!鳥屋野にすればよかった・・・・

まあお互いがんばろう じゃあおやすみ

こんばんは~

お久しぶりです。

自分も新環境に合わせ、結構デッキ作りましたよ!(息子の方が、数多いですけど・・・)

ところで、「メタルザンギラス」ってゼロの入賞または参加プロモのことですか?
それなら、入賞15・参加20は持ってるので交換できますよ!(ザキラバージョンは3枚なので厳しいですけど)実は、今ジェニー・へヴィが欲しかったりして・・・
違ったら、ごめんなさい!

hira君>
定期更新は始業式の帰りにやってくるよ^^;
まさかの1日遅かったとか…
土曜日でいやだと言っても、晴れてhira君も中学生^^中高一貫の場合はわからないけど、高校や小学校より中学が一番楽しかったな
まぁ、張り切って行きなね!


SUNさん>
今言ってるのはメタルザンギラスの参加賞プロモのことです^^;
交換してもらえるなら嬉しいですが、レート的に釣り合わない気が…一応、ヘヴィは2枚。ジェニーはたくさん(探せば8枚くらいはあるかと)ありますが

私も、受験期と言いながら新しいデッキいろいろと試しています^^
特にアークセラフィムは強いですよ!苦手とする青単速攻が消えた上、カラフルダンス→スピリットサティークと繋ぐだけで5マナブースト。フェアリーライフから繋げれば4ターン目にして9マナです。

大地、盾の制限によりサンダールが除去されにくくなりました(墓地への除去はスピリットサティークで解決)。

とりあえず、新弾の一番の注目カードは私的にカラフルダンスですね!

是非、お願いしたい!

レート的にはどうかわかりませんが、自分にとっては、息子とそれぞれ多くのデッキを作ってるので、デッキ構築への必要性から、ジェニーが不足してます。
またシングルで探しても、なかなか無いので、もしジェニー×2対参加賞ザンギラスなら、御の字です。(デッキにも入れてたので、さらにありました)

最近、ゼロに参加する機会が多く、三条のゼロではほとんど息子とワン・ツー決めてます。

ということで、いつ頃カーパラ行くかを教えてもらえば伺いますので、ヨロシク!

SUNさん>
ジェニーokです!へビィもけっこーありますよ。
中学行ったらいける時間も少なくなってくると思うので、あうのも大会ぐらいかもしれませんが、交換できたらザンギラスお願いします。あと3枚ほしいです。
赤君>
マルコのデッキでアカシック・サードも1枚ほしいからあったら交換して。けっこー回るわ牙入れると。水曜だったら学校帰りにちょっと行けるかも。

SUNさん>
本当にありがとうございますm_ _m
以前からSUNさんには厚意を受け取りっぱなしで申し訳ないくらいです・・・

なんだかhira君もトレードお願いしたいそうなので、私としてはどちらを優先してもらっても構いません^^;

本来ならば私がゼロの大会会場まで足を運ぶべきものを、わざわざこちらまで来てもらえるとは。。。
私は家も近いですし、学校や塾といった外せない用事がないかぎりはいつでも来られます^^
SUNさんの予定に合わせて、カーパラやその近くに足を運ぶ事があればその時に、という感じでお願いします。


hira君>
アカシックサードってビーストフォーク/サイバーロードの2マナのやつ?
探してみるけどあったかなぁ・・・たぶんあったと思うけど^^;

水曜日なら、普通にharuと一緒にいるかも。
もしharuと一緒じゃなきゃたぶん行かないから、来られるのが確定して、時間も定まるならそのあたりに顔出すよ^^

こんばんは~

今日の記事にコメントしたくないので、ここで返信します。
自分は、敢えてノーコメント。

赤君>
hira君>
一応、自分としては5日(土)の11時半~12時位が都合いいんですけど。

その後、吉田ファミリアのDR&ゼロに参戦予定なので・・・
都合つけば、一緒に行きます?乗せていきますよ!

SUNさん>
わざわざ大会前に寄ってもらえるのですか?
土曜日は多分その時間には行けるのでよろしくお願いします^^大会の方は是非お願いします!と言いたいところなんですが、あいにくその後塾が(泣
なので、今回は遠慮させていただきますね。
ぜひ親子で吉田DR&ゼロの両方制覇を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/228-8e302df8

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

