赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

4泊5日の学習合宿から帰ってきました^^

その間いろいろとあったので、その中の少しを書きたいと思います。
とりあえず、学習合宿の内容は1コマ70分の授業を1日8コマ受けて寝るというもの。
まぁ自習時間なんかもあったりするので、見た目ほどつらくはなかったりする。

1日目は「修学旅行の夜」にしそうな話しをして盛り上がったw
いろいろ意外な情報が聞けて面白かったり^^

2日目は、風呂で体重を量ると3キロ太ってたorz
合宿前に1キロやせてのぞんだのに台無し。
食う(朝飯)→座る(授業)→食う(昼飯)→座る(授業)→食う(晩飯)→座る(授業)→寝る。
こんな生活してたら太るわ・・・しかもゴハンは全部バイキングだし。


3日目には、仲間が自分の携帯をパクってイタズラしまくってたのでキレて蹴り飛ばした。
そんなかの一人は、もともと周りから嫌われていたのもあって完全孤立って感じ。
まぁ自分は他のパーティ(?)に入ったので、それほど影響ないものの、結構いざこざがあって大変そうだった。


4日目の夜は、最後の夜。
クラス内というか、学年内でトップクラスのめちゃめちゃ筋肉バカがいるわけで。
「最終日こそはソイツを倒そうぜ!!」という事にw

20人でふとんを盾に、1つの部屋にかたまる。
そこに、ソイツを呼び中心に座らせる。
20人で一斉に襲いかかる。(ふとんをかぶせ、20人でのしかかり、身動きを取れなくする)

結果。3秒でふりほどかれ、運の悪い一人が生け贄となるw


3回戦しても結果は全部同じ。
4人のハンターで巨大なモンスターを倒す「モンハン」
20人で襲いかかっても3秒という速さでふりほどく人間。


モンハンのモンスターより強い気がしたw


最終日5日目は新学年のクラス発表。
自分は8組(といってもわからないけど^^;)。
40人ちょっとのクラスで女子10人ちょい。男子30人ちょい。
まぁ、ウチの学校の理系なら普通だねw




ってことで帰宅。
場所は山奥なのでケータイも圏外がほとんど。
ネットアクセスなども不便で、メールもなかなか出来ず、迷惑をかけた人も何人かいました^^;


次の日はカーパラでガッチャさんといろいろ。
頼んでたオクの相手の住所聞いたり、バロバロス買ったりw

ガッチャさんの見てると5神作りたくなるけど、今は作らない。





そして、今日はコンビニ行って
・オクの商品をメール便で発送
・ジャンプをharuの分含め6冊購入。

ジャンプ6冊とか1度に持てね~し(汗
両手に抱えてレジに持っていき、袋を2つに分けて貰いました。

そして、その「レッドデーモンズドラゴン」は次弾にウルトラ、レリーフで収録されるとか・・・
知ってたら買わなかったし。

でも、名前がredなだけに20枚くらい集めてもいいかなw
一応、無限回収しとくかw



ってか、4月4日に出る遊戯王R5巻についてくる「神禽王アレクトール」って面白い。
普通に半上級モンスターで腐りにくい上、今の環境だと召喚は容易。
しかも、なかなか使える風属性なので、ダークシムルグの「風帝ライザー」の代わりとなるアタッカーにも。これだけでなかなか価値はある。

しかも、「1ターンに1度、指定したカードの効果を無効にする。」ってやつ
なかなか汎用性があり面白いと思う。

とりあえず、コイツも3冊決定。意外に出費が・・・
4月末にはサイドラが出るから、少なくとも6冊くらいかな~・・・


受験期は金が貯まるっていうけど、ほんとに貯まるんだろうか・・・

コメント

ザンギラスあと3枚!そっちもよろしく

入学式まであと5日

ジャンプの付録あるぜ!!!!!

hira君>
まぁ、ゆっくり待っててね^^;
こっちは始業式あと4日。入学式は同じ日かもね

モンハンのモンスターより強いってどんだけ~(笑

 じゃあその人とティガレックスが戦うとドッチが勝つと思う?w

 ちなみに受験期にお金が溜まる理由は、姉貴曰く、
 【家で勉強する日数が多くなって使う機会が少なくなる】

 からみたいだよー。
 でも、カーパラとかに顔出したりカードしつづけるとそんなにたまらないかもね^^;

 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/227-08085c1d

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

