赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日つかったデッキです。
制圧しながら、展開していき、ラグナシアでQブレイクを狙う。

色のバランスやその場のプレイング(特に、何をマナに置くか)が重要。
今日やってみて、緑があと1枚欲しいかな~なんて思ったり。
【光】
光波の守護者テルスルース1
黙示聖霊ラグナシア3
光神龍スペルデルフィン2


【水】
アクアハルカス1
クゥリャン1
ストームクロウラー1
アクアサーファー2
エナジーライト1
サイバーブレイン1
トリプルブレイン1


【闇】
スケルトンバイス1
デーモンハンド1
ロストソウル1


【火】
フレイムバーンドラゴン1
バザガジールドラゴン1
地獄スクラッパー3


【自然】
幻緑の双月1
ダンディナスオ1
天真妖精オチャッピィ1
青銅の鎧3
大勇者「ふたつ牙」1
母なる大地4


【多色】
アクアリバイバー1
腐敗無頼トリプルマウス2
腐敗聖者ベガ1
聖電機ターコイズクラーケン1
たたりとホラーの贈り物1



基本的にハンデスと除去。
ランデスに極端に弱いけど、テルスルースたくさん積むわけにもいかないので気合いでゴー!!
若干のランデスなら、ナスやオチャッピィで色合わせする。

極端にランデスしてくるやつは(この環境ではいないと思うけど)デッキに1枚のテルスを引くしかないw

タコisクラーケンとたたりとホラーはなかなか強いよ。
前者は基本色合わせ。制圧としても充分なサイズと能力。
後者も基本色合わせw高速除去はシステムクリーチャーなどに地味に刺さる。Sトリガー付きも評価を上げる。

コメント

これはオレへの宣戦布告と見た!!(笑

マルコ作ったよー。けっこー強いww
「牙」型にしてみたけどね^^
サーチでパック買ったらなんと、4弾の武者のシクレがあたったー!
これだ4弾もコンプリート。あとは暇だから五体神のお遊びデッキでも作ってみようかな。
お互いがんばろう!

P:S ザンギラスあと4枚。赤い参加賞も集められたら集めといて。できたら汽車男とバルスβのプロモもよろしく

今日カーパラに午前中行くけど、赤君来れる?
きてくれたら暇じゃなくていいんだけどなぁ。まあ来れたらきてよ。開店後にはいるからさ。よろしく

今日返事よろしく 上の返事もね

ELIXCIA君>
ラグナシアvsラグナシアで決闘を申し込む!!

hira君>
返信を急かすなら、コメントした内容をしっかり読んでくれよ(汗
24日から28日まで福島県に合宿だからカーパラは行けないよ~

5神は普通に強いから!適当に作っても、カードパワーすごいから勝てるぜよw

ザンギラスなんまいあつまったー?
五神強いね^^


次いつカーパラこれる?

hira君>
ザンギラスはネットだと無理そうかな~…一応頑張ってみたけど、ゼロデュエル出てる人が少ないから

5神は思ってた以上に強いわ。意外にも速いしね

カーパラは2日までなら暇だからいつでもOKだよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/226-25ef9032

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

