赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

2万HIT記念 デッキ紹介連載企画第4弾
とでも言ってみるw

今回は遊戯王。ライトロードの紹介。
ミケさんのアドバイスにより砂塵とサンブレ3積み


最近スキドレバルバが流行ってるらしいね~
ってことで、環境メタにもなってるのかな?教えてもらってだけど^^;

■モンスター
《裁きの龍》3
《冥府の使者ゴーズ》1
《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》1
《ライトロード・エンジェル ケルビム》1
《ライトロード・マジシャン ライラ》3
《ライトロード・ウォリアー ガロス》1
《ライトロード・パラディン ジェイン》1
《ライトロード・ビースト ウォルフ》1
《オネスト》3
《創世の預言者》1
《ライトロード・サモナー ルミナス》3
《ライトロード・ハンター ライコウ》3

■魔法
《大寒波》3
《大嵐》1
《サイクロン》1
《ソーラーエクスチェンジ》3
《早すぎた埋葬》1
《死者蘇生》1
《洗脳ーブレインコントロール》1
《貪欲な壺》2

■罠
《砂塵の大竜巻》3
《サンダーブレイク》3




オネストの強さを実感するデッキの一つ。
裁きの龍もダムドと同じくらい理不尽な強さ。


ただライトロードの性質上、墓地に送る効果が不確定要素なため、安定しない部分も多い。
これにより、ダムドと比較すると召喚の手軽さでは勝るが、安定性では劣る。


寒波はものすごく強かった^^;
ライラで手軽で小規模な寒波メビウス。
ケルビムで疑似寒波メビウス。
オネストで自分だけUP。ミラフォや収縮とか怖くない。
裁きの龍はいわずもがな。


ロックにはライラやライコウがいるからまぁまぁ戦える。
問題はスキドレで、ミケさんのアドバイスで砂塵サンブレ3積み。

プレイング頑張れば、なかなか安定性も出てきてると思うので、現環境強いデッキのひとつと言えるかな。










【DM】
明日はカーパラで非公認。
現在あるデッキは
・牙ミスト(新制限)
・ドラゴンコントロール(新制限)
・5色カシオペアセラフィム(新制限)
・5色ラグナシア(新制限)
・赤単速攻(新制限?)
・3色ロマネスク連ドラ(新制限)
・2色ドリームメイツ速攻(新制限?)
・変換ハリケーン1KILL(旧制限)

・サイバーロードコントロールはマルコが手に入らないので崩した。
・サバイバーはデルフィンが足りないので崩した。


気分が早くて、ほとんどが新制限対応なんだよね・・・
だから、大地が1枚しか入ってない。

ここはあえて、大地1枚のまま5色デッキで出てみるかw
まさかの赤単速攻?



とりあえず、ラグナシアは強いよ!!
Qブレイカーは重たいやつらをゴットリンクしなきゃいけなかったり、種を何匹も重ねてGVしなきゃいけなかったり。なかなか大変なやつらばかり。

でも、ラグナシアはパワー20000のQブレイカー。大地で出せて、コストも7マナとバカみたいに重たくない。
構築しだいでマナゾーンに5色キープなんて出来ちゃうし、こんなに手軽にQブレイカーを得られるやつはいないよ!!


Tブレイカーとの違いは1回でシールドがほぼ消えること。極端な話、攻撃が1回通れば勝ちだと言うこと。
あとは小型でひたすら相手プレイヤーめがけて突っ込んでいけばOKw


やっぱり、あしたはコイツかな~w

コメント

猛威2枚しかなかったorz
 2枚でいい?
 
 とりあえず希望は
 パラオ(オレンジ)2枚
 ザンギラス(参加)2枚
 フンヌー4枚
 雷撃と火炎の城塞3枚
 デュアルショック2枚

 この中で出せるのある?
 パラオ無理だったら↑のでもOK

寒波なら触れで良いんじゃないの?
今はネオスビートガチだよwww

ニア君>
オレンジ1枚あったよ~^^
あと、フンヌーと城塞も出せるよ

新弾ノーマルとかまだいろいろ欲しいカードあるからよろしく☆ミ


ヘルガッチャさん>
この場合、寒波と触れは全然違いますよ~(汗
ライトロード自体が早期決着型(速攻タイプ)なので、毎ターン罠を封じることより、発動が早い方を優先します。
それに「裁きのぶっぱにチェーンされない」って仕事は同じですが、寒波の場合、返しターンの地割れやライボルをも防ぎます。
あとサンブレがゴミと化し、ゴーズが腐ります^^;

まぁ、どちらも入れるのもありですが(むしろ、スペースがあればそっちの方がいい)優先順位は寒波ですね

ごめん今日出れない!出来たら今週の木曜日ホビーで会おう。
大会優勝ガンバ^^

さすが赤君わかってらっしゃる。

hira君>
惜しかったけどw優勝無理でした。
木曜は、勉強合宿の途中で新潟にいないので無理かな~
24~28まで合宿だから、日記の更新も止まるかね^^;

mikeさん>
よかった~あってましたかw
あれだけ言って間違ってたらどうしようかとw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/224-d78190a7

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

