赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月に1度毎月行っていた亀田市のCOMG(ゲーム専門店)で大会がありました。
なんと3月4日をもって閉店。最後の大会だそうでびっくらこきました^^;

トーナメント方式。参加者25名。
1回戦
対:白赤緑ウエーブストライカー
序盤、小型WSがわらわらと並び押され気味。
魂と記憶の盾やデーモンハンド、スクラッパー等で除去するが、除去が追いつかずシールド2枚へ。
スクラッパーでラーメルなどを除去し、WSが切れたとこで「炎槍と水剣の裁」がうまい具合にHIT
その後はスペルとボルメで制圧し、ボルメでじゃんじゃん殴りきる。
見ると山札あと1枚のとこで
相手
小型WS3体
キルスティン1体
此方
ボルメ2体
スペル2体
ブラッディ1体

キルスティンのせいでブロッカー4体。しかも次のターン死亡するとこだったが、ブロッカーが2体減るとWSが消えスペルで殴り通して勝ち。

2回戦:対シールドランド
スカイソード+グロリアスヘブンズアームでマナ、シールドを攻撃しながら増やすデッキ。
此方も魂と記憶の盾を使ったせいで相手のシールドが10枚近くに!!
だが、ハンデスからつなぐことで相手は今引きの状態。
1ターンに1体出てくる小型クリーチャーをこちらの豊富な手札から除去していく。
ボルメテを最後に召喚したくさんあったシールドをあっという間に墓地送り。そのまま勝ち。

3回戦:対白青緑ミスト(N君)
相手のミストやら呪紋の化身やらパラオやらをとことん除去。ただ、じわりじわりと殴られシールド3枚に。クリーチャーラッシュがあったが、なんとか除去で乗り越え此方はスペルとボルメを出す。
だが、コーライルやサーファーで足止めをくらう内に相手のクリーチャーはいっぱいになり、モーリッツで制圧される始末・・・
そのままブラッディなどで場を固めるが、モーリッツの効果で次々タップされごり押しされて負け。


結果ベスト8
準々決勝でN君と当たったのが痛かった><といっても他は常連の強者しか残ってなかったけど^^;

ちなみに今日出たボルコンを載せときます。今日の反省を活かした改良ポイントも幾つか。
全体として以前のボルコンスペルと同じです。ボルコンスペル
【クリーチャー】
ブラッディイヤリング4
ストームクロウラー1
ルナブルーダイナソー1

ボルメテウスホワイトドラゴン4
光神龍スペルデルフィン3
【呪文】
エマージェンシータイフーン4
クローンバイス4
魂と記憶の盾3
ブレインチャージャー4
サイバーブレイン1

インフェルノゲート2
ホーリースパーク1
デーモンハンド3
炎槍と水剣の裁1
憎悪と怒りの獄門1

ロストソウル1
地獄スクラッパー2


スケルトンバイスは4マナでブレインチャージャーとかぶるのでOUT

今回の成績から獄門はOUT決定。
インフェルノを増やした方が良いと思う。
できればノーブル、エメラル、シュノーク等も入れておきたいが、まぁ、スペース無いのでお好みでw
ドローが多すぎでライブラリーアウトの可能性が高いのでブレインチャージャーを1枚ほど抜かすのもアリかも。。。
その場合ロストソウルを加えるかスクラパ、ストームあたりで。
ボルメテも4枚は多いかも。。。(別にあっても全然問題ないですが)
クリムゾンチャージャーとかも面白いかもしれません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/22-9f0e8ed3

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。