赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

カーパラでガッチャさんと遊戯回してましたw

【遊戯】
ライトロードは強いけど、たまに事故る。
墓地に落とす性質上、どうしても運要素が関わってきて、モンスターが来なかったり、下手なのが落ちたり等。

「ライトロードビースト ウォルフ」の枚数が1枚でもいい気がしてきた。寒波→裁きが決まればほぼ勝ち。
オネストのおがけで攻撃力がめちゃめちゃ上がったのは事実。

スキドレ張られるとなにも出来なくなるので、「サイクロン」「ハリケーン」も積んだ方が良いのかなぁ・・・
環境によってだけど、スキドレにはガンメタしなきゃならないときが来るかもと思ったり(汗




機械ダムドはプレイング重要。
月の書が強かったけど、もうすこしプレイングあげないと使いこなせないや。
構築も自分ではイマイチ納得できていない系。



虹ネオスは強いw
問題は下級が少なすぎること。
空気マン・アナザー・スナイプ・魔神3で終わり。

マハードさんのアドバイス通り、スパークマンをピン差しすることで、攻撃力も上がるし、融合や魔神王も最大限に活かせて良いかもしれない。

エクストラデッキは状況によって違ったモンスターを引っ張ってこれる汎用性と安定性が強いですね。
その点ではシンクロはなかなかだと思う。



【DM】

なかなか組めない・・・
新弾発売されるまでモチベーション上がらないかな~・・・
まぁ、もうちょっとだし。




【日常】
ドラッグフジイで2200も買い物してしまった(汗
これで一気に金欠に

マスターズの新弾買う金ね~よ


そろっと髪が伸びてきたので切りに行かなければ。
後ろちょっと切ってボブのままで良いかなぁ・・・

この時期特に髪型変える気分にもならないから、たぶんそのまんまの髪型で。


あと、ホワイトデーのお返しも買わなきゃいけないのに金がない・・・
一口貰っただけなのに10倍で返せとか言ってくるしさぁ~


金欠→モチベダウン→構築が緩くなる。っていう悪循環w






【コメント返信】
めんどくさいのでここで一斉に返します。



ニア君>
パラオオレンジはたぶんないわ(汗


死神さん>
カーパラは22日?だったかなぁ・・・
とにかく、来来週の土曜日。


hira君>
3箱買って~っていう前半部分が、とても小学生の会話とは思えないけどw
水曜日はたぶんカーパラ行けるから、DMも持ってくよ。来れたら宜しく
スポンサーサイト

コメント

どうも初めましてツイスターと申します。
早速ですが私はドグマブレードを作ろうと思っているのですが現環境は何が一番強いのですかね 教えてください お願いします

うぃ~す。ブログ見たけど買うかねないなら、3個買ってダブった使わないやつあげるよ!
参加賞集めとかいろいろお世話になってるしね。

TODの良い練習になった
俺がプレイング温くてごめんなさい
明日(土曜)はシンクロデッキをカーパラで組んでるよwww

ツイスターさん>
どうも、はじめまして^^
ドグマブレードは基本的に構築同じになりますよね。私はアムホの壁にぶち当たったので、ドグマブレードやめて、ファントムノーレのブレードにしました…

現環境はパキケがやっぱり強いんじゃないでしょうか?地元では大会が少ないので環境読みにくいですが、流行りのダムドや新カードのアルカナ、ライトロード、シンクロ等全部メタになりますので(汗

でもブレードの場合は先行1KILLになりますので、環境対策と言うよりも、DDクロウに負けない構築力とプレイングのほうが重要ですかね…
期待した答えになってないかもしれませんが^^;

よかったら、ドグマブレードとは少し違いますが、今の段階のファントムノーレをアップしておきましょうか?

hira君>
金がないとは言っても、切り詰めればなんとかなるから大丈夫だよ^^
多分、新弾も「金ない、金ない」っていいながら買うだろうしw

赤君

ヘルガッチャさん>
TODとかw
シンクロ早いですね~。自分はシンクロのバラエティーがもう少し揃わないとあまり作る気が起きないですね~…高いし

明日はカーパラ微妙です(汗
行けるようならメールします^^

コロコロ買ったけどめっちゃ強いやついるよ。
「5色なんだけど5マナでWブレイカー!さらに、自分のシールドすべてSトリガーになる。」
俺は新弾発売されたらこいつ中心に、デッキ作っていこうと思います。

hira君>
なんとかアースだったっけ?
面白いけど、SRだからオレは組めないわぁw

「トリガーになる」って効果は公開情報だから、能動的に活かしたいところだね。トリガー踏むってわかってて殴ってくるやついないし。

ところで、ザンギラス何枚まで欲しい?

とりあえず、7枚デッキにも使えるから+3ぐらいで10枚までならほしいかな。
あと「相手がアタックする時にマナが5色そろってなければ、足りない分マナを払わなきゃいけない」ってやつも強いよね。

私事ですが、今日アルビ試合の入場行進で矢野選手と手つないだ~^^

hira君>
了解。
たしか、ワールドバードのSRだよね。今回のSRはテクニカルなカードが多くて嬉しいやらめんどくさいやら^^;
野菜のVRのゴーヤも面白いと思うよ。茄子+カクタスの融合みたいな。4マナならよかったんだけどねw

アルビは悪いが、あんまりよくわからんわぁ…とにかくおめでとうw

わざわざリスト載せてくれてありがとうございます^^ 一応 アムホ3枚集まったので作ってみます。 ドグマブレードは要するにプレイングさえしっかりしていれば現環境を勝ち抜いていけるということですかね?
後 僕の2軍の寒波ダムド診てくれませんかね。
 
ダーク・アームド・ドラゴン×3
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3
キラー・トマト×3
魔装機関車デコイチ×3
終末の騎士×3
スナイプストーカー
魔導戦士ブレイカー
ネクロガードナー×3
クリッター
魂を削る死霊
黄泉ガエル
洗脳ブレインコントロール
サイクロン
大嵐
封印の黄金櫃
貪欲な壺×2
大寒波×3
死のデッキ破壊ウイルス
ダストシュート
マインドクラッシュ
サンダーブレイク×3
砂塵の大竜巻×3


サイド
氷帝メビウス×3
サイバー・ドラゴン×3
ドッペル・ゲンガ-×3
邪神の大災害×3

ツイスターさん>
ブレードは環境を勝ち抜くというより、如何にうまく回すかだと思いますよ


ダムドですが、ブレイカーは禁止なので抜きましょう^^;

あ、そうでした ブレイカーのとこ死者蘇生でお願いします。 どうですかね? 後ライトロードのレシピ参考にしたいので載せてもらえませんかね?

ツイスターさん>
ライトロードは、サンブレが1枚足りないし、調整も自分の納得する形になっていないので完成するまでお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/219-3ce1b5bf

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

