赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

マスターズの新制限決まりましたね。
個人的にはまぁまぁ納得。

クイーンアルカディアスが出ると言うことで、デルフィン制限フラグたってたにも関わらずスルーというのには納得いきませんが^^;

コンボの最大の敵は速攻とデルフィン。
デルフィンゲーはもうやめようぜぇ!!今週は何も無しで、来週はカーパラでDR(デュエルロード)
今週の16日はH谷川さんのご厚意で村上ピノキオのDRに連れてってもらえるとのことでしたが、たぶんお断りします・・・
20日の村上は迷ってます。たぶん予定はないとは思うけど・・・




最近は
ヘヴィデスメタル
サバイバー
の2つを調整中。
ヘヴィデスメタルは強いけど1組足りないって言うorz
hira君から交換してもらえることになりましたが、それまではスルーかなw


サバイバーは難しすぎ(汗
強いカードが新しく出ればいいけど、かなり見込みは薄い。
かなり昔のカードプールだけで回すのは至難の業です。

特にシステムクリーチャーの「シェルファクトリーγ」が6マナという・・・
せめて、4マナくらいだったら絶対実戦レベルになってたのに。

だけど、ここでそれをうまく使うのが構築力!とにかく頑張ってます。

ムルムル→青銅→ペトローバ(サバイバー)→ファクトリー→ガリアゾール&ムルムル
こうすれば3000+4000+3000で合計10000プラス
スマッシュホーンがいれば更に上がるし。

でも、ここまで良く回ってもガリアゾール1体除去で乙。
ペトリアルフレーム入れても、どこかしら抜かなきゃならず、普通にドラゴン出した方が速いしデカイ。

このタイプだと先日、某HGさんに「クリムゾンメガドラグーン」で一掃されました。
誰もが予想しても、「まぁ、少ないでしょ」という軽い気持ちでスルーしますが・・・

デッキに1枚でも入れた相手なら負け決定。では大会で使えません^^;

さすがに無理かなーなんて感じつつあきらめきれない感じです。


DRまではまだまだ時間があるので、ゆっくり考えたいと思いますよー^^




【遊戯】
新たな希望カード
E・HEROスパークマン1
E・HEROシャイニングフレアウイングマン1
E・HEROシャイニングフェニックスガイ1
E・HEROダークブライトマン1
E・HEROプラズマヴァイスマン1
融合回収2
双剣トライス3
E・HEROグランネオス1


マイナーなやつほど集まりにくい気がする・・・

コメント

カーパラ

次のカーパラのDRは何日ですか?

調べようが無いので教えていただけませんかm(_ _*)

赤君!!もしかしたら水曜3箱勝ったあとで、かーぱらいけるかもしれないよ。
クイーンは絶対にあたると思うから、キングとの調整よろしく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/218-d760851d

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

