赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

村上へH谷川さんの車に乗せてもらい行ってきました^^
DMの大会自体ひさびさで、前日組んだ即席デッキで参戦。
1日遅くなりましたが、レポです


ピノキオ村上店
ゼロデュエル
参加者16名
敗者復活有り、トーナメント1本勝負
使用デッキ:勝利改良(黒入り)

1回戦:対勝利改良(ブレイズ、エグゼ速攻型)○

先攻取る。
ゴンタ→青銅→バジュラズとつなぎ、快調な出だし。
相手は
怒髪の豪腕→エグゼと殴ってくる。

ここで、バジュラズをクロスして殴るが・・・
相手のハンド2枚。相手のマナは1。
何も考えず、赤と緑をランデス。(エグゼが手札にあり、手札の枚数が少ないのを分かっていながら)

2ターンかけて赤を落としきれば、色事故で勝てたものを、最初の緑を消したせいでエグゼが止まらない・・・
ブレイズクロー&エグゼで殴り殺されるかと思いきや・・・

シールド5枚目でスクラッパー。そのまま返しターンに勝ちw(なんじゃこりゃ^^;)



2回戦:ザキラ改良(ノースリーブの小学生)○
ノースリーブなのに、イングマールの1枚だけスリーブ入れていて注意した
おまけに、勝負のはじめにお互いのデッキカットをさせてくれない(汗
さらに逆ギレ^^;
こっちは丁寧に優しく話しているのに、その男の子はタメ口
「は?意味ねーじゃん。オレがたった今切ったじゃん」とか言われる。(内心クソうぜーガキだと思ったが、小学生だから許してやる)
切り札だけスリーブを入れている上に、デッキカットを拒むことからズルしてるのかな?と頭をよぎる。どうしょもないので、ジャッジを呼ぶ。

するとジャッジがかけつける前にすぐにデッキカット認めた^^;(このヤローとか思ったけど、親がいたから優しいお兄さんを振る舞ったw)


デュエルは
相手
ゴッドルピア→バジル→バジル
こっちは
青銅→バジュラズ→スケルトンバイス→ヘリオスティガ

バジルの効果でロストソウルなどの手札が飛ぶも、ヘリオスティガにバジュラズクロスして殴って勝ち。



3回戦:ザキラ改良(ファラオ君)○
ヘヴィがいるので、クリーチャーを2体以上並べないと、バジュラズの種が飛ぶことを考えながらデュエルスタート。?

こちら
ゴンタ→青銅→バジュラズ
相手
ブラッディドラグーン→コッコルピア→ガルザーク


ここでバジュラズで殴って色事故を誘う。

ヘヴィが飛んでくるが、クリーチャーの数はキープしセーフ。
相手は見事に色事故し、停滞。
しかし、こちらもヘヴィや殴り返しでクリーチャー0。

ここでプレイングに迷うが、クリーチャーを出さず、スクラッパーで鳥2羽を焼く。
結果、相手の動きが止まり、クリーチャーを出してバジュラズビート。相手は4マナ程度に。

相手のブロッカーは尽き、シールド0。こちらの手札&場も0。
マナの差は優位に。相手の場にはガルザークと鳥とヘヴィ。

ここでトップ「ボルベルグ」の神引きして勝ち。



決勝:勝利改良(赤緑のビート特化型・速攻ではない)

先攻取られる。
相手は
怒髪→青銅→大地でジャガルザーで殴ってくる。
こちらは
青銅のみ

トリガーでスクラッパーと大地が出る。
スクラッパーで相手の「怒髪」と「青銅」を焼く。
大地で自分の「青銅」をもう1度出してマナチャージ。

返しターンに青銅2体目召喚。大地でジャガルザーに変える。そして、ゴンタ召喚
青銅でシールド殴り、ジャガルザーでジャガルザー相打ち。エンド。

そこで、
青銅→牙でシールドブレイク。ノートリガーでシールド0。

返しターン、トップ「デーモンハンド」
しかし、マナに黒が無く、打てず・・・
牙に殴りきられて終了。



結果
1位:赤緑バジュラズ
2位:黒赤緑バジュラズ(red)
3位:黒赤ヘヴィデスメタル(ファラオ君)
4位:青赤緑牙ビート(はやさん)



トレード。
放出
ボルメテウスホワイト(CDP)
ブライゼナーガ
ヴァルガザーク(上位)
メタルザンギラス(上位)


入荷
ムゲンイングマール

手札断札
封印の黄金櫃
光と闇の竜2
アナザーネオス(スー)
カードガンナー


自分的にボルメが損したけど満足。



【遊戯】
このトレードでガンナー2揃ったし、明日カーパラでソフトバンク(ライコウ)シングルで買ってきて大体完成かな。あっ、月の書1枚しかない・・・
まぁ、なんとかなるか。

もうちょっと安定性を出すために、上級減らしつつ、デッキの攻撃力あげて、ダムド引けるよう構築する。


ライトロードはオネスト3集まるまでおやすみにする。
レインボーネオスはharu(うちの学校のH谷川)からカード回収するまでおやすみに。
ブレード1killは対人じゃ遊戯王できないから、そろっとお蔵入りかな~。まだ崩してないけど。


ってことで、しばらく更新ありませんでしたが、テスト終わったのでまた再開します。

コメント

赤君待ってたよー。ザンギラスの参加賞とっておいて、お願い!
中学の準備でいろいろ大変だから、次カーパラ行ける水曜は、早くて来週かね。中学行ったら基本大会と日曜しかいけなくなるからここのブログでいろいろ予定あわせよう!
ps:バルバロスとほかいろいろ交換しよう

hira君>
ゴメン、入賞のやつはその場で出しちゃったけど、参加賞のやつはとってあるよ^^
次会うときまでとっておくから、無理して急がなくても大丈夫だよ~


水曜日に来れるようなら朝7時までにコメントくれればマスターズも持ってくよ

じゃあいろいろ出すから、参加賞集められるだけ集めといてくれないかな?
出来ればあと7枚ほしいから。ザキラのスーパーデッキ大会1回も出れないかもしれないから。4649!

じゃあネットとかで7枚集めるわーw
期待しないでまっとって

ありがとう!そのきもちがうれしいよ!水曜でいける日は朝7時までに連絡するよ。
よろしくお願いします。集まったら教えて!

俺も参加賞なら2だせるかなw

はやさんお願いします!
俺も木曜日だったらホビー行けるかもしんないので、参加賞2枚用意しといてください。よろしく!

red君 久しぶり~
 ちょっとトレード希望なんだけどオレンジのパラオって持ってるかな?
 持ってたらカーパラこれる時トレードしてー。

 

ニア君>
オレンジ持ってたかなぁ…
イラスト替えのパラオは持ってたから、何色か探してみるよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/217-2b86cea7

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

