赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

ブレード先攻1killは、ヴァリー&複製にすると成功確率20%以下。
今日、複製をやめてヴァリーに頼らない構築にしたら成功率60%にUP!!

魔法石2枚目も入ったし、あとはノーレを手に入れて、調整するだけ。

調整がどうなるかだな~

ライトロードは普通に殴っていればいい系かもしれない。
「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」は普通にパワー3000超しするし、相手が守りを固めてきたら「裁きの龍」でぶっ放す。

注意すべきところは、何も考えずに並べるとデッキ切れで負ける系。
裁きで1killしようにも、「ゴーズ」を出されたら裁きのデメリットにより、デッキ切れで負けてしまうため効率が悪い。

だから、1度の大ダメージを狙うより、パワーの下級標準値を超したモンスターで(ジャスティスワールドでの強化など)1~2体の戦線を維持しながら3~4ターンでケリを付ける。ってのが一番かなと。

対ビートにはジャスティスワールドとライラで確実にアドを取っていく。
対コントロールには裁きやグラゴニスで一気にダメージレースで優位に立つ。
対ロック・バーンにはライラやライコウ・裁きなどで守りを壊しつつ、ケルビムなどで殴ればOK

「ビースト ウォルフ」はデッキから墓地に落ちた場合、強制で場に出てしまうため結構邪魔くさい。しかも場に出てしまうため、墓地にあるライトロードの種類を増やさないために裁きやグラゴニスと若干相性が悪い。


ライトロードは
「閃光のイリュージョン」「ライトロード・ビースト ウォルフ」「ライトロード・サモナー ルミナス」と蘇生カードが意外に多い。「死者蘇生」や「早すぎた埋葬」もあるので「生還の宝札」を1枚くらい刺しておくと2~3枚はドローできてgood


レインボーネオスは強い!!
今日も、威力を充分に発揮してくれましたw
ジアースと究極宝玉神が足りなくて、融合がスムーズにいかない時がある・・・
ネオスが初手に来るカード:「ネオス」×3「エアーマン」×1「Eーエマージェンシーコール」×3「増援(エアー経由)」×2:計9枚
究極宝玉神が初手に来るカード:「レインボー」×3「レインボーダーク」×3:計6枚
融合が初手に来るカード:「融合」×3「沼地の魔神王」×3「融合賢者」×3

これだけ積めば先攻にレインボーネオス呼べるでしょw





遊戯の新しい希望カード
■レリーフ
・天魔神ノーレラス×1
■シークレット
・神の居城ヴァルハラ×3
・E・HEROジ・アース×2
■ウルトラ
・獣神機王バルバロスUr×1
・究極宝玉神レインボーダークドラゴン×1
・レインボーネオス×1
■スーパー
・リミットリバース×1
・トゥーンのもくじ×2
・手札断札×1
・サイバーヴァリー×1
■レア
・ジャスティスワールド×2
・光の結界×2
・究極宝玉神レインボードラゴン×3
■ノーマル
・偉大魔獣ガーゼット×3
・トゥーンのもくじ×2
・サンダードラゴン×1

コメント

バルバロス出せるよ。
けっこーあとになるけど・・・・

ライトロードはライラとひげが必要だね
虹闇は2枚余ってる
ウルも余ってるし
虹ネオスはだせるけど米版のホロだよwww

hira君>
バルバUr出して~^^
こっちもテストがあって、遊べるのは結構あとになるから今度会ったときでいいよ^^

ヘルガッチャさん>
虹闇龍と虹ネオスお願いしますw
詳しくはメールで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/215-42696809

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

