赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は4時まで模試。
その後5時過ぎにカーパラへ直行し、フリーして7時に帰宅。

とりあえず、
青黒緑(アナカラーってやつ?)のドルゲーザビートダウン作った。


コンセプトとして、クリーチャー主体でのドローにより展開に遅れを取らないこと。
ビートダウンに置いては基本的な概念であるけれど、それを徹底したタイプ。

なによりギリメギスが使いたく作成。
ブーストに繋がる4ターン目から9000という破格のパワーは魅力。
後半になっても、バザガに焼かれない。デルフィンに負けない。
等々、大型進化獣くらいにしか戦闘じゃ負けません。ボルメ赤と同じ強さなんだから、あのとき(ボルメ赤が登場したとき)に証明されたはず。

そしてアースイーターを活かしてドルゲーザ。
ドルゲーザのシンパシーには
・ジャイアントは基本的に重たく、シンパシーが活用できるほど並ばない。
・アースイーターは基本的に防御的性格が強く、ドルゲーザの得意とするビートダウンと噛み合わないものが多い。
ということで、コントロールタイプでしかシンパシーがうまく使えることが少なかったわけですが・・・

軽い。デカイ。というビートダウンに最適なシンパシー種を得たことにより、格段に使いやすくなったはず。

最新弾のアニマベルギスも強力で、思わぬ奇襲。展開力。
使用後も、アタッカーとして場に残るのでシナジーがかみ合っています。






もう一つ、ヴァルキリアスが手に入ったので白赤緑のロマネスクドラゴンも作成。

トップメタであるロマネスクを自身で所持し、対するシミュレーションすることはデッキ作成において重要なこと。なんとかして作っておきたかったのですが、ようやく作れました。

手札が足りなくなるので、ボルグレスバーズかバルキリーを試してみた。
ボルグレスバーズは多色であることがネックとなり、マナブーストの妨げになる。
そして、マナが溜まってからないと活用できない手札補充はタイムラグがつらかった。

しかし、好きなだけ回収できるのは強みであり、大地の入らないロマネスクにおいて潤滑油的な働きをすることもあった。

バルキリーは7000というサイズがなかなか役に立ち、一応ながらWブレイカー。
ロマネスクの処理に困るとき、ドラゴン進化を引っ張ってこれる。相手の除去に困るとき、インフィニティを持ってこれる。等応用が利き、手軽な手札補充。

逆に相手の場に干渉せず、持ってくるのも大型の代名詞「ドラゴン(アーマードドラゴン)」であるため召喚におけるタイムラグが発生する。
召還後は基本的にバニラとしての運用が強いため、腐りやすいことも。ただ、バルガゲイザーで出たときは強い。


最終的に使いやすさを優先してバルキリー採用。
やっぱ回ると強い。


カーパラでは同系の少年とデュエル。
先攻取って
ルピア→ロマネ→バジュラ→バルキリー&ヴァルキリアス進化&効果でデルフィン。
6ターンで終了。





■遊戯王
ハンドアドを取りながら、風帝ライザーや鳳翼の爆風などで制圧していくデッキ。
クリッターをはじめ、ゴブリンゾンビ、魔導雑貨商人、メタモルポット等で頑張る。
水晶の占い師があればもっと回るかもしんないけど、あれもこれもは良くないし、レートが高い^^;

基本的にパワーが低いのが弱点で、生け贄召喚しないかぎりはパワーで押し切られる。
回れば相手をドローロック&自分はコントロールしながらドローが実現するので、ハメゲーに入る。

3ターンくらいで勝ってしまうことも多々。

逆に、回らないと来るモンスター全てがリクルーターに負ける雑魚ばかり。
ドロー効果も、手札だけ増えて何もできなかったりで、どんなデッキにも負ける(汗


事故率は全く上げずに、爆発力を付けたいなぁ~と
やっぱダークシムルグいいんじゃね~?





バルバロスUrについて。

クラスのシンドリーちゃん曰く、
ATK/3800 DIF/1200
地 獣戦士族
フィールド、手札、墓地の獣戦士族1体と機械族1体をゲームから除外することで手札から特殊召喚する事ができる。このモンスターが戦闘で相手プレイヤーに与えるダメージは0になる。


だとか、違うとか。
正確な情報じゃないし、微妙に違うところもあったりするかも知れないけど、この効果だと6~10冊は買う必要ないな~。

もし、この情報がホントであれば~

通常召喚できるモンスターの中では、破格の攻撃力を持ち、召喚も容易。
ダークシムルグのように、アド損せずに特殊召喚できるほか、わざわざ墓地に置かなくても、簡単に特殊召喚できる点。
デッキ構成によっては、めちゃめちゃ簡単にかつ、使い回しのきく除去カードとして使える。


まっ、今からあーだこーだ言ってても仕方ないので発売を待ちますが。

個人的には妥協召喚できて、アタッカーになるような効果の方がよかったかな~なんて思ったり

コメント

ドラゴンデッキなら、Gゼロで出せるバルケリオス・ドラゴンとか入れるとおもしろいかもよ!!

なんかカーパラ3月まで、タカラトミーのミスで公認ないらしいよ。
参加賞の大当たりの「ボルシャック」ほしいので、赤君当たったら交換して。俺カーパラしかほとんど大会出れないからさ。あとロマネドラゴンは宝箱入れるとけっこー回るよ。

ELIXCIA君>
やべっ、バルケリオス5枚あったのに全部ホビーにうっちゃった(汗


hira君>
そうらいしね・・・
自分もカーパラしか行かないつもりだけど、今月くらいはサイトーでも行ってみようかな。。。日が合って、気分がノッて、寒くなかったらだけどw

ロマネに宝箱は試してみるよ^^

水曜日カーパラ来れる?

ごめん。今、外出禁止中なんだよね。
カーパラには水曜行ける日に行くよ。たぶんけっこー行けたいと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/210-4eae24a3

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

