赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日、レリーフが3届きました^^

ついに、自分もレリーフ時代w
やっぱ風帝はスーパーとぜんぜん違うな~。

コールドエンチャンター
光神テテュス
オーシャン
光帝クライス
ダークネフティス

って、それぞれいくらくらい?
前の2つは一応LEだけど、それほど強いわけでもないからレートも落ち着いてるかとは思うんだけど・・・

知ってる方いましたらコメでもメールでもいいので教えて下さい~m_ _m





■DM

現在の所持デッキ
赤単速攻
変換ハリケーン(ザルバLO型)
マッシュルーム(スナフ)とソーセージ(邪魂創世)のマナソース
クリムゾンメガドラグーンの除去ボルメ
ドリームメイツ速攻
4色セラフィム
ヘヴィデスメタル
ドロマーカラーの除去イニシ


赤単速攻、ドリームメイツの子達は他のデッキと使用カードがかぶりにくく、半年くらい崩されてないw^^;

変換ハリケーンはまだ操作に慣れてないから、途中でループが止まる(汗
思ってたより面白くなく、使ってる方も飽きてくるのですぐ崩すことになるかも・・・
大会で使われないのは時間がかかるだけでなく、使用者ですら飽きるほど同じ行動の繰り返しだからかなぁ~と改めて実感

創世のドロー力はやっぱり驚異的。
回れば擬似的なロマネスクとなるんだけど、創世の性質上フィールドにクリーチャーが残りづらく、母なる~の種が不足することも。
さらに後半になると「スナフマッシュルーム」自体がゴミと化すため、手札が腐りやすい。
もうちょい良く回すためには、微調整と構築力かなぁ~と思ったり。

クリムゾンメガドラグーンの奴は、ネタバレしたので次の大会では使えないかも知れない・・・
でも相手が速いデッキじゃない限りは、ある程度の勝率が稼げると思うから崩すのは環境が変わるまでかなぁと。
色の調整をもうちょっとしないと、たまに事故る^^;

4色セラフィムは面白いんだけど、微妙。
まだ対人でやってないから何とも言えないけど、もうちょい除去とか応用力つけないとやっていけないと思う。
ただ、セラフィム絡めての除去ってなかなかないんだよね・・・ラグマールも状況によっては相手を有利にする場面も多々あるし。

イニシエートは普通かな~と。
最近は速攻系が減ってきたので、赤を絡めて除去力UPしても良いかなと思った。
バザガ+無限掌なんかは連ドラ相手に1度はキメたいコンボだよねw
イングマール+アンタップキルできるやつ(スーパースパークなどでも)のほうが威力は高いけど、持ってないorz







■私信
hira君>

ヘルガッチャさんに頼んでたオクだけど、6~7000いって落とせなかったらしい。
とりあえず、伝言だけ^^;

あと、トークン持ってるお友達に今度会ったとき伝言して欲しいんだけど、「Pキキ等出すから、テテュス等交換してください」と伝えて下さい。。




明日のカーパラは模試があるので出れませんが、終わったあと顔出すかも。
新潟駅に着くのが5時超えてたら行きませんw(たぶん行けないと思いますが)

コメント

エンチャンター 500
テテュス 800
オッサン 300
クライス 300
ダネフ 500
俺的な判断

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/209-bb546398

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

