赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は、久々のカーパラでデュエルロード。

参加者32名
なんとか式1本勝負(2回負けた時点で終了。名前忘れた)
使用デッキ:クリムゾンメガドラグーンデッキ


■1回戦:赤黒ティラノドレイク○
ライゼン→スレイヤーになるブレイブスピリット→スマッシュブロウと来る。
こちらはディアブロ→メガドラグーンでぶっぱ。
そのまま殴って勝ち



■2回戦:白緑ガーディアン○

ラウラギガ→ライフ→モビルフォレスト→ミストと繋げられる。

しかし、スクラッパーでミストを除去し、相手の手札が尽きたところでメガドラグーン
ボルメ出して殴って勝ち



3回戦:ドロマーアークバイン○(W辺君)

アークバインで制圧されかけるも、ハンドでアークバインを対処。
そのまま、メガドラグーンで相手全滅。
返しターンに展開されるも2度目のメガドラグーン。
その後バザガで制圧しながら、ボルメ出してフィニッシュ。



4回戦:ドロマー守護者○(K谷君)

スケルトンバイスでピンチになるも、トリプルブレインが落とされなかったのでドロー。
ジェニーでハンデスされるも、2体目のジェニーは出さずにマナゾーンへ置く。

そこで、メガドラグーンでぶっぱしてボルメ×2
殴って終了。



5回戦:ブーストリアニメイト○

エマジェンを2回とエナジーライトを2回使うもピンポイントでデルフィンが落とせず相手事故る
相手は大地でデルフィンを出すも、バザガジールで対処。
返しにバザガジールで制圧されるが、こちらもバザガで制圧。お互いのフィールドが空になる。


そこで、手詰まりの相手は青銅やエナジーライトを使いまくってきて、バザガで殴ってくる。
ハンドがトリガーし、相手のバザガが消える。圧倒的に有利に。

そのまま大地で、相手の青銅を引っぱり出しバザガで制圧。ライブラリアウトで勝ち。


結果、まさかの優勝。運がよかった。
そして、メガドラグーンのカードパワーが強い

1位:クリムゾンメガドラグーン(red)
2位:ブーストリアニメイト
3位:ドロマー守護者(K谷君)





今日の入出

【入】
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
大量のいらないノーマル
トリプルマウス×3(プロモ)
クリムゾンメガドラグーン×2


【出】
イカロス(プロモ)






レッドアイズが入るとは思わなかった。。。
そのためならイカロスなんていらねーぜ

実際2倍近いレート差。



peach君にいろいろアドバイスをもらって、デッキの改良点は多々。
まぁ、次回までには環境も変わってるからメガドラグーンじゃ時代遅れって事になるけど。(来週のカーパラは模試があるので不参加。次回出るのは来月になります。)


その後peach君とセカンドストリートに散歩w
帰ってきて、H原少年達とフリー。
SUNさん親子とフリーし、ヘヴィデスメタルとツナミを強さを存分に味わいましたw

噂で聞いていたとおり、SUNさんのヘヴィデスメタルは強すぎ(汗
サイトーでの優勝も納得のいくすごさでした。

それからヘルガッチャさんとマスターズをフリー。
ガッチャさんのヘヴィデスメタルがだんだん自分好みのデッキタイプになってきてるw

個人的に、緑入りのコントロールって好き。だけど嫌いなのはランデス。


また、マスターズに熱が入りそうな。。。
11日に遊戯なんちゃらフリー杯があるかもだから遊戯も調節しとかなきゃね。


H原少年がネットサーフィンの途中、このブログを見つけたそうで、メガドラグーンデッキをアップしといてほしいとのこと。

慈顔が許せば、明日あたりアップしときます。

コメント

サンダーデッキ考えたけどカード資産という名前の越えられない壁にぶつかったorz

優勝おめ~ノシ

名前を忘れたのはきっと、スイスドローのことだな!!

おめでとうございます!

優勝おめでとうございます。
最近、ほとんど見なくなったタイプのデッキで優勝とは、さすがですね!プレイングの差ですかね。

自分は、2戦目で少年のWSに、サピエントもキルスティンも出されてないのに殴られて負け・・・
上位卓に上がれず、4勝1敗ながらオポ差で上位入賞なりませんでした・・・

ゼロデュエルも復活するようですし、へヴィメタルを改良していこうと思ってます。

では、これからもよろしくお願いします!

おめでとー。

 SUNさんから聞いてたけどネタで優勝とは凄いね^^
 この調子で遊戯よりマスターズに熱を入れるのだ!!!!

ヘルガッチャさん>
お金なら、アムホやエクスクルーダー売ればサンダーいくらでも手に入りますよw

ELIXCIA君>
スイスドローじゃなくて、ガンスリンガーじゃなくて、ガンなんとか~だった気がする(汗
これからカーパラはずっとそのスタイルだって…

SUNさん>
H原少年にまさかの負けが本当にビックリしました。あれがなければ、今回も優勝はSUNさんのヘヴィデスメタルが取っていたと思います(汗

自分が今回勝てたのはプレイングでもなんでもなく、相性とカードパワーですよ^^;
プレイングは最近だいぶ下がってきたので、これからまた上げていかないとです

ニア君>
今回のは勝つために作ったガチガチのガチデッキだよ^^
まだアップしてないけど、最近使われなかったディアブロストをデッキに突っこんだだけで、中身のただのブーストボルメ。
次回こそはもっと面白いコンボデッキで出ようかなw

俺もSUNさんがH原に負けるとは思ってなかったなぁ

とりあえず、DMで誰がLE出すかって言うねw

と、久しぶりに携帯で書き込むことができたw

昨日はお疲れ

昨日は優勝おめで㌧☆それとリンクの変更ありがとねん(`▽´)
こっちからもリンク貼っておいたんで。
じゃ、お互い彼女出来るよう頑張ろうな◆◇バィ(?ω?)ノシ

ほんとに昨日はSUNさんに勝ててびっくりした。でもその後フリーでぼこぼこにされて、完全に力の差を見せつけられました。来週はredくん来ないのか。 じゃあ来週は、SUNさんに負けないように、優勝狙っていきます。

はやさん>
レッドアイズは流石に予想してなかったですねぇ~^^;

ところで、明日はどうなんでしょう?
もしやるんなら、また場所取りで朝から行きますが。。。

あとでメールしときます。


peach君>
リンク遅くなってゴメン(汗
なんか頑張ったらパソからいけたわw


hira君>
やっぱりあそこでバロム、皇帝、ボルメ白とか当て過ぎちゃったのが原因だなw

それと、メガドラグーンありがとう^^
来週までにWSの調節ガンバ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/205-e5e61819

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

