赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

頼んでたやつ届きました^^

組んでみましたが、微妙・・・
でも、ヘビィとメタルがリンクするだけで相当強く、案外簡単にいけます。


実際、どう組めばいいか分からない・・・

自分流では、重たいカードのコンボデッキは緑と青ベースのタイプが主流。
しかし今回は赤黒であり、デスを呼ぶのに3体もショボいクリーチャーを並べなければ行けない。


1:ではデスを抜けばどうか。

インパクトが無い。デスもリンクすれば強い。
種になるクリーチャー3体とも地味に使えたりする時がある。


2:デスをリンクさせることを中心にするとどうか。

事故る。3体のクリーチャーが腐る。
デスを頑張って出したはいいが、手札が皆無。次のゴッドに繋がるかは引き次第。




ってことでかなり迷ってます。
ヘビィは単体ではもめちゃめちゃ強いし、メタルだって強いことに代わりはない。

ゼロ対応じゃなくて、普通に組み込んじゃおっかな~・・・

そうすると、ヘビィデスメタル1枚ずつ足りなくなるんだけどね^^;


とりあえず募集カード

ヘビィデスメタル1枚








【遊戯】


遊戯はオーシャンビートがどうしても納得いく形にならない・・・
どこか分からないけど、なんかこう違うんだよなぁ~・・・


とりあえず、募集カード

ブレード×1
トレイン×2
奈落×3
聖バリ×1
魔法石の採掘×1
推理×3
モンゲー×3
ダネフ×1
磨封じの芳香×3
融合×1

アムホ×3(新潟じゃ持ってる人何人いるんだろう・・・w)
幽閉×2(上に同じ)




ブレードとダムドが相性良い!?

前回のダムドをいったん全部崩し、新しく組み直した。
すると、ダイアモンドのブレード型に

ただ、ブレードが1枚しかないorz


前、CGIで普通のダムド(ネクロ型)で推理とモンゲ積んでた人と戦ったことあるし(負けたけど)
墓地肥やしには最適なんじゃないかな~と。



なぜこんな1KILLタイプに走ったか・・・

それはある方のある一言がずっと心に突き刺さり、それを改善することを目標に作っているからです。

ある方とはヘから始まる通称HGさん。
ある一言とは「関東じゃ、ドローしまくる高速タイプのダムドじゃないとやっていけないよ」と


当時、Dドロー3枚。手札断殺1枚、抹殺1枚積んでたのですが、それでも遅いと。。。
そして、速さを目標に作り始めました。

すると、墓地にモンスターが溜まりすぎダムドが召喚できなくなるという事態に・・・

そこでモンスターを極力減らし、高速で回すことを目指していくと・・・

気がつけばブレード!?

いえいえ、ブレードじゃないです。あくまでデステニーダムド
エアーマン、ダイアモンドガイでアドをとりながら、Dドロー等で墓地を肥やす。

墓地回収やブレードで墓地を調節し、ダムドで一掃。フィニッシュ!!

混黒が禁止になったら崩すしかないけど^^;



コイツもはやく納得のいく形にしあげたいな~



新弾楽しみ
end
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

へヴィデスメタル、普通に組んでも強いですよ!

先週は、コング小針・サイトーとも普通のDRで、へヴィデスメタルデッキが優勝しましたし。

ゼロ対応で組んでも、白入り黒城や黒入り白鳳(我が家の上位入賞歴のあるデッキ)が相手になりませんでした。
今度のゼロデュエルでは、親子ともザキラデッキになるかも?

メタデッキ使う人の感想を伝えたらまた極端なデッキになったね~
多分ね発想は近くて遠いよ
ダイアモンドガイの効果はタイムラグがあるからね
それ早そうに見えて遅いデッキなんじゃないかな?

遅くなりました(汗

SUNさん>
自分ではどう組んだらいいのかさっぱり分からなかったのですが、今日SUNさんのヘヴィデスメタルを見て驚きました。

よく考えると、へヴィもメタルもシナジーが見事にかみ合っていて、とても参考になりました^^

DRでSUNさんとあたったら、もはや勝てる気がしないほどですw

ヘルガッチャさん>
まさに、そのとおりです(汗
敗因はほとんどダイアモンドのタイムラグか、手札事故でした。

その辺含めて改良できればいいけど・・・できるかなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/204-7f2e9bb8

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

