赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

模試の結果は×。数学ですら100点いかなかった~・・・(国数英は200点満点)
しかも、99点とかマジキモイ点数ですけど(汗)あと1点トカ・・・

関数の問題の(3)で、「(2)で求めた、3次関数f(x)を0≦x≦tの範囲で置いたとき、最大値が○○を満たすtの値を求めよ。」って問題。よくありがちなやつ。特に、最終問題にしては簡単な部類。


t=1/2(0.5)と14と2つの答えが出ました。

今となってはよくわからないが、勝手にt=14は不適ってことにして、答えを1つだけにした。
しかし、実際は2つとも書いて正解。よくあるうっかりミス。


ただこのミスにより、ー2点。そのせいで100点(満点の半分)とどかず。
超くやし~そして萎え~






【遊戯】
自分のダムドがめちゃめちゃヘンになってきた^^;
ヘンになりすぎたので、逆に新鮮。ってことでUP。


混沌の黒魔術師×1
D-HERO Bloo-D×1
D-HEROドグマガイ×1
ダークアームド×2
ダークシムルグ×1
冥府の使者ゴーズ×1
風帝ライザー×1
E・HEROエアーマン×1
D-HEROダイアモンドガイ×3
ファントムオブカオス×1
終末の騎士×1
スナイプストーカー×1
Nグランモール×1
クリッター×1
魂を削る死霊×1
D-HEROディスクガイ×1


デステニードロー×3
増援×2
トレードイン×1
貪欲な壺×1
大嵐×1
ダークバースト×1
戦士の生還×1
手札抹殺×1
おろかな埋葬×1
次元融合×1
手札断殺×1
スケープゴート×1
サイクロン×1
DDR×1
早すぎた埋葬×1


リビングデッドの呼び声×1
死のデッキ破壊ウイルス×1
聖なるバリアーミラーフォース×1


計40枚。


まず、わけのわからないダイアモンド3積み。
ダイアモンドの効果で回転&デッキ圧縮できたらいいな~とか思って入れてみたらはまったw

ドグマもただのマイブーム。回るとキモイこのデッキには普通にフィニッシャーとして良いかな~と。殴らなくてよいところが、他のモンスターと違い相手を選んで刺さる。

ブレイカー無しというのも、手札が増えるこのデッキにはスナイプを優先。
とはいえ、最低でもサイドには突っ込んでおく必要はあると思う・・・^^;

トレインは3枚必須。でも持ってないorz
ストラク2個買うか・・・1枚300円前後で買えたら嬉しいんだけど、いろんな店を探してみるかな~

ダークバーストはファントム、スナイプに対応(ブレイカーには非対応)。
戦士の生還はエアーマンに対応する。
もっぱら、回収するのはDドローの種か、ダイアモンドガイだから、どっちでもいいんだけどw
一応、エアー使い回すために戦士の生還も入れてます。マジ強~


これ以上説明すると、ますます「構築おかしい」「ダイアモンドの使い方間違ってる」「○○いらない。△△意味分かんない」とかいろいろ言われそうだから止めときますw

こんなんデッキ診断掲示板に投稿したらどうなるんだろうな~・・・
無視されるか、ボロクソ言われて終わりだろう^^;

遊戯は難しい・・・









マスターズは良いデッキが組めない・・・
組んで崩して、組んで崩しての繰り返し。

なんか響くやつ作れないかな~





【追伸】
ELIXCIA君、ニア君>
忙しくて、コメント返せなくてゴメン~・・・

自分もセンターまで1年ないや・・・

コメント

気にすんな、コメントは流すものだから(笑
 
模試お疲れ\(^ο^)/
 
オレは赤点課題やらなきゃだわ(笑

こりゃすげ~構築。

ピンチのときのトップ解決がむずかしそうだけど・・・。

パワーごり押しでなんとかねw

忍忍ダムルグ組みたくて半日自転車駆って本屋巡りしたけど一冊も無かったorz

今の遊戯王って混沌として嫌になってきたな

ELIXCIA君>
こっちも赤点課題ありそ~…物理、化学は赤確実だからヤバいわ(汗


みけさん>
みけさんの言うとおり、事故って制圧されはじめたらまず勝てないですね…^^;
次元融合の1KILLに近いタイプかもしれないです。


ヘルガッチャさん>
やっぱシムルグは買っとくべきでしたよ~
いっそマスターズにw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/202-64f55217

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

