赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

今日は、21日発売のVジャンをフラゲしに外へ。

頑張ってデッキィまで行って3冊購入してきました。
目的は、付属カードの「ダークシムルグ」
ダークシムルグは予想以上に強かったです^^

あの自己再生効果はマジウザい^^;
2700で罠が使えないから、ショッカーよりも苦労して除去したにも関わらず何事もなかったかのように蘇生する。ダムドと同じように手札と墓地を調整すれば案外簡単に出ました。



ってことで、自分はダムドに無理矢理突っ込んだんですがなかなか強い。

手札断札で風帝落としたり、エアーが戦闘破壊される
→Dドローとか終末で闇を落とす
→ダムド召喚。ついでに伏せカード除去。
→伏せカードが無くなったところでシムルグ登場。


まずこの時点で、攻撃が通れば相手のライフは残り2300。
トラップ使えない。
自分フィールドはガラ空き。


まぁ、ダムドとシムルグ除去されてもほぼ勝ちでしょう。無理なくダムド2体目やシムルグ蘇生でしめることも。

特に、ダークシムルグは先攻1ターン目からでも召喚する意義のある最上級モンスター。
買って損はなかったw


ついでに抽選で師範、サモナー、ロケットが当たるやつも応募しとこ。


シムルグの条件が風属性と言うことで候補にあがったのが
トリッキー
ウイングドライノ
ニュート

とまぁ、どれも持ってないと^^;
特にトリッキーは1枚くらい欲しいところだなぁ・・・

リミテッドやら書店付属やら、風属性の数少ない強力カードはどうしてこう手にはいりにくいのかねぇ・・・
ハーピィクイーンやサファイアドラゴンで我慢しますかw

コメント

トリッキーあるよー。

オレには必要ないから、いるなら今度合ったとき渡すべノシ

と、思ったら見つからん(汗

探してみるけど期待せずに待っててくれ(笑

ダルシムが強いと思った時期が僕にもありました……
伏せれないくらいでは僕のHEROに関係ありませんwww

ELIXCIA君>
なんで遊戯王持ってんの~?
その前に、センターお疲れさまでした^^/


ヘルガッチャさん>
HERO融合相手のときはダムド優先するんでw

感動じゃ!!

「お疲れさま」なんて言ってくれるのはred君くらいだよ(笑
 
オレも昔は遊戯王やってたからね。
ガジェットとかも持ってたんだけど、価値わからなかったから安く投げちゃったりして(汗(´∀`;)
 
今度カーパラ行くときデッキでも持ってくわ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/200-746bc59f

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

