赤君DM紹介~DMの日々~



■デッキ紹介
4色ロマネスク更新(10/7)
5色ロマイバー更新(10/30)
4色サバイバー更新(11/1)
クローンホーン更新(11/9)
ずっとオレのターン更新(11/25)

【新着情報】グレイトカクタスさんのサイトと相互リンクになりました。《デュエルマスターズカクタス(仮)》

カーパラのデュエルロードに行ってきました。

参加者34名
スイスドロー1本勝負
使用デッキ:5色ミステリーゲート■1回戦:ビクトリーソウル改○

初手事故るが、相手がなぜか何も召喚してこない。
ミステリー打つも何も出ないが、相手も何も召喚してこない。

そのままサイフォス→デルフィンでビートして勝ち。


■2回戦:ドロマー古×

ブーストから快調だが、ミステリーを引けなかった・・・
頑張ってアルシアやサイフォスを展開するも、ミール&クラウゼ×2を順番に使われ全滅。

クラウゼ×2に殴られてオシマイ。アルファ出しても勝てません(汗


■3回戦:白赤緑ロマネスクドラゴン(H谷川さんパパ)○

お互いブースト。相手はルピアが来ずフレミングで3枚ブレイク

こちらはサイフォスなどを出し、除去していくもインフィニティ降臨。
しかしH谷川さんがそれをバジュラに進化したため、返しターンで除去。

そのまま、相手のトップが青銅→ルピア→ライフ→ルピアとドラゴンが無かったために、全て除去しつつターンが過ぎる。
マナが溜まったのでアルファ出して勝ち。


■4回戦:キングアルカディアス(SUNさんパパ)×

最初は好調だったものの、ベガとジェニーでアルファ等キーパーツを落とされ停滞。
そのうちにキング降臨。その後数ターントップがモンスターしか引かない・・・

そしてデルフィンが降臨し、何もできないまま殴りきられて負け。


■5回戦:ムルムル古(I田君)○

ムルムル×2出されるもハンド→ザーディア
デルフィン出すもオルギアスで除去されると攻防戦が続く。

しかし相手がグロリアスをトップで引き、トドメを刺せないのに殴ってしまったため、返しターンにフルボッコして制圧。こちらの場がそろったところで一斉攻撃して勝ち。



結果3勝2敗。SUNさんの息子さんがミステリーを使い上位卓まで上り詰めた。
そして、某少年やpeach君もなかなか強く成績も悪くなかった。

ということで、地元ではミステリーが流行し、結果も残しています。
しかも、確率計算して計画的にやるより、デカイの4積みして大量にぶっこんだほうが強かったていう・・・なんともショックです(汗

自分は、初手に来るクリーチャーの枚数を計算し、ナスやらでデッキを調節して確率を高めて確実にピンポイントで召喚!とかいろいろやってましたが、「4枚めくって3体くらい出るけど、全部強力」ってほうが無駄もなく対処しづらいです。


いやー、何してたんだかって萎えました(汗
まぁ、ある程度ミステリーを調べたら別のデッキに転換しますよ。




それから、今日SUNさんに最新弾コモン、アンコモンを全て4枚ずつと、レア数枚、ディズニーランドのお土産までいただきました。
いろいろと貰いっぱなしで申し訳ないんですが、ホント感謝しています。

それから、ELIXCIA君とpeach君から最新弾カティノ2枚も貰いました。ホントどうもです。
大会無い+学校等の予定がない日ならいつでもカラオケ行けるんで。





なにかミステリーくらいインパクトある面白いデッキないですかねー・・・
「地味なコンボの地味なビートダウン」みたいなのじゃなくて、予想もしないような奇襲みたいな。
ただ、ランデスとかは相手が面白くないからダメだけど。ボルベルグとか転プロ&ザールベルグとかは確かに奇襲ではありますがw


自分としては、次はソウルドルジが奇襲としてインパクトあるんじゃないかな~と思います。ハンドをフルに使い切った後で、いきなり12000のTブレイカー出てきたらビビるでしょw

ただ、弱点はただのファッティでしかないと言うことなんで、コンボを狙うんならなんとか妖精の方が優秀。しかし、妖精を出した瞬間やりたいことがバレるので、インパクトねらうんならソウルドルジでしょう。

こまこま除去やらドローやら基本的なプレイをしつつ、終盤にいきなりTブレイカーで奇襲。みたいなのにしようかな~と思います。







【遊戯】
アンデ作ろうと思います。
正確に言うと、アンデを絡めたいろいろなデッキを試してみようと思います。

もし、明日ヨドバシにアンデットのストラクが売っている場合。
かつ、ヘルガッチャさんとシンドリーちゃんに交換してもらえた場合。


残りの必要なパーツは
ゴブゾン×2
聖書×1(もしかしたらシンドリーちゃんが・・・)

だけ!!頑張ろうw


てか、アンデットのストラクになんで聖書が2枚しか入っていないんだっていう・・・
なんでゾンマスとゴブゾンという超強力カードが入ってないんだっていう・・・

そりゃ、ピラタ3枚と強制脱出3枚は嬉しいですけど~
それに1000円っていうorz

ヴァンロも骨も今の環境微妙ですし~・・・ピラタでリクルなら、ゴブゾン出して帝生け贄で出すし~
ヴァンロのパワーが今より100or200高かったらwとりあえずサイドラでアドとられなくてすむのに・・・



とりあえず、作りたいのは純粋なアンデじゃなくてアンデを絡めたなんかですから、重たい2枚はいらなそげ。。。


それでは明日学校なのでお休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

昨日は、対戦ありがとうございました。
まだまだ、キングアルカ&デルフィンでロックできるようでした!

それにしても、息子がミステリーデッキで3位(全勝同士の最終戦で負け)に入ったのは、びっくりしました。
redさんが作ってたの知ってたんですが、本人は「意地でも見ない」と懸命に考えて作ってました。
出来上がったデッキは、クリが16枚。多すぎず少なすぎず、という感じだったんですかね。
「ロスト・ウォーターゲイト」も結構、使えたようです。

ということで、これからもヨロシクお願いします。

SUNさん>
キングアルカディアスはやっぱり強いです^^
DRでボコボコにされて改めて気付かされました(笑

ミステリーは、結局計算して作るより感覚的に作る方が強かったです^^;
結果的に、私の記事を見ないで作った方が正解だったようですよw
それにしても、ミステリーで入賞は本当にすごいと思います^^

ロストウォーターゲートはドルボランやイングマールでしょうかね。。。低コストで安定したデッキトップ操作はやはり強かったですか^^;
こちらこそ、よろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sangokunet.blog51.fc2.com/tb.php/197-9c6e42a1

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

赤君(red)

Author:赤君(red)
2月6日生まれ
現在17歳 高校2年生

DM行動範囲:新潟市


相互リンク大歓迎。初めての方もリピーターの方もお気軽にコメントお願いします。

基本的に、DRはカーパラにしか行きませんが、よろしくお願いします。
日記、DMデッキ紹介、大会レポ、雑記、遊戯王等

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる

